第六章 GoGo summer festival!

第144話 掲示板の民

【GOO】打倒ヨハン【被害者の会】41


136.アベンジャーマスオ


前期試験も全て終了。

いよいよ二ヶ月に渡る夏休みが始まった訳だが……。


137.イッパツ


我々が楽しめるのはウルトラ仮面コラボだろうな


138.ドロソ


GOO夏祭り、ユーザー参加型のイベントらしいが……


139.うんちょっちょ


必修科目のテスト全部落としたんだがどうしたらいいと思う?


140.レイモン


俺たちが楽しめそうなイベントじゃーねーな


141.アベンジャーマスオ


確かに。大人しく四層攻略を進めるのがいいか


142.ガルガロッゾ


しかし、せっかくログイン時間が増えるというのに、ガキ向けのコラボイベントくらいしかやることがないのはつまらんよな


143.ビューティー


こんな時くらい廃人プレイしてみたいのになぁ


144.エックス


え? EXスキル取得クエストもまだまだ未知数だし、コラボイベントに夏祭りイベント……十分盛りだくさんだと思いますけど


145.アベンジャーマスオ


愚かな


146.エックス


!?


147.アベンジャーマスオ


GOO夏祭り。ユーザー側があらかじめ催し物を用意する文化祭のようなイベントと噂がある。

ゲームなのに陽キャ向きのクソイベントだろう。


148.エックス


いや、楽しそうじゃないですか


149.アベンジャーマスオ


そんなものを我々が楽しめるとでも?


150.エックス


確かにここにいる人たちには無理そうですね


160.ガルガロッゾ


おう。ウルトラ仮面コラボも性能によっちゃパス


161.黒ヤギ


ということは、我々がやるべきことは今までと変わらないということさ


162.エックス


なるほど。夏休みの間、ずっと楽しそうに夏イベントを遊んでいるプレイヤーを恨めしそうに眺め続けると!


163.アベンジャーマスオ


口の利き方に気をつけろよ?(泣


163.ドロソ


心は硝子だぞ?


164.イッパツ


勘違いされやすいが、我々のような人種は非常に打たれ弱い


165.エックス


すみません。今のは言い過ぎました……

まぁボクは部活の合宿とか家族で田舎に行ったりとか忙しいんで、そんなにログインするつもりはありませんけど


166.ドロソ


部活の合宿……高校生か?


168.レイモン


男くせー野球部と見たw


169.黒ヤギ


いやいや。野球部ならこんな時間にゲームをやっている暇はないだろう


170.エックス


そうですね。ゆるーいテニス部に入っています


171.ラビンフット


……おいおいマジかよこいつ


172.アベンジャーマスオ


貴様その合宿、女子も一緒ではないだろうな?


173.エックス


いやー男子は僕を入れても3人しか居なくて。

男女混合です


174.ビューティー


オレ、オマエ、キライ


175.ドロソ


羨ましすぎて漏れそう


176.ルイン


憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎


177.イッパツ


アイツ……エッチなことするつもりだ!!


178.黒ヤギ


ちなみに合宿の予定地はどこなのかな?


179.エックス


那須ですけど……なんでですか?


180.黒ヤギ


なぁに。宿泊施設を特定してやろうかと思ってね


181.エックス


え……?


182.アベンジャーマスオ


なるほど。日程を合わせて、そこで我々のオフ会を行おうというわけか


183.黒ヤギ


流石マスオくん。そういうことさ


184.エックス


そういうことさ……じゃねーよ!

いやマジでやめて下さいよ


185.黒ヤギ


へぇ~日程は8月5日~7日かぁ


186.エックス


え、なんでわかったの?

怖い……マジで怖い


187.黒ヤギ


安心してくれ。流石に本名や学校名はここには書き込まないから(ニッコリ


188.エックス


何も安心できねーよ!?

それって書かないだけで黒ヤギさんは知ってるってことだよねぇ!?


189.アベンジャーマスオ


まぁこれに懲りたら、我々の前でリア充アピールは控えることだな


190.エックス


はい……もう二度としません


191.アベンジャーマスオ


よろしい。

それじゃ、オフ会のメンバー募集や予算は後に回すとして、そろそろ会議を始めようか


192.エックス


待って。予算とメンバー募集は後に回す?

場所と日程はもう決まったみたいな言い方やめてよ!


193.アベンジャーマスオ


今日の議題はこれだ


***


***


***


ギルド【竜の雛】メンバー募集のお知らせ


8月1日(日)13:00~ 竜の雛ギルドホーム 闇の城にて


ギルドメンバーの追加募集を行います。

参加希望の方は上記日程に指定の場所にお集まりください。


~参加条件~


みんなで仲良くゲームを楽しめる方


レベルやアイテム、職業による制限はありませんが、当ギルドはエンジョイギルドのため、輪を乱すような方はお断りする場合がございます。


そのため、当日は現メンバーによる簡単な面接がありますので、ご了承ください。


***


***


***


とのことだ。


194.ドロソ


……8月1日


195.ガルガロッゾ


……明日か


196.イッパツ


……急だな


197.エックス


あの竜の雛がメンバー募集?

まずいですよ皆さん。今や竜の雛はトップギルドの一角。

どんな強者達が集まってくるか……考えただけでも恐ろしい


198.レイモン


ああ。ヨハンを倒すことを目標にする以上、竜の雛も俺たちの敵


199.ビューティー


その竜の雛に優秀な人材が集まれば、より最強ギルドに近づくのは必死


200.黒ヤギ


だが疑問だね


201.アベンジャーマスオ


どうした?


202.黒ヤギ


考えても見てくれ。

果たしてあの竜の雛が普通の人材を採用するのかどうか


203.ユーリル


確かにな

現メンバーですらゴリラ、狐女、変態、殺人ピエロ……半数が人外


204.黒ヤギ


あれだけアブノーマルな竜の雛が、今更普通のプレイヤーを仲間に加えるのか。

私はそれが疑問でね


205.ドロソ


簡単な面接があるって書いてあるが……


206.アベンジャーマスオ


その面接で、何かしらの異常性を示さねば入れないということか


207.黒ヤギ


おそらく


208.エックス


なんだ。じゃあ安心ですね。現在の竜の雛の連中ほど濃い人材、そうそう見つかる筈もありませんし


209.黒ヤギ


そう……だね


210.エックス


いやーはじめは竜の雛強化かよと驚きましたけど、蓋をあけてみればなんてことなさそうで、安心安心。

実際メンバーなんて1人も増えなかったりしてw

まぁ僕たちは今まで通り、打倒ヨハンのために頑張って行きましょう


211.ドロソ


……ああ


212.黒ヤギ


そうだね……


213.ユーリル


……うむ


214.レイモン


……異常性か


215.アベンジャーマスオ


よし、では今日の会議はここまでにしよう。

皆、明日に備えて今日は早く寝るように


216.エックス


え、明日?


217.レイモン


おk


218.黒ヤギ


おやすみ


219.ビューティ


グッナイ


220.ガルガロッゾ


おやすみー


221.うんちょっちょ


単位がやばい


222.ドロソ


あーねみぃぜ


223.エックス


……。


……。


まさかね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る