応援コメント

第51話 強襲」への応援コメント

  • 誤字報告です。
    >翌日は市場をぶらぶらして、美味しい物を探し【て】は買い込んでいく。
    >馬を預けて、俺達が(達が)森に向かったのは9月の初日だった。
    >エイメン子爵テンサキ伯爵ガルハン男爵の三人も、降格転封になり家名を落とした恥晒しと館の一角で寂しい余生を送っているらしいな
    →エイメン子爵、テンサキ伯爵、ガルハン男爵の三人とも降格転封になり、家名を落とした恥晒しとして館の一角で寂しい余生を送っているらしいな


  • 編集済

    今現在クズ貴族が多いのは先代や先々代の治世が悪かったんじゃないですかね…?
    今代の国王は宰相共々優秀で信頼関係も強固ですが、最初の襲撃事件を足掛かりに大掃除が始まったぽいので、それまでは粛清の取っ掛かりが無かったのではないかと。
    てか、普通に考えていくら国王本人と宰相が優秀でも国内がクズ貴族ばっかの状況で即位したらここまで相当苦労して来たと思うんですが。
    むしろそんな中で国王が王家の威光を振り翳せるレベルに力を保持出来ている事自体が凄い。
    並以下の王なら身動き取れないだろうしとっくに傀儡になっててもおかしくない訳で…
    もしくは強制代替わりで都合の良い御輿にすげ替え。
    …ハマワール子爵(当時)親子と主人公がいなかったら正にそうなってましたね。

  • >シャーラのマジックポーチから厩を出して馬を入れ替わりに馬車を仕舞う、俺達はドームを造って中に入る。

    → 厩を出して馬を入れ、替わりに馬車を仕舞う。
    → 厩を出して、馬を入れ替わりに馬車を仕舞う。
    2つ目はちょっと苦しいですが、入れ替わりという目に慣れた単語が先に立ちこう読んでしまうこともあるってことでw

    句読点を入れるコツは、ここで「、」を入れないと読み間違う恐れがある。
    俺は、こう読んで欲しいんだ。というところに入れると良いです。
    後は慣れですが、文章は人が読みやすいように考えるのもコツと言えばコツです。

    お節介ながら・・・

  • クズ貴族ばかりなのは、結局国王の統治がクソだからですよね。

  • 何か様かな
    →何か用かな