2-2 押しかけセフレ告白

「はあ、十八歳の女子高生が押しかけセフレだと!?」


 ランチの個室中華。口に運びかかっていた麻婆豆腐のレンゲを、岸田は皿に戻した。


「まあ、そんなような違うような……」


 相談は、もちろん結菜のことな。俺、結菜の前ではてきぱき話したけど、これからどう接していいか、正直わからないからさ。


「かわいいんか」


 食い入るように、目をガン開いてるじゃん。なにコーフンしてるんだっての。


「まあ……一般的には」

「うひょーっ」


 岸田は大喜びだ。


「いやらしいな、岸田お前」

「もう手を出したんか、木戸」

「出すわけないだろ。従姉妹いとこだぞ」

「でも向こうからセフレ志願してきたんだろ」


 がんがん食いついてくるな。目が輝いてるがな、こいつ。


「それはそうなんだけど」

「なら遠慮する必要ないよな。お前、タマついてんのか」

「そういう問題じゃなくてだな……」

「じゃあどういう問題なんだよ」


 岸田はレンゲを振り回した。


「去年……俺、あいつにアプローチしたんだ」

「はあ? お前、俺と同期ってことはそんとき二十五、相手十七だろ。八つも下の女子高生に迫るとか、痛すぎる……てかこえーよ」


 ドン引きしてやがる。食いついてきたり引いたり、忙しい野郎だ。


「いや。盆で実家帰ったらあいつもいて。なんというか……向こうの雰囲気がそういう感じで」

「はあ」

「俺もほら非モテだからさ」

「それは知ってる」


 即答かい。すごい醒めた目でこっち見てるし。


「非モテだからつい……舞い上がっちゃって。なんか好きモードに入っちゃってさ。それに別に『好きです』とかガキみたいに言ったわけじゃない。遠距離だけど、俺と連絡取り合って、繋がってみないかって言っただけで」

「はあ、普通に友達からって奴だな」

「そのつもりだったんだけどさ」

「それでもキモいぞ。相手ははるか年下だ」

「言うな。……まあ俺の黒歴史だ」

「黒い黒い。まさに真っ黒の恥歴史だな」


 そこまで言うか。


「泣けてくるな、木戸お前」

「でさあ、さりげにそう言ったんだけど、思いっ切り振られて」

「なんで。向こうからいいオーラ出てたんだろ」

「そうなんだけどさ。アプローチしたら急にこう厳しい顔になってさ。……『お断りします』って」

「お断りします」


 木戸は笑い出した。いやお前、いくら個室中華だったって、あんまり大声出すな。店員が飛んでくるぞ。


「向こうのがずっと大人じゃん」

「いやおかしいんだよ。どう考えても向こうから好きムーブ仕掛けてきてたのに。急変三六〇度ターンというか」

「三六〇度なら角度変わってないじゃん。一八〇度だろアホ。木戸お前一応、旧帝の理系修士だろ」


 そんなにはっきり言うなよ。


「一八〇度×二回分くらいショックだったってことだよ。そのとき」

「はあ……。ならなんで振った相手のとこに押しかけセフレしに来たんだ」

「そこが謎なわけよ」


 マジ謎なんだよなー。どうなってんのよ、これ。


「なんて言ってんの、そのあたり。その……結菜ちゃんだっけ……は」

「俺しか住所わからなかったって」


 岸田は首を捻った。


「それ信じてんのか、木戸」

「んなわけないだろ。……と言ってもなあ」


 結菜がそういう事にしてるってのは、理由を話したくないからだろう。そこを問い詰めるのもかわいそうだし……。俺がそう説明すると、岸田は唸った。


「まあ……そりゃそうだな。相手は家庭崩壊中だ。母親家出の、父親が女んとこ転がり込んでるってんなら、いろいろ傷ついてそうだし」

「だよなあ……」


 それにしてはのほほんと無邪気なところが謎ではあるんだが。


「だからさ。それは時間を掛けて聞き出せばいいかなって」

「まあ、それが大人の対応だな。……で」


 空になった麻婆豆腐の皿を脇にどけ、岸田は身を乗り出した。


「かわいそうな身の上で、お前を頼ってきたんだ。去年は嫌いだったけど、今は好きとか、そんなんじゃないのか。付き合ってやれよ。木戸お前、複雑に考えすぎなんだよ」

「それなら、なんで恋人じゃなくてセフレ志願なんだよ」

「それは……あれだよ。うーん……」


 椅子に背をもたせかけると、岸田は白けたような表情になった。


「わからんなー。謎の謎だ」


 ほっと息を吐いた。


「その娘、頭ワイてるんじゃないか」

「まさか。成績はいいって、前聞いたことあるし。……なあ俺、どうしたらいいと思う」

「俺なら手を出すけどな」


 真面目な顔に戻った。デザートの杏仁豆腐をつついて。


「とはいえただの女子高生じゃなくて従姉妹だろ。女慣れしてないお前は、手を出さないほうが無難だな。恋人ならともかく、従姉妹をセフレにした挙げ句捨てたとかなれば、親戚史上最大の大炎上だろ」

「だよなあ……」

「ま、お前がいつまで禁欲できるかって話だが」

「禁欲……」


 岸田はニヤついている。


「だってそうだろ。どこで出すんだよ木戸。もうベッドでエロ動画見ながらとか無理だぞ。お前、風俗も行かない主義だろ」

「あっ……」


 確かに。そこまで考えてなかったわ。会社のトイレ個室でとか情けなさすぎるし、風呂場でってのも、匂いとか考えると結菜バレの危険性がある。


「ひひっ。溜まりに溜まって悶々とした挙げ句、襲いかからないようにな」


 杏仁豆腐を、岸田はうまそうに食べ始めた。


「せいぜい禁欲に励め。木戸お前、半年で仙人になれるぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る