第3話 謎の敵





(詩音)『はぁ.........やっと終わったのか』


俺は新たな式神を手に入れ、一安心をした。


(凛音)『あれって終わったんですか?』


(華月)『みたいだよ?』


(詩音)『あぁ、終わった·····』


詩音がその言葉を言い終わる前に現れた。


(?1)『あれ?僕が力を貸した怪奇、消えてるんだけどなんで?』


(?2)『そのようですね、佐々木様』


(佐々木)『あれ?君はー確か夜神詩音君だっけ?』


(詩音)『てめぇら、たしか、の·····』


(佐々木)『覚えてたんだ僕の事』


(詩音)『当たり前だ!てめぇらはを傷つけたんだ!でもあの子は覚えていない·····』


(凛音)『なんの話しをしてるんですか?

この人と知り合いですか?』


(華月)『...なんか、ただの知り合いじゃなさそうだけど』


(詩音)『先にいけ』


(佐々木)『ん?まさかこの子って.........爺や』


(爺や)『はい、なんでしょう?佐々木様』


(佐々木)『帰る』


(爺や)『でもしかし、あの方が許すとは·····』


(佐々木)『俺はあいつの言うこと聞くのはもうこりごりなんだよ。事情は分からぬがこの子が生きてるんだ。爺や、絶対このことはあいつには言うな。いいな?…俺はもうあんなことをしたくない…』


(爺や)『··········はい、分かりました佐々木様』


(佐々木)『これで許されるとは思わない、だがは本当にすまなかった。じゃあな、詩音』


そして、佐々木と言う男は帰ってしまった。

敵なのか味方なのか、わからないまま、


(凛音)『誰なんですかね、あの人』


(詩音)『いつか話すかもなー』


(凛音)『えー、残念です』


(詩音)『まぁ、とりあえず1つ目の怪奇は、倒したな。それじゃあもう君たちに会うこともないだろう、それじゃさよなら〜』


(凛音)『先輩、何言ってるんですか?』


(凛音)『私は、もちろん助手になりますよ?なんか面白そうですし』


(詩音)『は?いや危ないし、絶対にダメだよ』


(凛音)『なら一人で、怪奇に会いにいってしまうかもしれませんね、私は』


(詩音)『はぁわかったよ、なら1つ約束な?1人で勝手に突っ込むなよ?いいな?』


(凛音)『はーい!!分かりました!』


凛音はそんな返事をした。

俺は少し心配だったがまぁ信じることにした。


凛音『あ、それと私先輩に一目惚れしたかもしれません』


詩音『.........は?うそだろ?』


凛音『秘密でーす』


そして、凛音はそんなことを言ったのだった。





そして始まる俺らの物語が·····






続く·····

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る