設定 アルカンシエル・セブンソウル07 死に至る時差

仲仁へび(旧:離久)

第1話




ーーあらすじ

 攻略度が上がった事で、デスゲーム実行者から一週間の休暇をプレゼントされた。

 その間は、何をやっても死なないらしい。

 プレイヤー達は、おのおのの時間を浮かれた様子ですごしていくのだが。

 そこには、巧妙に隠された罠があった。

「この町の時計だけ、時間が一時間ずれてる!」

 休暇最終日のラスト一時間が、彼等の運命をわける。




ーー人物

〇ニルバ

 暇な時だけかつて所属していたギルド、オフ・ホワイトに少しだけ手を貸す状態。

 高レベルの双剣士。

 やや、引きこもりからちょいちょい脱出。アリッサがいる町にはよく行くようになった。家から離れて遠くのエリアで野営したり、他町の宿に泊まったりもできる。ただし一、二泊だけで気力がつきる。

 シロナやライカ。アリッサ・ゲイザーとパーティーを組んでいる。

 味覚が繊細で、どんな調味料を使っているのか分かるらしい。


〇ゲイザー

 デスゲームをひきおこした張本人(本人談)。

 なのじゃ、のじゃ、口調で喋る。

 頭に乗っかってる、「頭よさそうに見える四角い帽子(本人談)」がトレードマーク。帽子を外すとアホ毛が揺れる。

 ヒヨコのペットを連れている。

 ニルバ家の居候。

 シロナやライカ達の影響で料理に目覚めつつある。ただし作るのは氷デザート中心。


〇ピヨ太郎

 本名:安土浄土。

 強そうな名前、凄そうな名前なので、周囲からよくいじられたらしい。

 やや自己評価が低く、ネガティブ。子供の頃、この世に天国をつくろうとした黒歴史がある。誰もが通る中二病経験者。詳細は不明。

 娘であるゲイザーを大切に思っている。

 娘によりつく虫は絶対排除。娘を狙う奴も絶対排除。他人にお父さんとは呼ばせない。


〇ライカ

 ニルバの妹。お兄ちゃんっ子。

 ニルバのプレイヤーホームに住む。

 ニス・ベニヤの弟子。ベニヤ流戦闘術の免許皆伝間近。

 剣闘士。兄を助けるためにデスゲームな仮想世界へ飛び込んだ。

 料理の成功率が五割をキープ。六割との間には、そこに超えられない壁があるらしい。壁の間に深淵を見る。料理は上達しないのは、自分の腕が低いせいじゃない。世界の理に邪魔されているのではないかと勘繰っている。


〇シロナ

 オフ・ホワイトに所属しているメンバー。

 他の者達と挨拶する仲。

 回復魔法の使い手。魔法使い。

 現実世界に弟がいるらしい。救出班経由でもらった外部からのメールには、彼氏の有無を心配されていた。

 料理が得意。

 ギルドにファンクラブができているらしい。

 守ってあげたくなるとかなんとか。シロナの写真が裏で取引されている。


〇アリッサ

 ソロで活動する少女。情報屋を営む。

 盗賊。

 ニルバ、シロナ双方の知り合い。ノリが軽い。

 ニルバとシロナの仲をよく茶化す。

 意外と友達想いで、情に厚い。良い奴。

 情報屋稼業が忙しいので、最近弟子を雇ったらしい。

それで少しは余裕ができた。


〇おばかさん達

 シロナの元パーティーメンバー達。

 シロナをいいように利用していたらしいが、オフ・ホワイトのトップに断罪される。

 小悪党。

 悪を貫くことに美学を感じてるらしい。

 おばさん(ニルバ名称)が悪党にかっこよく命を助けられたのが理由とか。


〇イースヴァルト

 オフ・ホワイトのトップ。

 規律に厳しい。

 大剣士。

 小を切り捨てて大をとる。

 外部からやってきた救出班と連携をとっている。

 ニス・ベニヤの兄ではないか疑惑をもたれている。

 少し角がとれてきた?

 大樹のような存在でありたいと考えている。


〇ニス・ベニヤ

 救出班のリーダー。

 ベニヤ板をペンキで塗った思い出から、プレイヤ―ネームをつけたらしい。

 仮想世界に来ることは最初は気が乗らなかった。今では少し慣れている。

 メガネ美人。最近メガネが変わった。誰かからプレゼントされたものらしい。

 しっかりしているが、細かいし厳しい。

 凝り性なので、一つにはまったらとことんやるタイプ。

 イースヴァルトに親近感を感じている。

 大地のような存在でありたいと考えている。


〇ジャンクス

 ジンクスが名前の由来。

 凶悪な顔に似合わず、ロマンチスト。

 PKギルドのリーダー。

 鎖鎌をあやつる。現実世界で成功している奴らが憎い。

 自分は現実世界では、取るに足らない存在で、弱者だと考えている。




ーースポット

〇家

 ニルバが引きこもっている家。

 多額のお金で購入した。

 ライカやゲイザーなどの居候が増えたため、私物の女子率が一気に上昇。

 最近拡張して、ゲイザーのためのひよこ部屋ができた。


〇白の砦

 オフ・ホワイトのギルドホーム。

 外見白い。

 百人くらいの所属プレイヤーが集団生活できるスペース。

 特に、コメントするようなところはない。

 動く観葉植物パグちゃんが、一部の者から可愛がられている。

 見境なく人を襲う事はなくなったが。

 代わりに、ギルド内を歩いている邪な心の持ち主にかみつくようになった。


〇晴れ渡る平原

 ニルバの家近くのフィールド。

 雑魚モンスターしか湧かない。

 たまに外に出たニルバが、敷物をひいてシロナやライカ達とご飯たべてる。

 ニス・べニヤ達が訓練してる事もある。ニス・ベニヤたちも敷物しいてご飯食べてる時がある。


〇ネクトパス

 商業が盛んな町。

 粉ものの食べ物が多い。

 シロナやライカ達が、ゲイザーをつれてよく出かけてる。

 さいきん陶酔した様子のおばかさん達をみかける。


〇クロックス・ビート

 大きな時計塔がある町。

 細工物などが売られている。

 町の中にしかけ扉が設置されていて。あけた個数により、謎の老人(NPC)からプレゼントをもらえるらしい。その老人は、どこからともなくやってきて、どこかへと去っていく。


〇試練の祭壇

 新しいエリアを解放するための場所。

 ボスと戦い、撃破しなければならない。

 高レベルプレイヤーしかいけない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 アルカンシエル・セブンソウル07 死に至る時差 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ