第14話 幻聴幻覚

「最初に簡単にパンチの打ち方を教えますね。あ、レイカ。ちょっと今いい?」

「はい、もちろん。あらその子新しく入るのかしら?」

「ああ、今日のところはまだ見学だけど、入会を希望してくれてる。花咲あゆみさん」


 レイカさんは、背が高くてとてもスタイルが良く、そして凄い美人さんだった。

 身体の形がくっきりと分かるピチっとした格好をしていて周りの男性の視線を集めていた。


「女の子が入ってくれたら嬉しいわ。遠藤麗香よ。ヨロシクね」

「はい。花咲あゆみです。宜しくお願いします」


「レイカ、ちょっとパンチのお手本を見せてもらってもいい?」

「ええ、私で良ければ」

「ありがとね。では、花咲さん。まずは拳を軽く握って、体の前で構えて。そう。そこから手打ちで素早く打つのがジャブ。踏み込み、腰の回転、肩の回転、と体全体の運動エネルギーを伝えていって、体重を乗せて打つのがストレート」


 レイカさんがお兄さんの説明に合わせてヒュン、ヒュンとパンチを放つ。


「パンチを当てるときは手首を曲げないようにしてください。曲っていると怪我をしてしまうので注意してくださいね」

「はい、分かりました」

「じゃあ、実際にやってみましょう。今日は上手くやろうとしなくていいから。怪我だけしないように注意してくださいね」

「はい」


「レイカは隣にいてあげて、分からないこととかあったら教えてあげて、僕は今日はリュウジの練習を見ないといけないんだ」

「分かったわ」


 そう言ってお兄さんは別の人のところに行ってしまった。


「すいません、レイカさん。お手数おかけしてしまって」

「いいのよ。私もお陰で総様とお話できたからね」

「そう様?」

「知らない? あの人の名前。大上総一郎。一昔前はかなり有名なボクサーだったのよ」

「始めて知りました」


 それにしても総様って呼ぶってことは······


「レイカさんは、大上さんのファンだったんですか?」

「だったというか、今もそうよ。というかこのジムの女性の大半は総様のファンクラブの会員ね」


 うげ、そうなんだ。

 

「YES 総様。NO タッチ。あゆみちゃん、総様に手を出しちゃダメだからね」

「は、はい」

 元から恋愛対象としては見てないんだけど、それを言ったら怒られそうだからやめておこう。


 それよりパンチだ、パンチ!

 張り切ってストレス発散しよう!


 ノリノリの音楽がほしいところだなぁ。


『曲、かけましょうか?』


 え?

 プレイ中じゃなくてもそんなこと出来るの?


『はい、出来ますよ。何なら映像でスライムとかを出すことも出来ますよ。勿論、ゲーム外なので倒しても経験値は入りませんしアイテムも手に入りませんが』

 ミラちゃん凄いじゃん! 出して出して! その方が断然楽しそう!


『医学的に言うと幻聴と幻覚ですね』

 言わないで、何か悲しくなるからそんな感じで言わないで。


 頭の中にはノリノリな音楽が響き、目の前にはサンドバッグに重なってスライムが空中に浮いていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る