詩 道化と荒んだステップを踏んで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「綺麗なドレスを着て、泥が付かないように」


「綺麗な場所でゆったり踊る?」


「それじゃ、つまらないのよ」


 道化と手を繋いで踊る

 洒落たダンスホールでもなく

 きらびやかな劇場でもなく

 悲惨で荒んだ廃墟で踊る


 お行儀よくかしこまって

 くるくる舞ったりしないから


 そんな事して何が楽しいの?

 思うがままに踊れなくて何が楽しいの?


 道化とステップを踏んで踊る

 観客もいない場所だけど

 スポットライトも音楽もないけれど


 それでも私が楽しければそれでいい

 ついでに道化も楽しければそれでいい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 道化と荒んだステップを踏んで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ