第26狐 「巫女様、美狐様」 その1

「うわわわわわわ!」


(え? 嘘……何でこんなに綺麗な人が、俺の横に寝ているの?)

 夜中に目が覚めたら、お布団の中に滅茶苦茶綺麗な女性が寝ていたんだ。

 驚いて変な声が出ちゃったけれど、慌てて起き上がって顔を見たら、既視感がある人だった。

 忘れもしない。ドキドキするほど綺麗な女性。

 巫女装束を着た美しい女性。

 稲荷神社のこむぎの飼い主さんだ。


 なんで、この巫女さんが一緒に寝ているのだろう。

 もしかして、こむぎを迎えに来てモフモフしているうちに寝ちゃったのかなぁ。


「あのー」


 軽く揺さぶってみる。


「……」


「あのー、巫女さん……」


「う、うん……」


 驚かさない様に、軽く肩を叩いてみた。

 もしかしたら『さん』は失礼なのかなぁ。


「あのー、巫女様?」


「……お、おお? 何じゃ?」


 巫女さんがやっと目を覚まして、目を開いてくれた。

 目が合うと、吸い込まれそうになるほど綺麗な瞳だ。

(うわぁ、本当に綺麗な人だなぁ……)


「あのー、こむぎは先に帰ったみたいですよ」


「はて? 航太殿は何を言っておるのじゃろうのう。それにしても、凛々しいお顔立ちじゃ……」


「え? うわわっ! ええぇ?」


 巫女さんがいきなり顔を寄せて来て、ほっぺたを舐められてしまった。

 どうしたのだろう、寝ぼけているのかなあ。

 名前を憶えていてくれた事は嬉しいけれど、今のはしっかり目が覚めたら怒られそうな気がする……。


「あ、あの巫女様。どうかされましたか?」


「ほほほ。航太殿は、何でわらわを『様』付けで呼んでおるの……何じゃとぉ!」


 巫女さんが慌てて起き上がって、自分の格好や部屋をキョロキョロと見まわして居る。何だか凄く驚いている様子だ。


「あ、あの、こむぎは先に神社に帰ったみたいですよ」


「何と……。これは、どういう事じゃ? 夢かのう?」


 巫女さんが、いきなり俺の頬を抓った。


「い、痛いです……夢じゃ無いようです」


「左様か。夢では無いのじゃな」


「恐らく……」


 何で俺を抓ったのかは分からないけれど、巫女さんの話し方がミコちゃんそっくりで可笑しくなって来た。


「あはは。巫女様は僕の知り合いのミコちゃんと話し方が同じです」


「何じゃと? 美狐様? ミコちゃん? 航太殿は何を言っておるのじゃ」 


「えっと、高校の同級生のミコちゃんと、話し方が同じって……」


「何と!」


 巫女さんは、何かに急に気が付いたのか、眼を見開いて巫女装束のあちこちを探り始めた。


「もしや、わらわは航太殿と添うたのか?」


「え? 『添う』って何ですか?」


「いや……その、何というか。もしや……」


「添い寝なら、確かに一緒に寝ていたみたいですけれど……」


 巫女さんは顔が真っ赤だ。どうしたのかな?


「そ、添い寝だけなのじゃな……。そもそも、わらわは何でこの姿でここに居るのじゃ? 夢か?」


 また、巫女さんに頬を抓られた。


「いえ、痛いです。夢じゃないと思います」


「左様か……」


 何でまた俺が抓られるのか分からないけれど、反応や行動がミコちゃんぽくて可愛らしい。


「多分、こむぎを迎えに来て、そのまま寝てしまったんじゃないかと……」


「こむぎ? 迎えに? 航太殿は面白い事を言われるのう。こむぎは……!」


「こむぎは?」


「な、何でも無いのじゃ! 航太殿の言う通りじゃ! わらわはこむぎを迎えに来たのじゃな! ほほほ、そうであったのう。これは失礼をした」


「い、いえ……うひゃ!」


 巫女さんは、また俺の頬をひと舐めすると、慌てて立ち上がった。

 何だか混乱している様子だ。


「で、では航太殿。わらわはこれで失礼する」


「あ、夜道は危ないから送って行きます」


「そうなのか! 航太殿と一緒に帰るのか? 嬉しいのう」


「あ、ありがとうございます」


 巫女さんは、何だかご機嫌だ。

 良く分からないけれど、こむぎと俺を間違えているのか、二回も頬を舐められてしまい、俺はドキドキし通しだ。

 それにしても、本当に綺麗な女性だなぁ。

 話し方とか雰囲気がミコちゃんそっくりだからか、不思議と親近感が湧いてしまう……。


 ----


 足元を照らしている明かりを頼りに、朱色の鳥居が続く階段を巫女さんの後に続いて登って行く。

 嬉しそうに歩いている巫女さんの後ろ姿が、何故かミコちゃんの歩き方とそっくりだと思った。

 そんな事を考えていると、稲荷神社の境内が見えて来た。

 もしかしたら、こむぎに会えるかも知れないと思って、境内まで付いて行く事にした。


 そして境内に辿り着いたら、そこに居る人達を見て、びっくりしてしまった。

 巫女装束を着た咲ちゃんと紅ちゃんが居たのだ。 

 これはやはり夢を見ているのかも知れない。

 巫女さんに、もう一度頬を抓って貰おうかな……。




 今宵のお話しは、ひとまずここまでに致しとうございます。

 今日も見目麗しき、おひい様でございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る