応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 騎士ダンスタンΣ(=゚□゚=;)
    凛々しく古式ゆかしい名乗りを上げる男前な家禽を好まぬ乙女←がいようか!

    作者からの返信

    ダンスタン、なかなかの活躍でしたよね。コメントくださってありがとうございます! (*´꒳`*)゚*.・♡

  • 食後のデザート読書🍰
    ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    デザート読書はすてきな習慣ですね~! ありがとうございます☺

  • 2-4.追ってくる全身鎧への応援コメント

    ここ!
    この回!楽しすぎます。エンタメ大爆発ですね^_^
    グアァァ💗←もっとやって、の意

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡
    全身鎧はガションガション鳴るし、ダンスタンはグワグワ言いながら逃げるし、カオスだったと思います笑 

    前作では中ボスだったのにかわいそうな目にあっているオッサン魔女、パトリオがお気に入りです。


  • 編集済

    ダンスタン。
    お気に入りのガチョウ……もとい、訳ありの男♪
    やっぱりいいですね。もっとダンスタン話のできる仲間が欲しいです。そして「いと賢明なる愛鳥家の集い(ファンミーティング)」を主宰したいところです。

    作者からの返信

    柚子さんこんにちは~! いつもダンスタンをごひいきしてくださり嬉しいです(〃ω〃)

    友情に篤く、意外に謎の多い男です。この第二部では彼の過去も……?
    そして「いと賢明なる愛鳥家の集い(ファンミーティング)」! なんとすてきなファンミでしょう~。わたしお菓子を差し入れますね。

  • 西さーん!良かったです!
    スーリの過去が明らかになるのね~くらいの気持ちで読み始めた私は間違ってた!
    スーリにとってダンスタンの存在や森での暮らしがどれだけ尊いものであるか、強引に見えるけど実はちゃんと考えて覚悟を持って行動してるジェイデンとか、憎たらしく見えてたルルーが今は可愛く見える!
    色んな大切なものがぎゅっと詰め込まれた素敵なお話でした!
    スーリがジェイデンと結婚するのどちらかと言えば反対派だったんですけど(だってジェイデン胡散臭いじゃないですか)、うむ仕方ないお前にならスーリを任してもよいぞ、に変わりましたね。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!(*´꒳`*)゚*.・♡

    ジェイデン、なんかうさんくさいですよね。
    フィルとおなじくらい探り探りで書いているのですが、「ここが彼の魅力だ!」っていうポイントになかなかたどり着けずにいる気がします。第三部ではそのあたりもしっくりくるといいんですが……。でも、デイフィルとはまた違った粘り強さ(笑)みたいな魅力があると思います(〃ω〃)

    第三部はまた、ドタバタあり、脇キャラが唐突にレギュラー化するお決まりがあり、強引なハピエンありで、楽しい展開なんですよ。でも、デイっぽい悪役ことアーンソールはあまりいい目を見ないのですが……。三部が完結した折には、お知らせに行きますね!

  • ひゃーーー!胸熱!胸熱展開!!
    劇的な展開と伏線回収がはまってめっちゃ気持ちいいです!
    ここでお母さんがでてくるんですね!
    ルルーといっしょに涙ぐんでしまう‪( ;ᯅ; )‬

    作者からの返信

    ぴゃーっ、コメント返信が遅れましてすみません!(サボリです!!)

    この、ルルーとお母さんの回はKIAIを入れて書いたんです。伏線回収を読みとってくださってうれしいです~~~!!

    至らないところもあるお母さん(ルドヴィガ)ですが、個人的には好きです。ちょっと欠点のあるお母さんが好きな西です……(*n´ω`n*)ムフッ

  • 7-2.この先は見せるなへの応援コメント

    アーンソール様の闇堕ちを楽しく読んでおりました、が、、、これはダメ!!やめて!!スーリになんてことを!!
    早く目覚めさせてあげて(。>ㅿ<。)

    「アーンソールはあいかわらず美しかったが、その荒い息と体臭は」 のとこで「カメムシね」とちょっとクスッとなってしまいましたw カメムシのインパクトすごい。

    こんなところで近況書いてすみません。コロナに罹ってしまいましてスマホ見るくらいしかできない生活を送っております(つд⊂)なので後半ももりもり読ませていただきますねー!

    作者からの返信

    わーっ コロナでしたか、一大事でしたね……!!家庭内感染だったら本当にお疲れ様です……
    うちもかかったんですよ💦私は看る側でしたが……💦 熱が下がるまでは本当に心配でした……。症状もさまざまみたいですが、大丈夫でしょうか? すぐに回復なさるよう熱い念を送っておきますね!!!

    ところでアーンソールは、いうてカメムシほどはないと思うのですがw、やっぱり運命の男以外はいい匂いはしないんじゃないかと思うんですよね! やつにはいずれ天罰がおりることと思います~。

  • 6-3.騎士と少女への応援コメント

    アーンソールさま!
    これから闇堕ちなのですね…(*'∇'*)ワクワク

    スーリの過去が思っていた以上に辛い(><)
    でも過去だとわかっているのでそんなに引きずられずに済んでます。

    作者からの返信

    そうなんですよ~~ 暗い過去編なんです。
    もともとはスピンオフにしようと思ってましたが、あまりに暗いし、回想編でスピードアップすることにしました。

    でも、ちゃんと明るい終わりがありますからね。後半もご自分のペースで楽しんでいただければ嬉しいです!ヽ( ´∇`)ノ

  • ツッコミどころ満載‪ꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔‪𐤔
    アーンソール様、カメムシの匂いするんですか?!憧れのアーンソール様だけどカメムシはちょっと…
    弟くんがジェイデンだけでなくノブやメルまで敵視されてて笑ってしまいましたw ジェイデンも嫉妬してましたよねぇ。
    スーリもてるけど、男運ない( ´ㅁ` ;)
    スーリが、ジェイデンがいないと生きていけない体に着々となっていってて心配です。

    作者からの返信

    この「イケメンラスボス魔王がカメムシの匂い」、わりと強烈だったのか、ほかの方もがっかり感を示しておられましたw 
    多分にルルーの私怨も入っていますが、騎士鎧ってけっこう臭そうな気もしますよね。剣道着みたいに……。

    スーリはなぜかほんとにモテて、男が羽虫のように寄ってきます。スキがあるのが秘訣なんでしょうか。リアナが悔しがりそうです。笑

    余談ですがアーンソールは「デイの長所を短所に裏返して悪役にしたような感じ」のラスボス。そしてジェイデンの母フィニは「リアナが義母だったらけっこうイヤかもしれない」みたいな発想がもとになっています(*´∀`*)

  • 2-4.追ってくる全身鎧への応援コメント

    やっぱり西さんのパニック回は面白いです(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます! この回、わりと好きなんです。なんでもできる全身鎧なディディエと、つねにかわいそうな中年のパトリオはどちらもお気に入りなんですよ。

  • おはようございます。
    皆キャラが濃いですね!相変わらずのずれたスーリが可愛くて、これまた相変わらずのヤバいプロポーズのジェイデンはまだ耐えられたんですけど、編集部が選ぶ♡リッチでホット♡セレブな独身イケメンランキングで腹筋崩壊しましたw
    仰々しい杖から出すものじゃないww
    弟くん、ジェイデンへの態度にこやかなのに全然友好的に見えないのはどうして…?
    続きが楽しみです♡

    作者からの返信

    わぁ、朝海さん! ページを開いてくださりありがとうございます(*´∀`*)暑い日が続きますね~。きっと夏休みでお忙しいことと思いますが、お元気ですか?

    スーリはリアナの息抜きに書きはじめたラブコメですが、けっきょくいつもの群像劇というか陰謀とコメディがメインになっているかもです。とくに弟くんは、なんというかつきぬけたシスコンで書いていて楽しいです。ジェイデンも負けずにキャラを磨いてますが、気を抜くとすぐ影が薄くなってしまうヒーローです(*’ω’*)

  • Book II 完結おめでとうございます! ダンスタン、こんなオチだったとは。死ななくてよかったです〜。ガチョウって長生きだったんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ゆるい感じのオチだったので本編にいれられなかったのですw
    もともとはわりとまじめに「ダンスタンがガチョウとしての死を迎える日が本編中に来るのでは」と考えていて、寿命を調べたらあんがい長生きだったので、こういう展開になったという裏話でした(*´∀`*)

  • ダンスターン!!!

    作者からの返信

    ダンスターン! 次回、最終回でございます~。

  • 3-4.ダンスタンの告白への応援コメント

    ええ!? ダンスタンいなくなっちゃうんですか? 西さんのことだからそれもあり得そうな……。(;o;) 今後の展開に目が離せません。

    作者からの返信

    ね~、どうなっちゃうんでしょうか。「西さんのことだからやりそう」ってよく言われます。フフフ

  • スーリ、隙だらけ! 自分の中のオジサンの部分がきゅーんってなるキャラです。かわいすぎる。羨ましいキャラです。

    作者からの返信

    スーリかわいいって言ってくださって嬉しいです。私もなんかおじさん的視点で書いてる気がします。心配かわいいというジャンルですかね。

  • 3-2.外堀埋没工事中への応援コメント

    スーリはどこへ行ってもモテモテですね〜。

    作者からの返信

    前作のヒロインはイケメンを出しても出してもモテなかったのですけど、スーリはコバエが群がるビールのような存在ですね。

  • 大魔道士が急に来そうですね。笑
    第三部、すぐに始まりましたね〜。西さんのコンスタントな多筆さがすごいです。

    作者からの返信

    これはおまけなので、わりとコンスタントに書けるんですよ。でも今じつは忙しくてパソコン開く間がなくて、ストックが尽きたらどうしようかひやひやしてるところです。

  • 2-10.媚薬のゆくえへの応援コメント

    なるほど〜。けっこう辛辣なアグィネアと変人ジョスラン、いい感じで落ち着きましたね。西さんはやっぱりキャラ作りがすっごい上手ですね。それぞれ魅力的で、納得のカップリングです。
    第二話完結お疲れ様でした。とっても楽しく読ませていただきました。これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。このカップルはジョスランにだいぶん癖があったので、ヒロインのほうも癖が強めになった感じがします。こういうカップリングを考えるのは楽しいですね。
    たくさんコメントいただけてうれしかったです! おまけは第三話で終わる予定です~。楽しんでいただけるといいな。

  • ゼッピエラとキリアン夫婦、本当にいいですね〜。キャラの名前ってどうやって付けてるんですか?
    アグィネアとジョスランの事情が次回で明らかになるんでしょうか。楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。キャラの名前かぁ、ジョスランとかキリアンは実在の名前で、アグィネアやゼッピエラは歴史上の人物名をそれっぽくいじってる感じですかね~。
    そろそろこの二人の関係も決着が見えるところです。うふふ。

  • 笑いました。キリアンもジョスランも、最高ですね! アグィネア姫もいい味出してます。

    作者からの返信

    キリアンの部下はみな筋肉過剰な男子たちなのですが、ボディビルっぽいかけ声がツボにはまり、ひとりで楽しかったです。アグィネア姫は無の表情だったと思いますw

  • 時給のめっちゃ高い優雅なる青年って、もしかして……。

    作者からの返信

    お金にがめつい美青年なあの人です(〃ω〃)ピャッ

  • ムフフ。トラブルの匂いがします〜。ワクワク。

    作者からの返信

    トラブル大好きです~。ないとなんにも書けませんからね……。ふふ。


  • 編集済

    アグィネアが賢明な常識人なので、他のキャラの奇行がより笑えますね。

    作者からの返信

    ほんとだほんとだ、ミスってますね。いま直しました、ありがとうございます!

  • 不安が的中って、何が起こるんでしょうか!? 気になります〜。

  • ゼッピエラ、話し方もいいですし、大物です! パトリオ、相変わらずいい仕事してますね。笑 女装したキリアン、実写で見てみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡ パトリオがいないとツッコミ役がいなくて、ほんと無意味に出してしまいます。笑

    女装キリアンは、お化粧してないドラァグクイーンみたいな感じです。筋肉好きなのでそのうち描いてみたい。

  • あははは。こういうオチだったとは! お仕置き、何するんでしょう。ムフ。

    作者からの返信

    キリアンお兄ちゃんはジョスランとはまたちがった方向にタガが外れてるのですけど、まだまだ笑かしてくれると思いますw ムフフフ。

  • レディグロリア、最期の最後まですばらしいです。ルルーが騒動に巻き込まれるんですか? 次から次にいろいろ起こりますね。でも、スーリとジェイデンはこのままハッピーエンドなのでしょうか……?

    作者からの返信

    返信遅れましてすみません!
    ルルーが騒動に巻きこまれるのは、第三部の話になりますね。スーリとジェイデンもあとひと波乱ふた波乱くらいはありますよ(*´∀`*) でも、まだあんまり煮詰まってなくて。このおまけが完結したら、しばらくあいだがあきそうです。うまく書けるといいのですが……。

  • ※※※を削ぎ切りにして一枚一枚顔に並べる! ルドヴィガのセリフを考えてる人の顔が見てみたいですね。笑

    重ねたパンケーキみたいなおいしそうな姫君はジョスランの元婚約者? なんか事情がありそうですね。

    作者からの返信

    ののしり系のセリフを考えるの、わりと好きです。いい感じのが思いつくとうれしいw スーリとジェイデンはあんまりおもしろいこと言ってくれないので、ルルーには助かってます。

    姫ぎみはいろいろ紆余曲折ありましたよ。フフフ。


  • 編集済

    ルドヴィガの憑依したルルー、最高です🤣
    ふくよかな姫君は、例の女性ですかね?
    続きが楽しみです〜。ふふ

    作者からの返信

    憑依状態のルルー、私も書いてて楽しいですw
    姫君は、えへへ、ご想像のとおりです~。続きが楽しみって言っていただくのが、いちばんうれしい感想です!!ありがとうございます(*´∀`*)

  • お、やっとジョスラン出てきましたね。それにしても、スーリとジェイデンのイチャイチャぶり、すごいっすね〜(//∇//)

    作者からの返信

    ひさびさにイチャイチャを書きました(〃ω〃)ムフフ
    いいところで邪魔が入るのが好きなんです~。ジョスランもようやく登場ですね。

  • あら〜。ディディエったら、うまいですね。ディディエとダンスタン、年の功です(笑)。ディディエも味方につけたジェイデンが一番「うまい」ですね。がんばれ二人!

  • ルルー、丸め込まれちゃったね~☺️

    作者からの返信

    丸めこまれちゃいましたね(*´∀`*)
    バトルになるとルルーのほうが強いんですが、人生経験では、ディディエに負けてしまうようです。フフ。

  • ディディエ、飴の包み紙に……😂
    「――好きじゃないですか? って、知らないですけど。パトリオは内心でこっそりとつぶやいた」
    ↑ パトリオもツッコミ役でいい仕事してますね。
    それぞれのキャラがよく出ていて、むっちゃ笑えます〜。ほっこりしました。

    作者からの返信

    おまけにいらっしゃいませ(*´∀`*)

    嵐の前の静けさというやつで、このパートは次回まではわりとのんびり進みます。ディディエもパトリオも書いてて楽しく好きなキャラなんですが、気づくとオスカーが空気に……。イケメンなのに、かわいそう。

  • 王妃も王もクセのありそうな人物で、これからが楽しみです!!

    作者からの返信

    わぁ、コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、パパ王もママ王妃も、なかなか癖が強い人たちなんです。このあとはおまけがけっこう長くて、三部に入ったらまたパパママも出てきますので、楽しんでいただけるとうれしいです!!ヽ( ´∇`)ノ


  • 編集済

    フェニ王妃も王も最高ですね! フェニ王妃 x ジョスランも、フェニ王妃 x ジェイデンも、どうなるのか楽しみです〜! 天下無敵そうな王妃ですが、息子たちは意外とうまいとこ煙に巻くのでしょうか? 兄弟で助け合ったりするのかな〜。早く続きが読みたいです。

    作者からの返信

    ついにエピローグまで、毎回追ってくださり、ありがとうございました~~!!おかげさまで無事完結することができました(*´∀`*) 私わりと0PVでも書けるタイプなんですけど、やっぱり反応いただけると嬉しくてもりもり書けました~!

    息子たち、どうするのでしょうね。兄弟で共闘したらおもしろいですけど、お兄さまが曲者ですからね~。じつはまだおまけ編までしかできてないんですよ。でも三部で終わりなのは確実なので、楽しんでいただけるよう練りあげますね!

  • やっとスーリの返事が聞けた!!
    ジェイデン、心の中で小躍りしてそう

    作者からの返信

    ぴゃっ(〃ω〃) コメントくださって、ありがとうございます!
    ようやくの返事でした。ジェイデンは嬉しかったでしょうね~。あんまりお花畑になるとスーリがひいちゃうので、がまんしたかもしれません笑

  • スーリの答えがなんで「・・・」なんですかー!? 気になってしょうがないです(笑)。スーリはジェイデンのことを、とっても理解してるのが伝わってきました。やっと丸く収まったと思いきや、ジョスラン駆け落ち! まだまだ波乱は続きそうですが、これからはコメディタッチでしょうか。続き楽しみにしてまーす♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*n´ω`n*)
    答えを書くのを、スーリが妙に恥ずかしがるので、私も照れてしまってぼかしちゃいました笑 別の作品でもおなじような書き方をして、あんまり読者さんに伝わってなかったので、心が落ち着いたらちゃんと書くかもしれません。ふつうの返事ですけど……。

    ここまでが本編ラストで、明後日の更新はエピローグ的なものになりますね。ご指摘どおりのコメディです! 

  • はあああ。いいですね〜。もう、ほんっとに、二人が出会えて良かったと思いました。二人とも性格がむちゃくちゃいいですよね。それぞれ、突出して強いところと、グッとくる弱さがあって、物語も人物もとても魅力的です。

    作者からの返信

    エヘヘ たんのうしていただけて嬉しいです~~(〃ω〃)
    この二人も、だいぶカップルとしてしっくりくるようになったなと思ってます。弱い部分も書くほうがおもしろいと個人的に思ってるので、おなじように感じていただけるとほっとします(*´∀`*)ヒャー

  • ムフフ。デートですね〜。手慣れてるはずのジェイデンがオタオタしててかわいいですね。このシチュで悪天候のハプニングとか、いい予感しかしないです。笑

    作者からの返信

    デートなんです、ムフフ。コミュ強もたまには段取りに失敗するということで……。楽しいハプニングですよ(〃ω〃)ムフッ

  • ジェイデン、さすが! 抜け目がないですね。ピンチをチャンスに変えるアメリカン(笑)。
    スーリの魔女はどうなちゃったんでしょうか。王都からの封書も気になりますし、パトリオが再登場なのも嬉しいです。パトリオ好きです〜

    作者からの返信

    ジェイデン、あれだけ走り回ったあとなのに元気ですよね。朝、目が覚めた瞬間からこのテンションだったら妻は疲れそう。
    なんだかんだ、ジェイデンに言い負かされているルルーがかわいいな~と思って書きました。

    パトリオはツッコミ役や解説役に便利で、ついつい連れて来てしまいました。この先もちょこちょこ出てきます(*´∀`*)

  • 西さん、今から出かけるのですが、超隙間時間にうっかり読んでしまいました。楽しみすぎて! 後ほど続きを読みます〜。

    作者からの返信

    すきま時間に読まれると、なんだかうれしいです~~(*´∀`*) 教えてくださり、ありがとうございます(〃ω〃) 楽しみだなんて!ピャー

  • スーリが恐れているのが自分自身ということは、悪魔と契約する前から、何か能力があったってことなんですかね? それとも、悪魔と契約したときに手に入れた魔法が大きすぎるすってことなんでしょうか? そろそろ終盤ですね。この連載が終わったら、スーリロスになりそうです……。

    作者からの返信

    >スーリが恐れているのが自分自身ということは
    「悪魔と契約したときに手に入れた魔法が大きすぎる」どちらかというとこちらのつもりで書きました(*’ω’*)

    でも能力的なものばかりでなく、これまでに自分がしてきたことへの罪悪感や、まだ新しい生活に踏みだしたばかりの自信のなさみたいなものが悪魔に投影されているのかもしれません。(←またコメ返で設定語りをする……) 

    はい、二部はもうあと4話で終わります(*´∀`*) いまおまけ書いてます。でもおまけもすごい長いですよ!

    いつもコメントありがとうございます、うれしいです~~。

  • 8-2.名前を教えてくれへの応援コメント

    ジェイデン、賢明でかっこいいですね。悪魔に名前を聞くとか、コミュ強という性質にキュンときたのは初めてです。これ、何度も言ってますね(笑)。いい意味でアメリカンな感じがします。

    「フィリップとおれのあいだの糸は深くもつれていて、正しいものだけを縒り分けることはできそうにない」
    この表現好きです。

    「悪魔は大きな傷口のように唇をゆがめた。」
    ↑前の回で言い忘れてたんですけど、この表現もすてきだなと思いました。

    作者からの返信

    まりこさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)

    コミュ強のコミュ強たる理由は、人間の善性に対する粘り強い信頼ではないかと思っていて、そういう理想がジェイデンには込められています。考えてみると、私がアメリカに対して抱いている理想に近いものがあるのかも。テヘッ

    「大きな傷口のように唇をゆがめた」は英語でたまに見かける表現な気がしますね。(オリジナルではない)「糸が深くもつれていて……」は思いつきですが気に入っています。細かい表現を見つけてくださって、とてもうれしいです~~!!

  • 8-1.窓辺に立つ者への応援コメント

    ジェイデンがかっこいいです! コミュ強っていうのがキュン要素になるとは、西さんやるなぁ。これからの展開がぜんぜん読めなくて面白いです。

    作者からの返信

    ジェイデンのコミュ強らしさを出すのに、本作はけっこう苦労しましたが、楽しんでいただけてよかったです(*´∀`*)

    あ、でも、もうほとんど終わりです……あとはエピローグ的な話です。

  • ダンスターン!! 本当に、いろんなことを乗り越えた後の、穏やかな暮らしだったのですね。レディ・グロリア、すてきな女性でした。お別れの言葉がすばらしかったです。

    作者からの返信

    そうなんですよ。ダンスタン関係の伏線回収をすべて書き終えたので、ほっとしてます。

    レディ・グロリア、意外と小太りのあまり冴えない体型だったりするんですが、夫とダンスタンには「国一番の美女」と思われているという、裏設定があったりしました(*´∀`*)

  • 西さん、このシーンもすばらしいですね。スーリの怒り、そこからくるセリフの高貴さ。サー・ダンスタンの男前さ加減! ほんっといいですよ〜。胸熱ウルウル続きです。ダンスタンの謎が解けて、最高のカタルシスを味わっています。

    そういい木か褪せても、
    ↑ そう言い聞かせても、ですかね?

    作者からの返信

    まりこさん、誤字報告ありがとうございます~!さっそく直させていただきました。助かります!

    シーン、いつも褒めてくださって嬉しいです(〃ω〃) ダンスタンの謎は一部から引っぱってきて、ここで解決したので、読んでもらえて感無量なところでした。

    この過去編が終わってから第一部を読むと、またいろいろ「こういうことかー」ってなってもらえるように書いたんですよ(*´∀`*) でも、ちょっと伏線回収が多すぎかなとは思います。伏線はもうすこし少ないほうが読者には読みやすいんじゃないかと思ってて、「ブラックドッグ・フェアリーテイル」の反省点だったんですが、けっきょくまたおなじような複雑な話にしてしまいました(;'∀') ご意見あれば教えていただければうれしいです~~。

  • 西さーん! うるうるしてます。なんというシーン! まさかルルーの中にお母さん生きていたなんて。すばらしい発想と回収のうまさに脱帽です。胸が熱いです。

    作者からの返信

    まりこさーん! こちらにも、近況ノートにもコメントくださってありがとうございます~~!。°(´ฅωฅ`)°。

    伏線を考えるのは難しいことではないんですけど、読者におぼえていてもらえるかのあんばいは難しいですよね。力を入れて書いた回なので、反応いただけて嬉しかったです!(*´꒳`*)゚*.・♡

  • うわあああ。アーンソールがすごいことしてる〜! 悪鬼のような表情が見えるようです。確かにカロリー高めで濃いですね。読み応えたっぷりです。

    作者からの返信

    ウフフ、まだまだやりますよ~ アーンソール劇場です。そうなんです、だんだん人相悪くなっていくイメージです!(*n´ω`n*)

  • うおおお。ダンスタンの過去、いろんな角度で(物語として)すばらしいです。鬱展開をすばらしいと言うのも変な話ですが。ダンスタンが男前すぎて! スーリが脱出できたことは明白ですが、代償は大きかったのでしょうね。ダンスタンがガチョウになった経緯が明らかになるのですね。更新を心待ちにしております。

    作者からの返信

    ムフフン コメントありがとうございます。
    スーリの過去編もそろそろ後編に入ります。あれこれの謎もとける解決編になるかと!
    チャプター7ののこり4話はどれもお気に入りの話なので、ちょっとカロリー高めですけど楽しんでいただければ嬉しいです~~!

  • 奥方、すばらしいですね。ダンスタンの過去の話、引き込まれます。続きが気になります。

    作者からの返信

    運命の日まであとすこし。ハードな展開もありますが、お楽しみいただければ嬉しいです~!

  • サー・ダンスタン、なんて男前な。大好きなキャラです。人間の姿、なぜかアラフォーと勝手に思っていたのですが、もうちょい上でしたね。でも、雰囲気とかヒゲとか、イメージ通りでした。ダンスタンのセリフが最高ですね。っていうか、ダンスタンが最高です。ダンスタンって文字打つだけで楽しいです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~~(*´∀`*)
    >ダンスタンの年齢
    よくよく登場人物の関係を考えてみるに、アラフォーのほうが合いそうですね。こそっと変えておきます。テヘッ

    ダンスタンまだまだ活躍しますので、お楽しみにです。ガチョウ化の秘密が明かされますよ~。

  • 7-1.訪問者への応援コメント

    使役するたびに身体の一部を譲り渡すっていう契約の内容が、青蘭とまったく同じなのでビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    やっぱり嗜好が似てるから、似たようなこと考えちゃうんですかねぇ。

    作者からの返信

    ぎゃっ、本当ですか?! 私もうそこまで読んでたかも~、そしたらパクってしまいすみませんm(_ _)m

    言い訳すると、アーンソールは自分の価値を「騎士らしさ」「男らしさ」みたいなところに置いてる男なんですが、悪魔が評価するのがそういう内面ではなく「外見の美しさ」だということで、自信を失っていく第一歩なんです。彼の闇落ちパートに説得力があるといいんですが……。

  • 7-2.この先は見せるなへの応援コメント

    かわいそうなスーリ……。胸が痛いです。ジェイデンの最後のセリフが沁みますね。

    作者からの返信

    この過去のシーンはスーリに焦点が当たっているようで、じつはジェイデンを描いた話でもあるので、そう言っていただけてよかったです。

  • 7-1.訪問者への応援コメント

    ああ〜、やっちゃいましたね、アーンソール。悪魔と取り引きしちゃった……。ひどいことになりそうです。

    作者からの返信

    自信満々の男性ってよくラベルを見ずに、絶妙にちがうものを買ってきて奥さんに怒られたりしますよね。アーンソールはそういうタイプですw

  • 6-5.力をもとめる者への応援コメント

    なるほど、魔力に魅了されて、だんだん闇の方へ行ってしまうのですね。人が堕ちていく様、設定がリアルですね。鬱展開、読むのは大好きなので、ハラハラしつつも先が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    そうなんですよ。ここから、坂道を転げ落ちるようにいきますからね~! 次の2話くらいが鬱展開MAXなので、お・楽・し・みに♡
    鬱展開、読むのは苦手なくせに書くのは大好きな西からのお返事でした。(〃ω〃)

  • アーンソールさん、いい人っぽいのに……! これから何があったんですかね。気になりますね。

    作者からの返信

    上げてから落とす方式です!(〃ω〃)ムフフ。
    コメントありがとうございまーす。

  • 6-3.騎士と少女への応援コメント

    むれてカメムシ…
    すいません。シリアスな場面にこんなコメントを。
    どうしても忘れられなくて( ;∀;)

    作者からの返信

    ウフフ 美男子だけど匂いは……w

    体臭ネタまだ後でもちょっと出てきます。カメムシはルルーの私恨ですけど、すくなくともお花の香りではないですw ふつうに若い男っぽい臭みがありそう。

  • 6-3.騎士と少女への応援コメント

    スーリとルルーの過去、夢中で読んでいます。束の間の平和ですよね。これからまた大変な目に……。作者の顔が見てみたいです(笑)。

    前のコメ辺のお返事ですが、私は鬱展開、好きなんですよ〜。うわあああってなりますが、あんまりグロくなければ大丈夫です。鬱展開は読むより書く方が辛いですね。自分を登場人物に重ねてしまうので。だから、強姦や拷問のシーンが書けないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですよ~、ここからどんどん不穏になっていくんですよーお。

    鬱展開、読むより書くほうが辛いって意外です。私は逆なんですよ。読むほうが感情移入して辛くなっちゃいます。書くほうはわりとノリノリで書いちゃうんですけど、あまりキャラに感情移入してないのかも?

    ノリノリって昭和かな……(不安)

  • 6-2.ある不遇な女の死への応援コメント

    うわあああ。西さん、このようなシーンを書けるなんてすごいです。私には無理です。書くとき辛くなかったですか?

    耳が痛いほどの沈黙
    ↑ すてきな表現ですね。

    作者からの返信

    わぁ、ありがとうございます。

    鬱シーンは書くのは好きなのでノリノリで書けるのですが、読者が引かない程度に調整するのに気を使います。作者は先を知ってるので耐えられるのですけど、鬱展開、読むほうはけっこうキツいじゃないですか。

  • 胸が痛くなる過去ですね。壮絶な子ども時代。運命の日とはいかに? 続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    まりこさーん、コメントありがとうございます。
    これからしばらく過去編で、わりと重いんですよ。イケメン騎士の闇落ちが入るので、そこのあたりを楽しみに読んでいただければ……。

  • 悪魔との対話、いいですねぇ。
    カッコイイ。
    というか、ワクワクしますw

    作者からの返信

    ひー、悪魔関連では涼森さんにはもの足りない描写になりそうな心配が……(;'∀')

    私なりの悪魔解釈ということで、すこしSFベースなところがあります。楽しんでいただけるといいんですがヽ( ´∇`)ノ

  • ジェイデンのコミュ強が唯一の武器になるシチュエーション、西さんうまいな〜。
    ドキドキします。スーリとダンスタンの過去も知りたいです。
    ダンスタンの擬音語だけのセリフが好きです(笑)

    作者からの返信

    ムフフ 褒めてくださってありがとうございます~ヽ( ´∇`)ノ

    スーリとダンスタンの過去、次のチャプターから開幕ですよ~。それにしてもダンスタン、ふつうにしゃべれるのに、鳴き声出演ばっかりですね。

  • 「穴のあいたボートで濁流だくりゅうをさかのぼれと言われたような気分だ。ボートにあがってくる水をすくいだす手桶ひとつもないまま」
    ↑ この表現すてきですね〜。
    ジェイデンのコミュ強のすごさに感心してます。彼なら悪魔とも取り引きできそうですね! スーリを一途に思う気持ちにグッときます。

    作者からの返信

    お褒めくださってありがとうございます~。この表現もたしか、アップ直前に書き加えました。褒められる言い回しは直前に書いたやつのが多い気がしますw

    ジェイデンってコミュ強設定のせいか、本心?がわかりづらいなーと思っていたのですが、最近かなりいいやつだなと思うようになってきました。彼と悪魔の取引、おもしろいですよ。

  • もちろん、ジェイデンですとも! ルルーとどう渡り合うのか、スーリはどうなるのか、いろいろ楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんですよ、もちろん、ジェイデンですよ(*n´ω`n*)

    Book2は後半、過去編などはいってちょっとうす暗いのですけど、おつきあいいただければうれしいです。ダンスタンの謎などもこのへんで明らかになりますので!ヽ( ´∇`)ノピャッ

  • ♡。 パトリオさんのスイーツ祭り 。♡

    メニュー見て「きゅんかわ」している様子が可愛すぎで失神しました🍓
    この章のヒロインなんじゃないかと思えてきました🍓
    パトリオさんのグッズがでるなら、イチゴですかね🍓
    腰痛おじさんきゃわわ… (୨*´ω`*୧)♡♡
    土下座(みなさん可愛かったです)

    作者からの返信

    北極さま いらっしゃいませ! おっさんスイーツ祭、つねに開催してしまうのですが、気に入っていただけてよかったです(〃ω〃) かがり町に入れるような美形おじさんではないんですけど……。
    でもパトリオとディディエのせいでこの章、長くなってしまったので、やめておけばよかったな~ってちょっと思ってます。

    > (୨*´ω`*୧)♡♡
    顔文字かわいい♡ 
    コメントくださって、ありがとうございます! うるおいましたm(_ _)m 

  •  双子を語りたいだけの自主企画に参加ありがとうございます!
     最新話まで読もうかなと思いましたが、区切りいいところの方がいいかなということで、いったんここでご挨拶を。
     外見は似てる美人な異性双子かわいいです!
     美人で抜けてるところがある姉を自分が面倒見なければ!と思っているルルーかわいいですし、微妙に方向性がずれてるというか抜けてる感じが、姉弟だなあ。という感じでほほえましいです。
    並んだら絵面が華やかですね……美人姉と美人弟……。
     過去に何があったのか、まだぼんやりとしか分かりませんが、弟の過保護っぷりとか見るといろいろあったんだろうなと。それなのにどこか抜けてるスーリはルルーにしっかりもの成分を奪われたのか……スーリをみてルルーが守らねばとしっかりしたのか……。
     姉弟であり双子であり、とっても美味しいです。そりゃ、なんとか守った姉がまた変な男(ルルー視点)につかまりそうになってたら心配ですよね。
     双子について長々語ってしまいましたが、魔女は魔法を二つ持つといった設定や国を巻き込む壮大な話、コミカルさとシリアス、それでいて恋愛がうまい具合にマッチングした展開が西フロイデさんだなあとリアナシリーズと同じく楽しく読ませていただいています!

     最後にお願いなのですが、私が双子を語るだけの企画にて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
     問題ありましたら遠慮なくお断りください。

     それでは乱文なうえに長文失礼しました!

    作者からの返信

    黒月さん! わー、コメントたくさん書いてくださってありがとうございますm(_ _)m
    そして、企画お疲れ様です!! 読んでくださる企画に長編を投げてしまい、ご迷惑だったろうな~と心配しておりました。このエピソードでちょうどひと区切りですし、双子の関係もしっかりくみ取っていただきやすいところで、ありがたいです。

    そうなんですよ~、「外見が似てる美人な異性双子」なんですよ、私が好きなのは。(黒月さんのおかげで萌えが自覚できました~~!!) 
    リアナにもおなじような双子が、わりと最後に出てきます(〃ω〃) そして私は姉弟要素にも萌えるみたいです!! 最初はふつうの姉弟にしていたのですが、双子にしたことで絵にしたときのおもしろさが出たかな~なんて思っています。(双子ってイラスト映えしますよね! まだ描いてませんけど笑)

    ルルーは昔からしっかりしていたわけではなく、逆にスーリのほうがお姉ちゃんな感じだったんですよ。でも、この二人はおたがいにきょうだいでもあり、おたがいの母や父にもならないといけないような環境だったので、今はルルーの過保護な面が全面にでてるなって思って書いています(*´∀`*)

    全体の感想も書いてくださってありがとうございます! リアナに続いてスーリもお世話になり、感謝で五体投地しております。

    そして企画で紹介していただけるの、めっちゃ嬉しいです! ありがとうございます、ぜひよろしくお願いいたします。

  • ジェイデン、脚を折られるかと思いましたよ。迫力の戦闘シーンでしたね。ルルー、むっちゃ強いな。ルルーが敵わない相手は、世界中でスーリだけなんでしょうか。

    作者からの返信

    戦闘シーン、いつも思ったより長くなってしまいます(;'∀') ルルーは強いですよ。でもメンタルが意外と弱かったりするんですよね。思ったよりジェイデンとの相性が悪くて……w

  • 眠れる森の美女的な。
    さすがヒロインですね。

    作者からの返信

    >眠れる森の美女的な

    それでーす(*´∀`*) ベタですねw
    ふだんからインドアなヒロインなので、眠り姫が似合います。

  • ルルーが一番怖いっていう……(笑)。ジェイデンの危機ですね!

    作者からの返信

    ルルーはいまこんなにイケイケですけど、昔はお姉ちゃんの背中に隠れるタイプでした。次の次のチャプターは過去編なので合わせて読むと味わい深いと思います!w

  • ダンスタンー(>_<)

    思わずガチョウの歯をググッてしまいました。
    ダンスタンが出るたびにガチョウに詳しくやっていくw

    作者からの返信

    ガチョウの歯はぎざぎざしてますよね(*´∀`*)
    私も、書くたびくわしくなっていきますww

  • ダンスタンー! すてきすぎる。かっこいいです〜。ビジュアルが笑えて、ギャップがたまらないですね。

    そして、ここでルルーを呼ぶとは! ジェイデン、考えましたね。ディディエに勝てるのはあの双子くらいしかいないですもんね。

    作者からの返信

    まりこさん、ありがとうございます~!

    ジェイデンのかっこいいシーンがなかなかないのに、ダンスタンばかり株があがっていきますw どうしたものでしょう。

    でもこういうジェイデンの姑息なところが好きなんですよ。

  • だ、ダンスタン…がんばってほしいけど心配( ̄□︎ ̄;)!!

    てか、身体は家禽に…って、真剣に話すとなんとも哀れというか、奇妙ですね。

  • ええ! まさかダンスタンがディディエと決闘ですか? これは予想外です。ビジュアルを考えると笑えますが、ダンスタン、やっぱりすてきですね〜。しゃべり方が誇り高い。

    作者からの返信

    うふふ、そうなんですよ~。ビジュアル的におもしろいかと思って入れてみました。なかなか奮闘しますのでお楽しみに(*´∀`*)

  • ディディエ、性格までよくて、いいな〜。魔法の詳細がおもしろいです。

    作者からの返信

    ディディエを気に入ってくださって嬉しいです♡ これからしばらく、おっさんと男と動物しか出てこない……。

  • 双子かぁ。だからよけいお姉さんに執着するのかな?

    作者からの返信

    ふたりは孤児なので、おたがいがおたがいのきょうだいだけでなく父母にもならないといけない、みたいなところがあるのかな、と思いつつ書いています。スーリのほうがルルーを支えてる面もあったりするのではないかと(*´∀`*)

  • いわくつきの鏡のこと、忘れてました! ルルーが紐解く様子、おもしろいですね。映像で見てみたいです。この鏡が、過去のルルーとスーリのことを教えてくれるんですね。なんかシャレにならない過去のような気がしますが……。次回が楽しみです。

    作者からの返信

    まりこさん、コメントありがとうございます~。
    そうなんです、鏡は彼らの過去編を書くための小道具だったりします。それ以上の伏線もあるんですが……(と書いても読者は忘れるので、堂々と書くw)

    魔法の描写をそれっぽく書くのは楽しいです(*´∀`*) どういう理屈で動いているのか、いちおう考えてあるんですよ。フフフ。

  • ほええええ。ここまで世界観を作り込むんですね。異世界は通過から宗教、世界地図まで自分で作っていいんですもんね〜。地理や世界史に詳しかったりすると、世界観にも深みが出そうですが、西さん、お詳しそう……。

    作者からの返信

    世界観が先にあって物語ができるタイプのひともいると思うんですが、私は物語が先行して世界観をそれに合わせるタイプです。そして、現実の視点がどうしても入ってきてしまいます。
    なのでどのジャンルに身を置いていても、自分をSF書きだと自称しているんですよ。(*´∀`*) すくなくとも、世界を一から作りこむハイファンタジー書きではないです。

    あとはまりこさんといっしょで(てへ)ゆるくフェミニストなので、世界観にそのあたりが縫いこまれるような気がします。

  • コメント被りますけど、ルルーのシスコン、すごいですね! 笑
    でも、それだけの理由がありそうです。
    スーリのジェイデンへの気持ちを知って、傷つくルルー……。
    二人の絆はとても強いのでしょうね。

    作者からの返信

    そうですね、このあたりは過去編を読んでいただければ、なるほど~って思ってもらえるように書いてます。(過去編まだですけど……)

    私わりと大風呂敷を広げて長編を書くタイプでして、ジェイデンとスーリのラブの部分がちょっと薄いかなと心配です。みんなついてきてくれるといいな~っていう気持ちで書いてますw

    コメントありがとうございます(*´∀`*)

  • ヘンタイの域に達するシスコン…( ゚д゚)

    作者からの返信

    ルルーがどんどんあぶないヤツになっていきますね……(〃ω〃)

  • ディディエ、すげええええ!
    こういうキャラ、大好きです。
    西さんのキャラ設定、秀逸だといつも思います。
    ディディエがすんごい攻撃仕掛けてるところ、ジェイデンとパトリオの反応の違いが笑えます。

    作者からの返信

    ディディエ、気に入ってもらってよかったです♡

    急に回想シーン挟むなや、って感じなんですが、後半のギャグシーンにつなげるためにノリノリで書きました。なんでもできて、王子にはわりと甘い男です。

    ジェイデンは無限の体力があるし、ディディエとの手合わせに慣れているので、わりと落ち着いています。パトリオはふつうの中年男性なので、ひいひい言ってますね……。

  • ⑩しばしお別れ への応援コメント

    あまあまなふたりの生活をありがとうございましたー!
    スーリ(フクロウのほう)
    スーリ(人間のほう) が一番ツボでしたw

    作者からの返信

    一気にたくさん読んでくださって、こちらこそありがとうございました~!!! コメントもたくさんいただいて嬉しかったです!(*´꒳`*)゚*.・♡

    メンフクロウのほう、名前まぎらわしいので変えなきゃな~と思いつつ、なんだかおもしろいのでそのままになっていますw

  • ⑨ある騎士の夢への応援コメント

    王様ー!始めから悪い人だったのか、だんだんとスーリの力に狂ってしまったのか…
    ただの幸せな紫の上計画だったらよかったのに…
    またの登場をお待ちしております(ㅅ´ ˘ `)♡

    作者からの返信

    王様はですね、最初はどうだったかというと……(お口チャック)
    Book2の、今出しているチャプターの次の次くらいからがっつり過去編になります。彼の登場シーンも増えますよ~。
    でもお顔はデイですがメンタルがダメ男なので、朝海さんのお好みに合うかなぁ……(;'∀')

  • 来るべき初夜の晩のためにww
    友人の次は結婚www
    スーリ大丈夫…?引き返すなら今のうちよ??(もう逃げられないかな…?)

    作者からの返信

    あのしんみりしたラストシーンとエピローグのあいだで、ジェイデンは腹をくくってしまったのかもしれません。行動に迷いがないですもんね。

    ジェイデンはくよくよ悩まず行動力の鬼なので、話がさくさく進んで個人的には楽しいヒーローですw

  • そこっ!気になってたとこです!
    まさか同じベッドで寝ていたとは…本当に心配になっちゃう。
    愛が重い男に目をつけられ仲間のリアナは男のためにわざと隙を作ってあげてる感じしますよね。スーリも成長すればそうなれるかな…いや無理そうですね…

    作者からの返信

    「なんかいっしょに住んでるふうだけど、夜はどうしてるの?」って思っててくださったんですね(〃ω〃)キャッ うれしい♡

    リアナくらい行動力があると、ふつうの男は負けちゃうので、愛が重い男しか残らないのかもしれない……。デイ・フィル以外にはぜんぜんモテてないです、ヒロインなのに。

    スーリはほんとに隙が大きすぎて、すきまというよりむしろ全開?状態です。わがヒロインながら心配になります。いっしょのベッドに寝て朝も起こしてもらってます。

  • ⑥手つきがエロいんだよへの応援コメント

    よく気がついて、世話やきで、女にマメで、モテるタイプの、愛が重い男♡♡
    いいですね、いいですね!テンション上がります♡♡

    作者からの返信

    愛が重い男、朝海さんも私も好きですもんね!(〃ω〃)ムフッ

    スーリは本業以外ではポンコツなので、世話焼きの男が集まってくる気がします。
    でも今書いてるとこでは、サロワ王はそこまで世話焼きではなかったです。愛も重いというよりはねじくれてるというか……。お好みに合うかちょっと心配。

  • ⑤なんで張り合うの?への応援コメント

    ジェイデンがどんどん危ないやつになっていく…(^◇^;)

    作者からの返信

    ジェイデン、あんまりいいところ書いてあげてなくて、危ないとこばっかり増えていきますね。

  • あれぇ?ここに来て新たなハンサムボーイが?!
    このお話はメンズ率高くてイケメン☆パラダイスになってもよさそうなのに、スーリは全く嬉しくなさそうで笑えます(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    ムフフ、出す男出す男スーリに惚れるのがおもしろくて、イケメン☆パラダイスにしてしまいました。リアナのときはこんなことなかったのに……。

    隙が多い女性はモテるんでしょうか? ムフフフ。

  • ③<夜>きたるへの応援コメント

    ジェイデンw ちっさい男になっちゃってww
    こういうのも好きです(p*'v`*q)

    作者からの返信

    愛は男をちっさくすると思うんです(*´꒳`*)゚*.・♡
    デイもフィルも、リアナが絡むとみっともなくなりましたしね!

  • ジェイデンwww わっるい男だなぁ~~~( *^艸^)
    せっかく弟くんが全部見抜いて忠告してくれてるのにw スーリ、もっと危機感を持って!

    作者からの返信

    身内のお説教って、どうしても右から左に~になっちゃいますよね。ほんと、弟が言ってることが正しいのに……w

    女医さんなのにポンコツなスーリ、書きなれてきたらだんだんかわいく感じてきました。

  • 弟くん、思ってたより厳しかったww
    心配性のシスコンな気配はありましたが…ちょっと違うのかしら?姉に似て美形なんでしょうね~♡
    おまけスタート!楽しみです♡♡

    作者からの返信

    弟くんは顔そっくりの美形ですよ(〃ω〃) でも性格は……。
    Book2では本人も登場しますので、お楽しみにです! シスコンについても、ふふふ。

  • エピローグ 春が来る前にへの応援コメント

    うくく…(笑)ジェイデンが「スーリ」と呼びかけたとこで限界でしたw
    本人の前で呼んじゃダメでしょう(^O^;)
    イラストのメンフクロウさんとやっと会えて嬉しいです♡
    切ない終わり方も美しくて素敵でしたけど、やっぱり楽しい終わりの方がほっとします。おまけも楽しみ~!

    作者からの返信

    わあ! 今日は朝海さんからの♡がたくさん届いてめっちゃ嬉しいです~!! 新年度いかがお過ごしですか? 私はまた引っ越したんですよ~。(唐突な私信)

    **

    エピローグ楽しんでいただけてよかった! ジェイデンはスーリ(フクロウのほう)がスーリ(人間のほう)じゃないことはしっかりわかっててやってるんだろうなと思います。でも、メンフクロウはかわいいですからね、スーリがごまかされてもしかたないですよね。

  • 健康な若い男というのは図体のでかい犬の一種なのかもしれない。
    ↑ ダンスタンに一票🤣

    デイデイエもスイーツ食べてたんですね。なんかいい人そうですけど……。笑

    作者からの返信

    スイーツにひきつづいて、じつは犬も苦手だったりするんですけど、作中に出すのはすごく好きです。陽キャな男はほぼ犬だな……という西なりの理解があらわれています。

    ディディエもスイーツ食べて、「うわーおいしーい」ってなってたと思います。笑 かれの詳細はまたいずれ。

  • ゴッゴッw
    ガチョウ的にはオレンジがスィーツなんだ〜

    作者からの返信

    ダンスタン的には、カブやオレンジが好きみたいです。
    カブはともかくオレンジは気候的にわりと高級品だと思うので、たまの楽しみなんですかね~。

    スーリはあまり動物に好かれないんですけど、本人は動物好きで、ダンスタンにもいろいろ好みにあいそうなものを出してあげています。

  • カメムシの匂い…
    匂いフェチなので、それは厳しい

    作者からの返信

    カメムシの匂いに反応してもらって嬉しいです!!

    それはともかく、なぜか返信をおこたっておりました。せっかくコメントくださったのに、すみません。涼森さん匂いフェチなんですね……(〃ω〃)オトモダチ

  • スイーツ、おいしそうですね〜。かわいい女子スイーツを速攻で食べる男四人組、笑えますね。

    そして犬の散歩とは?? 自分でできないの? 次回を待ちます。

    作者からの返信

    男性がスイーツ食べてるの、好きなんですよ。ムフフ。なんかかわいいですよね。

    このあたりは進行ありつつもギャグパートなので、ゆるっと読んでいただければ~。そして次回はお気に入り回ですw

  • ルルー、毒があって魅力的ですね〜。
    絶対に敵にしたくないタイプです。お友だちになりたい。
    いわくつきの鏡が引き起こす厄災、なんでしょうね。
    ジェイデンのことも気になるし、いろいろ楽しみです。

    作者からの返信

    ルルー、顔と愛想がよくて身内には毒舌です。彼にもまだいろいろ秘密があるんですよ~。

    鏡の事件と、鎧騎士に追われるジェイデンたちの続きも、お楽しみいただければ嬉しいです(*´꒳`*)゚*.・♡

  • 5-12.さびしいよへの応援コメント

    ヤダー(´pωq`)悲しい終わり方…だけど美しくて…
    冷たい空気の中で流れる涙の粒や吐く息の温度が感じられるようです。

    作者からの返信

    ほんとはラブラブハピエンにしたかったんですが、なぜかそうなりませんでした。私が書くとだいたいビターエンドになってしまいますね~(;'∀')

    エピローグでちゃんとハッピーしてますので、またお立ち寄りくださいね!

  • 5-11.騎士を招集しろへの応援コメント

    みんなの言い分が納得出来るー(><)
    はわわ、そっかぁ~~~
    はぁ~~~(クライマックス迎えて胸いっぱい)

    作者からの返信

    ついにクライマックスです(*’ω’*)

    一気に読んでくださってう・れ・し・い~(*´꒳`*)゚*.・♡

  • えぇ~そっちー?!
    全然伏線見抜けませんでした!
    お兄ちゃん悪い人じゃなくて良かった。オスカーも味方で良かった。ホッ
    スーリの運動不足っぷりがリアルですね。1年分くらいの運動をこの短時間にやったのでは?

    作者からの返信

    伏線ちょっと複雑でしたかね~? 改稿のときは、もっとヒントを増やすことにしますね(*n´ω`n*)ピャッ

    >スーリの運動不足っぷりがリアル
    そこに目をつけるとは、さすが朝海さん、トレーニング歴からのリアル考察ですね!
    スーリはほんとに体力ないと思います。だらけた生活してるから……。

  • 5-9.凶行への応援コメント

    ふおお、ついにクライマックス!
    わくわくどきどき(=゚Д゚=)

    作者からの返信

    おぉ、ついにここまで! どんな読後感をもたれるのか私もどきどきです(〃ω〃)