近すぎても怖い、離れても嫌(EP93周辺読了推奨)


 すーっと穏やかな寝息を立てている冬君の髪を撫でる。


(冬君のバカ……)


 どれだけ心配したって思っているんだろう。痛々しい、右肩のギブスを見ながら、思う。

 ずっと思っていたことだ。


 ――近すぎて、怖い。


 脅えているワケじゃない。

 ただ、貴方がいつかいなくなる。きっとそんな日が来る。それが怖かった。


 私は冬君がいないと呼吸いきができない。

 そう思った時があった。


 本心だけど、また前の生活に戻るだけ。きっと、呼吸はできる。ただ、息をするだけなら。ただ、生きているだけなら。


 それが、生きているって言えるのなら。

 冬君の頬に触れる。


 その頬に、唇を寄せて。


 ズルいなぁ。

 本当にズルい。


 私がどれだけ、冬君のことを好きなのか知っている?

 知らないでしょ?


 だって、私自身が知らないんだもん。

 冬君のことを好きだって思っていたのに。

 冬君が「好き」って言ってくれて。本当に嬉しかったのに。


 その好きに、底がない。


 日々、募って。重なって。高まって。

 抑えが効かないの。


「冬君のバカ」


 あなたが、幼馴染たちに遠慮しているの、知っているよ。バカだよ、本当にバカ。冬君以外の人にこんな感情を抱いたことなかった。あなたが私を外に連れ出したクセに、ふとした瞬間にいなくなろうとする。

 散々、痛感したんだ。


 ――近すぎても怖い。離れても嫌。


 嫌だ。離れたらイヤ。絶対にイヤだ。ちょっと離れただけで。ほんの少し連絡ができなかったあの夜。私がどれだけ、苦しかったのか、冬君は知らないでしょ?


 私は冬君に依存している。

 自分でも分かっている。


 冬君中毒だ。


 ちょっとしたことで、禁断症状になっちゃう。

 こんなに好きだって思うのに、この感情に底はなくて。


 そもそも、蓋をして感情キモチを閉じ込めるということが、無理だった。今さらながらにそう思う。でも、蓋をする必要なんか、そもそもなかったんだ。


 あなたが不安になったら、何度でも「好きだよ」って言ってあげる。こんなことを言う性格キャラじゃなかったのにな。本当に、冬君は私を狂わせる。


「冬君が好き。大好きだよ」

 そう耳元で囁いて。



 ――近すぎても怖い。離れても嫌。



 だって好きだから。冬君のことを誰よりも好きだから。ほんのちょっと、離れただけで不安になる。誰よりも、あなたの傍にいたい。あなたを失う日が来るとしたら。そんな想像するだけで怖くなってしまう。そんな矛盾していて、反発しあう感情が溶け合って。撹拌して、そして一つの感情になる。



 目を覚ましたら、どんな言葉から紡ごうかな。今から、そんなことを思ってしまう。


 だってね、冬君。


 きっと、あなたは私のことを過小評価してるから。

 あなたのこと、どれだけ好きなのか証明しなくちゃ。


 次の呼吸ができないくらいに。

 息継ぎなんかできないくらい。

 溺れちゃうくらい。

 そんな言葉じゃ、全然足りないくらいに。













 冬君のことが好きなんだよ?

 だからね――。















 息継ぎなんか、させてあげないから。





________________


Twitterの診断メーカー

「お題ひねり出してみた」で出たお題

「近すぎても怖い、離れても嫌」が

ゆっきのイメージだったもので、なぐり書き。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る