応援コメント

弥生先生のオンライン授業」への応援コメント

  • 更新お疲れ様ですm(_ _)m

    オンラインなら確かに!何かしちゃったら回線が···と言えば問題なしw
    手を繋いだり髪を梳いたりし放題、パワポで作った惚気写真集を流しても問題なし(笑)そう、回線がジャックされたか間違えただけなのだからw
    どこぞの白い騎士の声があったのは···神通力か?!

    弥生先生、きっとすぐバレるから素直にゲロった方が良いかと( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    makanoriさん、ありがとうございます!

    >何かしちゃったら回線が···
    www
    そういえば、オンライン会議の画面共有で、オトナの動画を流した輩がいると聞いたんですが、あれって都市伝説なんですかね?(笑)

    >どこぞの白い騎士の声
    短編集ならではのお遊びによくぞ気付いてくれました!
    ちょっと整合性無視して、書きたくなるお年頃です。

    makanoriさんは、あの作品を読んでくれているので。もしかしたら、あの白い騎士が紛れ込んでいるのかもしれませんね^^

    >きっとすぐバレるから
    陽大「弥生、僕に何か隠してない?」
    弥生「え、え、あ、う? なにも、ナニモ、隠シテ、ナイヨ?」
    陽大「あぁ、なるほどね。うん、分かった。(ニコニコ)しっかりお話しようか?」
    弥生「ひえぇぇ?」
    葉月「お父さん、お母さんのパソコンから、会議アプリの動画データ、抽出したよ?」
    弥生「ちょ、ちょっと、葉月?!」
    陽大「……なるほどね。時間さえ言ってくれたら、僕も出演したのに」
    弥生「はひ?」
    陽大「どれだけ、弥生のことが好きかプレゼン大会なら、任せて!」
    弥生「授業、あれは授業!現国の授業だから!」

    うん……楽しそうです(笑)

  • そうですよ
    オンラインなら上手くいくかも

    今まで技術は確立していたのに旧体制に拘る人が多くて実現出来なかったのですよね。
    コロナのおかげと言ってはいけませんがオンラインで出来ることが多くなったのは事実です。
    ちょっとだけ話題に出てくる校長先生 なんだか良い人のような気がします。
    今後味方になってください。お願いします。

    でもオンラインならではの失敗ってありますよね。
    このお話ではてんこ盛りではありませんか
    メッセージの誤爆なんてお約束です。
    背後の映り込みもありがちですね。私も初期にはお部屋を大公開してしまいましたよ。

    先生が惚気映像を見せつけたのも和ませるためですよね。
    惚気空気を作り出せば雪姫さん出やすくなりますからね。教師の鏡ですっ
    ふぁいおーです。

    とりあえず今回の授業はテストに出ることよりも大切なことを教えてくれたような気がします。

    作者からの返信

    雪さん、ありがとうございます。今回も本当に嬉しいコメントをいただきました。当初、書き出しの時はアップダウンサポーターズも構想にはなくて。悪い生徒会長、それから大國君というライバル。海崎くんという幼馴染の存在だけが、あって。

    でも、アップダウンサポーターズの誰かが。海崎君達以外が、クラスメートでこういう展開もあったとオモウシ。コオらへんは、短編集ならではの、プラスアルファとしても良いかなぁと思ってます^^;

    >ちょっとだけ話題に出てくる校長先生 なんだか良い人のような気がします
    多分、EP104くらいで出てきてくれるんじゃないかしら^^;
    個人的には、大國君とともに、満を持しての登場の人とだけ、ココではお伝えしますねv

    >私も初期にはお部屋を大公開してしまいましたよ
    音無先輩の今後の参考にさせていただきますので、近況ノートで公開、早く(マテw
    まぁ、オンライン会議失敗あるあるを詰め込んでみました(笑)
    楽しんでいただけて、何よりw

    >惚気空気を作り出せば雪姫さん出やすくなりますからね
    弥生「やめ、て……私のライフがゼロ……」
    光「まぁ、下河が入室しやすくなったのは事実だよね」
    彩音「ねー」
    弥生「私は、海崎君のデスクに、どうして黄島さんの写真があるのか、小一時間問い詰めたいよ……」

    >テストに出ることよりも大切なこと
    ありがとうございます。何気なく書きつつ。でも、これまでの補完にお個人的になったなぁって思います。そこを拾っていただけた気がします。
    本当にありがとうございます!