応援コメント

第5話 探検開始」への応援コメント

  • >もちろんこれも移住用に購入したものだ
    →追加していただいた文章ですが、この章では購入した描写は初めてなので『これも』ではなくて『これは』の方が良いかと思います。

    >基本的にあの蘭と昆布を合体したような幅が広く長いがやる気がなさそうな草。
    →何度読んでも笑ってしまいます。『やる気のない草』で、でろーんと力なく垂れている様子を想像しました。

    作者からの返信

    >もちろんこれも移住用に購入したものだ
    >→追加していただいた文章ですが、この章では購入した描写は初めてなので『これも』ではなくて『これは』の方が良いかと思います。
     確かにそうですね。ただついでという事でちょっとばかり変えました。
    『それでも足下は一番危険なので靴はコンバットブーツ。
     もちろん移住用に購入したものだ。
     本物ではなくサバゲー用だが、……』

    >基本的にあの蘭と昆布を合体したような幅が広く長いがやる気がなさそうな草。
    >→何度読んでも笑ってしまいます。『やる気のない草』で、でろーんと力なく垂れている様子を想像しました。
     これ、本当にやる気が感じられない草なのですよ。実はこれにはモデルがありまして、『ウェルウィッチア』という草です。裸子植物の草という事で、参考にしたのですが、これが転園
     Webで検索して写真を見ていただければ、どういう草なのかはわかるかと思われます。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • たびたびで恐れ入りますが、誤字指摘です。

    〉さらに歩く場所は足下が見えないよな場所は避け
    →さらに歩く場所は足下が見えないよ〈う〉な場所は避け

    〉地形的には東側の尾根筋から出たから小さな支尾根に囲まれ
    →尾根筋から出た〈〉小さな支尾根に
    ※二度目の「から」が余分。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    2箇所とも訂正完了致しました。
    それでは次、第7話の訂正をしてまいります。

  • 恐竜捌いてマンガ肉食べるかと思った

    知的生命体との接近遭遇まだですね

    作者からの返信

     主人公の年齢的にマンガ肉がリアルでわかる世代ではないかと。
     なお集落へ行きは第9話になる予定です。知的生命体ではなく痴的生命体だったら面白いのですが……でもカクヨムには書けませんね、それじゃ。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。