応援コメント

第184話 外伝・ドラゴンスレイヤー・6 ・」への応援コメント

  • とても面白かったです!サラッと読めました。

  • 面白かったです!ありがとうございました

  • 終わらんといて~

  • 良くまとまっていて、読みやすく独自設定も面白く、最後まで楽しませて頂きました。
    ありがとう。

  • 楽しく読ませてもらいました
    ただ、パンとケーキの下りは
    別の解釈もあるのでもそっと柔らかく…
    がんばってください!

  • 面白かったー!!
    今後も、1話とかの短いエピソードでも結構ですから、たまにUPしていただけると嬉しいです。
    たまにでも更新されると、キャラクターたちがまだ「居る」んだ、と思えます。
    どうかよろしくお願いいたします!
    ありがとうございました!

  • 何回読んでも面白いですね。


  • 編集済

    ありがとうございました。
    うーん、エルフの件だけは何とか畳んで欲しかったかな。読み逃していたらごめんなさい。

  • 徹夜で一気に読んでしまいました。
    素晴らしい物語に大満足するとともにもう続きが読めない事に消沈しております。
    他にも色々と結末が気になる部分がありますがひとまずは感謝を。

  • 善きかな。

    ほぼ不老不死感あるけど、友達の子たちとどうこうとかも無さそうだし、母国の危機も無さそうというか起きる前になんとかしちゃいそうだし下手すりゃ気にしないかもだし……。

    ……数百年後、森を焼こうとする馬鹿王とか敵国が居るかどうか……。
    (でも焼く前に妖精だけで終わりそう)


  • 編集済

    魔法の応用力がすごいから優秀な理系転生者がいたら世界を蹂躙できそうだな

  • 凄く面白かったです。所々読みづらい箇所がありましたが、それすら苦もなく一気読みです。
    ありがちなハーレムもなく、イベントにも適切な年数が経っているところも好感を持てました。
    楽しい時間をありがとうございました!


  • 編集済

    面白かったです。

    個人的には、様々なお仕置きの後日譚みたいなものが挟まれていても良かったのに、と思いますが、その分、テンポがよかったので、これで良かったんだろうな、と思っています。

    ありがとうございました。
    ネクストチルドレン的な続編もありかな?

  • 184話まで読み終わりました。異世界ものというジャンルでなにをフィーチャーして何を切るか。クエストのような積極的にやらなければならないものにあまり縛られず、レベルやステータスの表示を捨ててヒロイン的なキャラクターとも深い仲にもならず、武器や防具などのアイテムに文字数を使わずかといって敵には容赦せず、ゴエモン(わざと間違い)シーンを多くして終わったなあといった印象でした。これぐらいのほどほどな力を持って異世界転生してある程度努力、工夫して強くなって冒険していくストーリーが好きなので楽しく読ませてもらいました。最後まで書き切って下さりありがとうございました。

  • どうしてもこの作品が好きでまだ他の作品が読めずにいます。王国の王子の権威が高くなりカイトのこれからも安定しそうな最後は上手いなぁと思いました。

  • 魔力の足りない連載完結、おめでとうございます!
    お疲れ様でした、これからも応援してます。

  • お疲れさまでした。
    次も期待しています。


  • 編集済

    これが本当の最後になるんですね
    何となく二人の子供も見たかったなとは思いますけど
    キリが無くなってきますからね。
    まあ個人的には問題無いんですけどね。お疲れさまでした


  • 編集済

    魔力の足りない連載完結、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    王族貴族に振り回される事無く、面倒臭い柵も無く、寿命が伸びて、悠々自適生活を手に入れたカイトとシャーラ!
    その後の話も気になるところではありますが、、、
    いややっぱりめっちゃ気になる!(´゚д゚`)

    また何処かで続きなど書いて頂けたら幸いです!(人*´∀`)。*゚+

    それではまた、次回作まで、暫しのお別れを!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    _(┐「ε:)_ マタネ~

  • お疲れ様です。本当に楽しく読ませてもらいました。チート無しで努力や考えぬいて考察した結果の強さが他のチートだらけの作品とは全く読む楽しみが違い面白かったです。

  • お疲れさまでした。面白いかったです。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!

    気に入らないならシバいて転がす。

    物凄いチートや反則級アイテムを使わずあくまでも(その世界の)常識の範疇で暴れ廻る主人公が大好きでした。

    精霊や妖精や木の実なんかは彼らだから手に入ったボーナスだしそれで爆発的に強くなったかというと違うだろうし…

    他作品みたいに「俺は目立ちたくないんだ……」といいつつ自分から難事に首を突っ込んでいくヤレヤレ主人公達とは違ってスッパリキッパリ俗世と縁を切っちゃう生き方にも痺れましたね。

    次回作含めてこれからの御活躍に期待させて頂きます!

  • 面白かったです!

  • >「はい、アースドラゴンを1人で倒す事が出来、フォレストスネイクは止めを刺す為、カイトに手伝ったもらいましたが仕留めました。エグドラ冒険者ギルドのギルマスより、1人でドラゴンを倒せるとの言葉も頂きました」

    カイトに手伝ったもらいました ⇒ カイトに手伝ってもらいました


    >フォレストスネイクもヘラルス殿下が倒してのだが1人では叶わず、土魔法使いの手助けで倒したと話した。

    ヘラルス殿下が倒してのだが ⇒ ヘラルス殿下が倒したのだが

    作者からの返信

     カイラム様最後までお世話になり恐縮です。
     毎月の御支援と各作品のチェックと深~く感謝しています。
     次回作「ゴブリンキラー・魔物を喰らう者(近日公開予定)」のチェックも宜しくお願いします。(^^;)
     

  • 次回の新作が有るなら待つよ。

  • 完結お疲れ様でした!
    楽しく読ませていただきました〜。
    時々読み返してます。この好き勝手感がスッキリするんですw

    次作も楽しみにしています!
    ありがとうございました。

  • お疲れ様です。
    ま、実戦を経験すると変わりますよね。

  • お疲れ様でした
    楽しく読ませていただきました^_^
    転移無双読み返しながら新作のんびりお待ちしてます\(^^)/

  • (//∇//)お疲れ様でした~

  • ドラゴンスレイヤー編が完結なのかと思いましたが、魔力の足りない冒険者自体が完結なのですね!
    完結お疲れ様でした!
    これからも時々読み返して楽しませていただきます♪

    作者からの返信

     「魔力の足りない冒険者」を終わらせる時、カイト1人でなくヒャルもドラゴンスレイヤーにしたのです。
     然し完結寸前でヘラルス殿下もドラゴンスレイヤーに仕立てる案が湧きました。
     で、外伝でドラゴンスレイヤーを書く事にしましたが、ヘラルス殿下をドラゴンスレイヤーに仕立てるのに手間取ってしまい、最後の最後になっちゃいました。

     お楽しみ頂け幸いです。
     近日発表予定の、次回作も宜しくお願いします。