もしも貴方が織姫(彦星)だったら?


 みなさん、いかが七夕の日をお過ごしですか? あなたのお口の恋人、文芸部・芥川媛夏です。今回は文芸部の先輩方、関係者の皆さんに質問をしたいと思っています。お題は「あなたが織姫(彦星)だったら」です。栄えあるトップバッターは、上川先輩です!


「あ、どうも?」


 はい、どうも、です! では早速、お願いします!


「えっと、雪姫と離れ離れは辛いから。そうならないように大地さんにお願いするかな?」

「うん、冬君。私も一年に一回しか会えないのは耐えられないよ……」


 誰も先輩方の話をしろとは言ってないから。あ、無理だ。この人達、聞いてない。ちなみに天音さんにも聞いてみます。もしも、天音さんが織姫様だったら、どうしますか?


「天の川、埋め立てちゃいます!」


 え?


「だって。人に言われたとおり、そのまま納得するなんて私は無理と思うんです。人の評価も指示も関係ないって思うんですよね。私はただ、空君と友達でいたいだけだから」

「あ、あの。翼……? その、ちょっとストレート過ぎて恥ずかしいというか……」

「でも、空君が彦星だったら、きっと天の川なんか飛び越えちゃうかもね」


 物理で克服しようとする織姫様も新しいですね。次は部長の長谷川先輩……。あ、すいません。お相手がいないの忘れて――。


「媛夏、良い度胸だよね。ちょっとコッチに来な? たっぷり可愛がってあげるから。とりあえず媛夏の原稿を増やして――」


 ひぃぃ! もうタイムリミットなので、最後は黄島先輩!


「ひかちゃんが、織姫様って可愛いって思うんだよね」

「え?」


 え?


「一年に一回しか会えないのなら、その一回じゃ物足りないくらい、ドキドキさせるしかないもんね」

「あ、彩音? え? え?」

「彩ちゃん、七夕は女装パーティーじゃないと思うよ?」

「いや、雪姫。案外、似合いそう――」

「冬希?!」


 あ、あのですね。七夕というのは、一年に一回しか会えない男女の逢瀬をロマンティックに――。


「ちなみに芥川さんは?」


 私は彼氏がいるので、彼とユックリ――って痛い?! 瑛真先輩、無言でゲンコツはひどい? 音無先輩、笑顔で薙刀向けるの止めて? 七夕って、こんなよこしまなものじゃなくて……。やめてー! 拉致しないでー! 





■■■





「雪姫は結局、短冊に願い事、何にしたの?」

「冬君は?」

「同時に見せ合う?」

「良いよ?」

「「それじゃ、せーの」」

「「(雪姫と)(冬君と)これからも一緒にいられますように!」」




 結局、彦星も織姫も、7月7日を待たずとも、求め合っちゃいますよね。距離が二人を分かつとしても。

 色々な想いがあると思います。でも皆さん、それぞれのステキな夜をお過ごしくださいね。文芸部の芥川媛夏が、瑛真先輩から全力で逃亡しながらお送りしました。ちゃお☆ 良い夜を。



「媛夏ー!!!!!」


ヤバ、逃げなきゃ。それでは、またお会いしましょう!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る