第13話 あゆみの本音

「それで、花咲さんの『リンク』的な目標は何ですか? それ次第で最適なコースを提案しようかと思うのですが」

「うーん、そうですねぇ······」

 どの程度?

 ミラちゃん、なんて答えればいい?


『「武道家系を極めたい」とお答え下さい』


 まぁ、正直に言いますか。仕方ない。


「······可能なら、ぶ、武道家系を極めたいです」

「えっ? ······あ、失礼しました。てっきり「武道家見習い」か、ステータスアップだと思ってたので。目標を高く持つのはいいと思いますよ。······でもそうなると、ボクササイズコースじゃなくてプロ志望コースになりますけどどうしますか?」 


 まあ、そうなるよね。

 でも、いいや。何か大上さんのおかげで変に拘ってたのがスッキリした気がする。


「すいません。ボクササイズを選んだのは女子力的な変な見栄を張っちゃってました。プロ志望コースでお願いします」

『あゆみ、いいのですか? ボクササイズじゃなくて』


 うん。いいよ。

 私に女子力がないのは今更だし、これ以上目標を偽るのは真剣に考えてくれてる大上さんに何か悪いし。


『あゆみは優しくて、かわいい女の子ですよ』

 うん、ありがと。よく分かってる。


 大上さんは嫌な顔もせず、そしてバカにもせず手続きをしてくれた。


 私が素直にプロを目指すと言えなかった本当の理由。それは自信がなかったからだ。

 私の運動神経は決して良くはない。

 壊滅的に悪いわけではないけど、とてもプロを目指せるような器じゃないのは自分でもよく分かってる。

 それに食べるのにも困ってたから背も低いし、筋肉もろくについてない。不登校の期間はろくに運動もしてなかったから体力もない。


 でも、大上さんは笑いもせず、バカにもしなかった。指導のプロなら私の虚弱っぷりくらい見てすぐ分かってただろうに。

 だから、今がどんなに弱くても、どんだけ恥を晒そうとも少しずつ頑張っていこう。今立っている場所と目標の差がどれだけ開いていても大上さんは笑わないだろうから。


「花咲さん、一応未成年の方は保護者の同意が必要なんですけど、これらの書類にサインを貰ってきてもらえますか?」

「はい、分かりました」

 おばあちゃん、同意してくれるかな?


「あと、もし今日時間があるなら好きなだけ見学していってください。ミットとかサンドバッグを叩いてみたかったら遠慮なく言ってくださいね」

「えっ? いいんですか?」

「はい、見学料金はタダにしておきます」


 やった! ラッキー。

 サンドバッグって一度でいいから思いっきり殴ってみたかったんだよね。


「じゃあ、折角なのでサンドバッグ叩いてみてもいいですか?」

「ええ、大丈夫ですよ」


 サンドバッグの前に立つと、不思議とこう、こいつを殴り飛ばしてやりたくなる。


 おい、何ガン飛ばしてんだコラ。

 やっちまうぞ?


 オラオラ、かかって来いよ。

 どうした? ビビッて動けねえのか?


『あゆみ、頭に栄養足りてますか?』


 ほっといて、これノリだから。

 頭イタイ人みたいな感じでツッコまないで!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る