第18話 拳豪トーナメント

「ラストぉぉぉぉ!」

――ズボッ――

 【貫手】でスライムを仕留める。


 うっしゃああ。今日の目標達成!

 ドロップしたアイテムと魔石を売れば今日の目標としていた4万ゴールドを越える。


 思ってたよりも早かったな。

 転職して『武道家見習い』になったからか体のキレもいい気がする。


 何にせよ今日の収支をプラスに出来て良かった良かった。


 ところでミラちゃん。

『はい、何でしょう?』


 私はこの後どうやって転職するの?

 次の『武道家』になるにはボクシングだと2年もかかっちゃうんでしょ?


『まず、この調子でどんどんレベルを上げてください。あゆみには「拳豪トーナメント」に出てることを提案します』


 拳豪トーナメント?


『「拳豪トーナメント」とは「リンク」に数ある大会の1つです。その名の示す通り拳豪を決める大会です。このトーナメントで優勝すれば「拳豪」のジョブに転職することが出来ます。この大会は毎月開催されていてとても人気のある大会です。武道家系の「拳豪」以上のジョブについてなければ誰でも参加出来ます』


 へぇ、いいじゃんいいじゃん。

 私も参加出来るってことね。

 ちなみに『拳豪』ってボクシングで言うとどんな条件をクリアする必要があるの?


『ボクシングで言うと「公式戦3勝」以上、かつ日本在住であれば「日本ランカー」になるというのが条件です。各階級のランキング1位〜10位が達成条件です』


 ぶっ!

 日本ランカーってかなり条件厳しくない?


「チェストオオォォォ」

――ズボッ――

 またつまらぬ物を切ってしまった。

 まあ、【貫手】だから切ってはいないんだけどね。そこはノリで。


 ミラちゃんと会話しつつも『しっかりスライムは倒していくスタイル』である。


『それは階級にもよります。選手人口の少ない階級であれば、プロボクサーになれば日本ランカーになるのは簡単だったりします。女性の場合は特に選手人口が少ないので簡単です。むしろ公式戦3勝以上という方が難しいかもしれません』

 

 なるほどね。

 何にせよ、リアルで強い人じゃないとなれないジョブに転職できるなら人気が出るのも頷ける。


『誤解のないように言っておきますが、「拳豪」を取得するのは簡単ではありません。トーナメントは「リンク」と「現実」の両方で開催され、両方いずれも優勝した場合のみ獲得出来ます』 


 へっ?

 両方?


 つまり、ゲームも上手くて、リアルでも強くないといけないってこと?


『はい、その通りです。ですから簡単ではありません。ショートカット出来るということは難易度は相応に高くなるということです』


 ちょっと、それは無理! 無理ゲーよ!

 ゲームもボクシングも両方素人の私に優勝しろってこと?


『ちなみに、「リンク」「現実」共に優勝賞金は500万円です。副賞もありますし、8位以内の選手までは賞金が出ます。また注目度が高いため、活躍してフォロワーが一気に増えて動画投稿等による広告収入が跳ね上がった人も結構います』


 ねぇ〜。そういうの早く言ってよ。

 勿論出る。絶対に出る!

 いやぁ、丁度無理ゲーに挑戦したいなって思ってたところだったのよね。


『それではまず、「リンク」の大会の予選突破を目指して頑張りましょう』


 予選かぁ。予選とかあるんだね。

 

『人気のある大会のため参加人数がとても多いのです。そのため予選はバトルロイヤル形式で行われます』

 バトルロイヤル?

 これまた血が騒ぐ響きだね!


『バトルロイヤルにも様々なルールがありますが、「拳豪トーナメント」のルールは魔法無し、装備なしとなっています。体術のみで100人がコロシアムの中で戦います』


 100人と戦うの?

 その中で生き残らないといけないってこと?


『いえ、生き残るのではなく、与えたダメージの総量で1位になった者が2次予選に進みます』


 なるほどね。

 殆ど戦わずに生き残っても勝ち上がれないわけか。


『また、予選の試合時間は5分と短く設定されているためとにかく攻撃しなくてはなりません。終始激しいバトルが繰り広げられます。そこがまた「拳豪トーナメント」の魅力となっています』


 予選て何次予選まであるの?

『参加人数次第ですが、3次もしくは4次が最終予選となることが多いです。数千万人の参加があるため1次予選で数十万人まで絞り、2次予選で数千人、3次予選で数十人と絞っていきます。最終予選の上位16名が決勝トーナメントに出場します』


 てことは、最低3回はバトルロイヤルを勝ち抜かなきゃだめってことか。1回ならマグレもあるかもしれないけど流石に3回連続となると実力がないと無理だね。

 対人戦のスキルだけじゃなくて乱戦のスキルも磨いていかないといけないってことか。

 今の私にはどっちも無いな。


 ミラちゃん、予選ていつやるの?

『一次予選は今も行われています。3週間かけて一次予選が行われますがその期間中に1度だけ挑戦することができます。一次予選終了まではあと18日あります』


 じゃあ、あと18日でどこまでやれるかだな。


「チェストオオォォォ」

――ズボッ――


 さぁ、やるか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る