29話 渋谷デート、告白……


 スポーツショップを後にした後、俺たちは公園に移動した。


 繁華街から少し歩いたところに、大きめの公園がある。


 まあ電車でもこれるんだが、1駅だったし、渋谷駅まで戻るよりは歩いた方が近い。


 都会の喧噪から切り離された空間。


 俺たちが来たのは、巨大な噴水の前だ。


「こんなおっきな公園あるんだ……」


 真琴が周囲を見渡す。


「それで……?」


「まあもうちょっと待ってろ」


 時刻は、19時になった。

 そのときである。


 噴水が、勢いよく吹き出したのだ。


「わぁっ……! すご……きれーい……」


 噴水の根元からLEDのライトが発せられて、水の柱に色がつく。


 柱が七色に変化する様を見て、真琴が目を輝かせる。


「この時期限定で、ライトアップされるらしいんだよ。3月で終わりみたいだけどな」


「わぁ……! すごいなぁ~……きれいだなぁー……」


 輝く水の柱を前に、真琴が笑顔を浮かべる。

 ……よし。

 ここだろうな。


「お、おまえのほうが……その……き、きれいだ、よ……」


 ぐっ! なんて照れくさいセリフを!


 だが、本心だ。

 どんな美しい風景よりも、真琴の方が、綺麗だ。


「~~~~~~~~~~~~~!」


 真琴の顔が、真っ赤に染まる。

 目を大きく見開いていた。


「…………………………ありがと」

「お、おう……」


 素直に照れられると、こっちが困る。


 普段俺をからかったり、元気いっぱいの笑顔を向けてきたりする彼女が……。


 素直に照れて、はにかんでる姿が、たまらなく愛おしい。


「それで……さ。俺……おまえに、言いたいことがあって、よ」


「……うん。聞くよ」


 真琴が俺を見上げて、真剣な表情で見てくる。


 ああほんと……。

 変わったな、こいつ。


「俺は……な。おまえのこと……最初は弟だと思ってたよ。女だって明かしたあともさ、弟分って感じでさ」


 でも……違う。

 今は違う。


「おまえは……おまえは本当に、いい女だよ。料理も上手だし、掃除とかも完璧。元気で、明るくて……見た目もいい。それでいて……一緒に居るだけで楽しい。最高の女だと、俺は思う」


 真琴は耳の先まで真っ赤にして、もじもじと身じろぐ。


「だから……さ。おまえみたいな、すっげえ良い子がさ。俺みたいな普通の男のことを、好きって言ってくれたのがさ……信じられなかったんだよ」


 だってそうだろ?

 こんな、若くて、家事とか完璧で、料理も美味くて、素直で可愛い女の子が……。


 俺のことなんて、好きなわけないって。


「それに、俺は社会人で、おまえは女子高生だ。年の差があるからさ。同世代のやつと、付き合った方が良いかなって、思って……でも……」


 でも……と俺は続ける。


「おまえと過ごすうちに、もう……そんないろんなことが、どうでも良くなったんだ。ただ……おまえが、そばにいてくれなきゃ、ダメなんだ」


 真琴の料理じゃないと美味いって感じない。


 真琴の笑顔を見ないと、その日一日気分が鬱々とする。


 真琴がいないと……俺は……。


 間違いなく、かすみから受けた心の傷を、癒やすことは、できなかった。


 元婚約者に手ひどく振られて、辛い日々を送っていた俺を……。


 救ってくれたのは、真琴だ。


 だから……。


「真琴……。俺、おまえのことが、好きなんだ」


 一度言ったら、もう胸の内にとどめていた感情を、押さえることができなかった。


「おまえがいないと駄目なんだ! 俺のそばに居てくれ! ……俺と、付き合ってくれ!」


 ……言いたいことは、言った。

 後は真琴の返事を……。


 チュッ……♡


「………………え?」


 気づいたら、真琴の綺麗な顔がすぐそばにあった。


 俺は、彼女に正面からハグされて、キスされたのだと気づいた。


「遅いよ、もう……♡」


 真琴は両手で、俺の顔を包み込むと、何度もキスをする。


 ちゅっ♡ ちゅっ♡ ちゅっ♡


「私……ずっとずっと、待ってたんだからね。お兄さんとこうして……結ばれるのを」


「! じゃあ……」


 真琴は笑顔でうなずく。


「うん、私と……つきあってください♡」


 背後で、ひときわ大きく噴水が立ち上る。


 俺は……真琴からOKをもらえたことがうれしくて、彼女の体に抱きつく。


 ああ、柔らかい。温かい……ほんと、心地が良い……。


「そんなに熱心に抱きついて♡ そんなに真琴ちゃんが欲しかったのかな~?」


「ああ。おまえが欲しくてたまらなかった」


「ん♡ そかそか♡ いっぱいいっぱい、ぎゅーっってしていいよ♡」


 胸の中で真琴の優しい声音がする。


 ぽんぽん……と真琴が俺の背中を優しくなでる。


 それだけで……ああ、なんと心地の良いことか。


「んふふ♡ ふふふっ♡ お兄さん……もうぜったい離さないよ♡」


「ああ、当たり前だ。俺だって……おまえを離さないよ」


「ほんとぉ~?」


 真琴が顔を離し、いたずらっ子のように笑う。


「信じられないなぁ~?」


 ああこれは、甘えてるんだとすぐにわかった。


「証明……してほしいかな♡」

「ああ、わかった。真琴……目、つむってくれ」


「ん……♡」


 真琴が俺を見上げて、顔を近づける。


 俺は……自分から彼女に近づいて、そして唇づけを……交わす。


 不意打ちじゃない……本当のキス。


 俺も彼女も、お互いを求めての……口づけは、初めてだ。


 こんなにも熱く、切なく……とろけるように、甘いなんて。


 俺たちは、離れようとしなかった。

 真琴は俺に、俺は真琴に、体を押しつけ合う。


 ずっとそばに、近くに感じていたくて、俺たちは抱き合ったままキスをし続けた……。


 ……やがて、どれくらいの時間が経ったろう。


 いつしか噴水のライトアップは終わっていた。


 遠くに都会の喧噪が聞こえる。


 やっと、俺たちは唇を離した。

 けれど……抱き合ったままだった。


「ねえ……お兄さん。私ね……今、死んじゃうくらい、幸せ。聞こえる? 私の、心臓」


 どっどっどっどっどっどっど…………。


「もう爆発しちゃうんじゃないかってくらい、ドキドキしてる」


「俺もだよ」


「うん、聞こえてる……」


 真琴が俺の胸に耳を当て、目を閉じる。


 その動作が愛おしくて、俺はきゅっと抱きしめる。


「お兄さんに、ぎゅっとされるの……好き」


「俺はおまえを、ぎゅっとするのが好きだよ」


「そか」

「ああ」


 俺たちはお互いの体を抱きしめ合う。


 真琴の柔らかく温かい体は……ずっと抱いていても全然飽きない。


 むしろ、真琴がどんどん欲しくなる。


「ああ、これは駄目になる……。真琴、俺、これ以上おまえを抱いてたら、手放したくなくて、会社行けなくなっちまうよ」


「お兄さんも? 私もだよ。学校行けなくなっちゃう」


 俺たちは目を合わせて、笑い合う。


「ん……」


 自然と、俺たちは口づけを交わす。


 キスをする、とか言わずとも、もう気持ちが通じ合っていた。


 俺も彼女も、キスをしたいと。


「……お兄さん。好き♡」


 真琴が顔を離して、ぎゅっ、とまたハグする。


「好き♡ 大好き♡ 好き♡ 好き♡」


「ああ、俺もだ。真琴。おまえが好きだ。大好きだ」


 真琴がふるふる、と首を振る。


「私の方がお兄さんのこと好きだもん」


「ばかいえ。俺の方がおまえのこと好きだよ」


 真琴がふるふると、また強く首を振る。


「私の方が好きだもーん! 世界で一番、お兄さんのこと愛してるもん!」


「いや俺の方が、おまえのこと好きだし、世界で一番おまえのこと愛してるし!」


「「…………」」


「「……いやぁ」」


 俺も真琴も、照れてしまって、目線をそらす。


「何やってるんだろうね、私たち」

「ほんと、それな……」


 はぁ……と俺たちは溜息をつく。


「といいつつも、ずっとお兄さんは私のことを、離そうとしないんですがー?」


「そりゃ真琴も一緒だろ。どんだけ俺のこと好きなんだよ」


 俺たちは苦笑する。

 どちらかより好きかなんて議論、アホらしい。


 俺も真琴も、同じくらい……お互い超大好きなんて、言わずともわかる。


「ふふふ~♡ 勝負はぼくの勝ちだね~♡」


「勝負って何だよ?」


「恋愛って、惚れさせた方が勝ちなんだよー?」


「バカいえ。そんじゃ俺の勝ちじゃねえか。おまえ俺のこと好きなんだろ?」


「ま、まあね……」


「だ、だろ……?」


 うん、と俺たちはうなずく。


「「じゃあ……引き分け、ということで」」


 お互い、そう納得することにした。


「でも真琴さんの計略は見事だったでしょ~?」


「計略?」


「お兄さんを落とすためのプランのことだよ」


「ああ……それ……」


 最初のサプライズから始まり、食べ物で完全に胃袋をつかまれ、快適な暮らしを提供され……。


 それで毎日、むせかえるほどの好き好きオーラを、浴びせられまくった。


「見事なお手並みでした。もうすっかり、俺はおまえがいないと生きてけない、駄目人間になったよ」


 料理も洗濯も掃除も……もう、やり方を完全に忘れてしまっていた。


 真琴が全部やってくれて、それが、最も心地よいから……。


「じゃあお兄さんは、私とずっと一緒にいてもらわないとねっ」


 笑顔で抱きつく真琴が、たまらなく愛おしい。


「あったりまえだろ。嫌だっていっても、俺がおまえを離してやらねえからよ」


 真琴は、今日一番の……最高の笑顔でうなずく。


「うんっ!」


 ……かくして、俺は真琴と付き合うことになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る