応援コメント

第38話 オダモッコ」への応援コメント

  • かーちゃん、歴女だったのかな?
    スケート選手のファンって可能性も有るけどw

    よもや、ホントに織田家の末裔?


  • 編集済

    織田木瓜でしたか。将来はシャーラと結婚したら家の紋章にしますかね。
    誤字報告です。
    >出された物を無心に食べては倒れる様に寝むる子供を見ていた。
    「寝むる」→「眠る」
    >名前はシャーラ【、】母親と森で狩猟の練習中に冒険者達に襲われた~
    >泣きながら寝り、起きた時初めて此処は何処って聞き、
    「寝り」→「眠り」
    >「シャーラ、礼ならいいよ【、】立ちな」
    >「シャーラ、別に恩に着る必要はない【。】自由に生きればいい」
    >「御座います【。】御案内致します」
    >頭を撫で【「】気にするな【。】俺と居るなら必要だから【」】と言っておく。

  • 最近読み始めました。とても面白く、続きが気になります。

    やけに上から目線のコメントもありますが。。。
    句読点の入れ方や漢字の使い方なんて、練習すれば誰でもできるようになります。でも面白い話を創るのは誰にでもできることではありません。才能が必要です。
    そこまで偉そうに言うならお前書いてみろよ、と言いたくなります。

    まあ確かに読みづらい部分も多々あるのですが、後になるほど改善されているように感じています。これからも頑張って下さい、応援しています。

    作者からの返信

    業務日報に句読点などと文句を言う人はいませんでしたので(^-^*)
    しかも業務日報は1,2行で終わり。
    小学校以来の作文で、天は我を見捨てやがったとタブレットを呪っています。
    タブレットに見切りをつけたら、PCに見切りを付けられて泣きそうな無学です。

    そう長くない話ですのでのんびりお読み下されば幸いです。

    眠れぬ夜明けに自棄酒を飲みながら・・・


  • 編集済

    人の名前や、人を呼ぶときに句読点つけるとか、相手に疑問があり質問したりしたときは?マーク入れたほうが読みやすいですよ

    取り敢えず混みにくいところが多々あり、キャラの名前と思ってないところが何箇所かありましたよので

  • 何というかこう……読んでて冒険は何処?ってなった。
    魔法への理解を深めながら鍛えていく部分は面白かった。
    ただ厄介事……所謂メインストーリー部分が冒険らしい冒険ではなくて、
    只管に貴族・王族関連のイベントだったのが期待からずれた。
    そこに従者が入って未来の人材系イベが入ったので、
    このまま冒険しないで出世する話しになるんだろうなって思ったのでギブ。
    悪い話ではなかったけど題名とあらすじから期待した物とは違ったなぁと。

  • 違う人物の名前が繋がってると読みにくいので読点をつけましょう
    カイトフィエーン→カイト、フィエーン

  • 「痛ってぇー」 シャーラのセリフならもう少しかえた方が良いですね

  • 衍字です。
    >流石は森の一族と言われるだけの事は在ると感心(し)する。

    ”し”は余計かな?