応援コメント

第1話 授けの儀」への応援コメント

  • いつの間にか完結してた……!途中で終わってたから改めて読み直そ


  • 編集済

    主人公イキリがあるので注意

  • 誤字脱字(体力的に疲れたな少し休みたいと思う程度だ。)体力的につはかれたが、

  • 魔法無し=魔力ゼロなんですかね

  • 生活魔法と魔法の違いに戸惑い目が止まる。今更ですが。。。

  • 前半はよかったのに印しとか謎な日本語が出て来たあたりからいきなり読みにくイメージしづらい文章になった。妄想でも構わないけど、この小説はこういう世界観なんだよってのが伝わらないと置いてけぼりで話に付いていけない。

  • 作者のイメージ押し付けられてもな

  • 従来のラノベファンからするとなろう小説系をラノベと呼ぶのは若干抵抗があるなあ。
    まあ広義ではラノベに含まれるのだろうけども。

  • 誤字報告失礼します。
    >残り物のパンをもそもそと食べ水で流し込【む】み
    →残り物のパンをもそもそと食べ水で流し込み

    読み始めたところですが面白いです。


  • 編集済

    頑張ってください
    応援してます

    ところで店を数えるときは件ではなく軒が正しいみたいです

    ようだ は助動詞なので平仮名表記が自然なようです

    作者からの返信

    そうでした、完全に頭から抜けてました。
    御指摘感謝 m(._.)m

  • 魔力高40でも見込が有れば御領主様が召し抱えて下さる。
    →魔力高40でも見込みが有れば、御領主様が召し抱えて下さる。

  • 直径130cmの球体くらいの容量が入るのか。
    十分凄いよね。

  • そのまま[て]はショートソードの出来損ないだが、

    で、かな?(そのままでは

  • >印し
    普通は使わない。読みにくい。ひらがなの方がわかりやすいのでは?

  • 草を集めてベッドって虫がわきそうなイメージ(^-^;
    野外活動ならタープとハンモックがベターだけど、土魔法で鉄がイメージできるならテンピュールマットもイメージできそう。
    これからの展開、楽しみにしてます。

  • 「腰に手を当てた輪」に放り込むときに
    120センチのボールを通せるのだろうか。
    腕や身体に引っかからん?

    作者からの返信

    魔法だよ、イメージだよ。
    物理的な話しは世間相手にやって下さい。
    私の妄想の世界にようこそ(笑)

  • 読点が少なくて読みにくかった。

  • >全ての人に魔法が授かる訳

    人に魔法が授けられる
    or
    人が魔法を授かる
    でどうですか?