短編 夢



 この世界は、天使が決めた事で動いている。

 天使が左だと言えば左だし、右だと言えば右だ。


 善も悪も、天使が全て決めるのだ。


 だから、その悲劇が起きたのも必然だったのだろう。


「僕の事は気にしなくてもいいんだ」


 好き勝手を行う傲慢な貴族。

 その貴族の狩りに横やりを入れた友人は、大罪人として捕まってしまった。


 貴族に歯向かう事は、重罪だ。


 天使がそう定めたから。


 貴族同士なら、まだ状況はマシだった。


 平等に言い分を聞いてもらえただろう。


 けれど、友人はただの平民……どころかそれ以下のエルフだ。


 この世界では、死罪になった悪人よりも立場がしたの生物がいるそれは、エルフがいる。





 俺は友人を守ろうと思った。


 それで結果がついてくればよかったが、残念ながら行きつく先は、ただの牢屋送りだった。


「ウォルド様、ウォルド様、大丈夫ですか?」


 揺り起こされて、気が付く。


 どうやら、夢を見ていたようだ。


 俺の顔を覗き込んでいた少女に返事をする。


「ああ、ちょっとうなされていてな」


 すると、すぐさまその少女は心配そうな顔になった。


「もしやっ、お友達の夢ですか?」

「よく分かったな」


 少女の顔はすぐに得意げになった。

 分かりやすい。


「ウォルド様の事なら何でもわかりますよっ! だって、推しですから!」

「へいへい」


 その「おし」と言う言葉はよく分からないが、どうせどうでもいい何かなのだろう。


 いつもなら尾を引く悪夢だが、最近はすっと消えてしまう。


 元気を見せる少女、五葉の様子に苦笑しつつも、心の中でだけでありがとうと呟いた。


 直接言うと、調子に乗るというのもあるが……。


「照れ臭いって感情が俺にあるとは思わなかったな」


 人間らしい感情を確認して、苦笑いをこぼした。


「もしあれでしたら、添い寝しますっ! 今なら無料で、大セール中ですよう?」

「遠慮しとく。うるさそーだし」

「なにぬねのっ!」


 変な鳴き声を上げた五葉を放っておいて、空を見上げる。


 いつもと同じ空だ。

 それなのに……。


「もう寝るぞ」

「はーい!」


 どこか違う空の下、夜は更けていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸運のクローバー 小話集 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ