第5話 さみしそうな声 その2





一人の女子が依頼に来た·····、皆そう思っていた。



(女子生徒)『詩音さん、私とデートしてください!!』


(華月)『·····www』



その女子生徒がそう言った瞬間、少しの間静かな時間が過ぎていった、だがそれもすぐに終わってしまう、この一言によって.........



(凛音)『だ、ダメです!』


(詩音)『どうした?』


(華月)『www』


(凛音)『なんでもないです!でも、ダメです!』


(凛音)『私が絶対に許しません!』


(詩音)『ど、どうして?』


(凛音)『そ、それは·····ごにょごにょ』


(詩音)『ん?それは?なに?』


(凛音)『と、とにかくダメなものはダメなんです!』


(華月)『www』


(華月)『好きなの?w』


(凛音)『ば、馬鹿じゃないですか?華月さん』


(華月)『なら1度ぐらいなら、いいんじゃね?』


(華月)『えぇ、もちろん受けますよ、それ』


(凛音)『·····え、は?』


(凛音)『·····』


(女子)『ありがとうございます!デート先はこの学校のとあるとこに一緒に来て欲しいんです、恋が絶対に叶う扉を一緒に通って欲しいんです。それが確かなのかを確かめるためにも』


(詩音)『それぐらいなら』


(凛音)『い、嫌ですよ......』


(詩音)『?』


(凛音)『た、確かめるだけなら誰でもいいんじゃないですか?』


(女子)『そうかもしれませんけど、別に好きじゃないなら、それがかなっても問題ないのでは?』


(凛音)『そ、それは·····』


(華月)『www』


(凛音)『も、もう知りません!勝手にしてください』



そして凛音は出ていってしまった。



············································································




放課後皆が帰って静まりかえった廊下で詩音と女子がひとつの扉の前にたっていた。



(女子)『そういえば私の名前まだでしたね、私の名前は白咲鏡花しろさききょうかです。鏡花って呼んでください』


(詩音)『わかってる』



2人の後ろの方で、壁に隠れて見てる者がいた。


(凛音)『·····』


(華月)『何してんの?』


(凛音)『黙ってください華月さん。全部全部あなたのせいなんですからね』


(華月)『あー、やりすぎたね、ごめんごめん』


(華月)『でもその問題はないと思うよ?』


(凛音)『ど、どういうことですか?』


(華月)『だって、これ.........いやあの鏡花ってこさ、あの子も詩音との人間だから』


(凛音)『それって、どういう…』


(華月)『えっとね、多分今回のこれは怪奇だ』


(華月)『2つ目の旧七不思議』


(華月)『さみしそうな声って知ってる?』


(凛音)『はい少し知ってます、たしか皆が帰ったあと5時ぐらいに男女1人ずつでとある扉の前でたつと、なにか現れるとか声が聞こえるとかですよね』


(華月)『うん正解。それでさ、なんで詩音が凛音を連れていかなったと思う?』


(凛音)『··········それは私よりあのひとがよかったから......でしょ?』


(華月)『残念不正解、全然違う、むしろ君のことが心配だからだよ。それに今回のやつものすごく危険だし』


(凛音)『え?』




そしてその時、急に声が聞こえてきたのだった。

『死ぬよ』『助けて』『怖いよ』




(鏡花)『さーて来ましたね、詩音さん.........いや詩音。演技はここまでで行きましょうか』


(詩音)『あぁそうだな鏡花、本気で消そうかやつのことを』






続く·····




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る