応援コメント

第56話 シャーラのお願い」への応援コメント


  • 編集済

    誤字報告です。
    >〔森の鼠〕の三人にも証言して貰いエグドラを含む、複数の街の衛兵や~
    →〔森の鼠〕の三人にも証言して貰い、エグドラを含む複数の街の衛兵や~
    >口止め料と仕事にならない休業保障をしてやる。
    →「休業補償」

  • 主人公最強のタグない理由がわかりました。
    教え子たちが最強になっていく物語ですね。


  • 編集済

    完全に上位互換で草

  • 神とシャーラの間を精霊が取り持ったかな?

  • 全く油断も隙も無いいつの間に潜り込んで来たのやら。
    →全く油断も隙も無い。何時の間に潜り込んで来たのやら。

  • うーん、シャーラが完璧超人になってしまったね。
    明らかに主人公超えてる。
    魔法の工夫や知識は全部シャーラに伝えているし、主人公のアドバンテージが無さすぎます。


  • 編集済

    面白くてここまで一気に読みました!

    個人的な感想なので作者様のお心次第で無視していただいても良いのですが、カイトの使える魔法が土魔法、転移魔法、収納魔法で、シャーラが土魔法、風魔法、転移魔法、治癒魔法となりますと、使える魔法がシャーラとカイトでほぼ被っており、カイトが検証した魔法技術をシャーラにも教えていることを含めると、魔法的な面でカイトの特別感が薄れてしまったように思えますし、シャーラがカイトと同じ魔法を使っても二番煎じな感じになります。

    カイトの側で見ていて、シャーラが土魔法や転移魔法が便利だと思って、是非欲しいと思うのは仕方ないと思いますが、それぞれのキャラの特徴を立てる点では、それぞれで異なる魔法を使うほうが良かったかな、と思いました。

    長文失礼いたしました。