36人目の正体は?



 私は、あの時に現れた36人目の正体について尋ねた。


 あれも、そうだったというのだろうか。


 35人がしくんだ、なんらかのトリックによって出現したものだったというのか。


 しかし、その少年は首をふる。


俺「いや、それは俺達がしくんた事じゃないんだよな。俺達も驚いた」


 彼にもわからないようだった。


 そして「事情を知る誰かだと思う」、とそれだけを言った。


 もしかしたら、ほんとうに本人だったのかもしれない。


 夢の幽霊が、クラスメイト達の為に出てきたのかもしれない。


 調べれば真実は分かるかもしれない。


 けれど私はそうする事はしなかった。


 夢は、36人目の彼女は満足してあの世にいったのだろうか。


 それは誰にもわからない。


 いつだって死者を弔うのは、生きている者が区切りをつけて、前に進むためなのだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

存在宣言・フラグメント 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ