第6話 さみしそうな声 その3




(詩音)『さて今回は、あたりは来るかな』


(鏡花)『いや、多分これは、モートンだと思う』


(詩音)『あいつかモートンは。てことは前回のやっと含め2回連チャンで玄武の部下か.........』


(鏡花)『あぁそうだね。てか後ろからいる子いいの?わざと離したのに着いてきちゃってるしさ。だから言ったのにあの言葉はあの子には逆効果だってさ』


(詩音)『.........は?その意味がわからない』


(鏡花)『......はぁ......あんたほんっと鈍感ねそういうとこ』


(詩音)『は?なんなんだよいきなり』


(凛音)『い、イチャイチャしないでください!!てか早く倒してください!』


(華月)『あ......お、おい!バレるぞ凛音!』


(凛音)『あ......つ、つい』


(詩音)『安心しろーずっと前から気づいてるぞ。着いてきてたの』


(詩音)『てか華月、そっちは任せたぞ』


(華月)『へいへい、分かりましたよ』



と、その時、地面からなにかが現れたのだった


(詩音)『やっと来たかモートン、いや正式には牛豚うしぶたか。地獄の門番がなんで学校にいるか知らねぇがまぁとりあえずぶった切ってやるよそして焼豚だな』


(詩音)『こい、閻魔刀えんまとう


(牛豚)『ぶひ、食べてやるもー』


(詩音)『じゃあな、モートン』


(牛豚)『ぶ、ぶひー?モー』


(鏡花)『なぁ、さみしそうな声って絶対にこいつじゃないよね、』


(詩音)『あぁ、だな』


(鏡花)『でもなら本物は一体どこに·····』


(凛音)『·····(๑`^´๑)プクーッ』


(鏡花)『てか、謝りなさいよこの子に。可哀想でしょ』


(詩音)『な、なぁ凛音?今から、二人でどっか行くか?』


(凛音)『(/// ^///)う、うん行く』


(詩音)『どしたの?顔真っ赤にして』


(凛音)『べ、別に··········なんでもないよ·····』




仲良く喋りながら2人が帰ったあと、謎の人達がいたのだった、




(?男1)『さすがはの詩音......あいつ、まさか探偵をしてるとはな』


(?男2)『あぁさすがだな、に愛された男か早く会いたいぞ』


コツッコツッ――――


謎の2人の男に近づく奴がいた。



(?男3)『なぁ、他にも怪奇や心霊、妖とかを倒せる探偵は、詩音の他にもいるのか?』


(?男1)『の他にはそして...............


(?男1)『それとだな』


(?男2)『そうか·····あいつか』


(?男3)『他には?』


(?男1)『今はまだわからない、それにの居場所とわからない。分かっているのは全員が探偵をしているということだ』


(?男3)『そうか·····わかった·····』


(佐々木)『あー、すまんすまん遅れた。少し調べ物しててな』


(?男3)『佐々木·····』


(佐々木)『お前らにお知らせだ、が気づき始めてるぞ。俺らの行動を少しづつな』


(?男3)『な、なんだ?』


(佐々木)『は裏切り者を殺すつもりだ』


(佐々木)『それとの居場所がわかったことと.........旧七不思議 その2 さみしそうな声の本物は別にいるよ·····もしかしたらそれがなのかもしれない』












続く·····

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る