第175話 ゼロ距離の仲介人

 コンコン。


 楽屋のドアがノックされる。

 俺は、VRゴーグルをかぶって、Forceフォースと一緒にM・M・Oメリーメントオンラインに興じている二帆ふたほさんをチラリと見たあと、返事をする。


「はい!」


 ガチャリ。


「失礼します」


 現れたのは、マッチョでスキンヘッドで歯が白くて趣味がボディビルとゴルフと格ゲーの今野こんのさんだった。


「どうでしたか! フォレスト・フォースマンとの交渉は!」


 俺は、開口一番質問をする。


 『巌流島チャンネルW』の生配信が始まって終わるまで。つまり一時間以上が経過している。随分とハードな交渉だったにちがいない。俺は、最悪の事態も覚悟していた。


「ご安心ください、フォレスト・フォースマンは、こちらに対して大変好意的でした。むしろ、自身のとった軽率な行為を深く反省しております」


 今野こんのさんは、頭と白い歯をキラリと光らせる。


「え? そうなんですか?」


 俺は、予想外の展開に拍子抜けしてしまう。


「時間がかかったのは、本日の収録についてです。

 テレビ局は取り直しを望んだのですが、フォースマン側がそれを受け入れませんでした。なんでも、これから重要な用事があるとかで。

 テレビ局側は『せめてFUTAHOさんと握手するシーンだけでも』と食い下がっていたのですが、フォースマンが首を縦に振らず、結局問題のシーンをカットして放映をすることになりそうです」


 良かった。


 てっきり今日の出演が全部なかったことになると思ってた。

 あのパルクールすごかったもんな。FUTAHOさん無茶苦茶カッコよかった。あれをカットするなんてもったいなさすぎる!

 番組が放映されたら、きっとまたFUTAHOさんのファンが増えるはずだ。(とくに女性ファン)


 俺は、ほっと胸をなでおろしつつも、今野さんの説明にひとつだけ引っかかっていた。


「……ところで、フォースマンの重要な用事ってなんなんでしょう?

 今日は一日このテレビ局の収録って聞いていましたけど」


「はい……その件なのですが……」


 コンコン。


 楽屋のドアがノックされる。

 俺は、今野こんのさんに軽く頭を下げて、会話をさえぎることを承諾してもらいつつ返事をする。


「はい!」


 ガチャリ。


「戻りました」


 現れたのは、スーツ姿のキャリアウーマンモードの武蔵むさしさんだった。

 声色もクールボイスに戻っている。


 武蔵むさしさんは、楽屋に見慣れないマッチョなスキンヘッドがいることを確認すると、


「どうでしたか! フォレスト・フォースマンとの交渉は!」


 と詰め寄った。


 ・

 ・

 ・


 今野こんのさんは、さっき俺にしてくれた話と一字一句変わらない説明を武蔵にもした。


今野こんのさんありがとうございました!!

 本当に本当に、FUTAHOを護ってくれてありがとうございました!!」

「いえいえ、私は何もしていませんから」


 なんどもなんどもペコペコとお辞儀をする武蔵むさしさんに、今野こんのさんは謙遜をする。

 武蔵むさしさんは、ひとしきりお礼を述べたあと、メガネをスチャリとかまえ、


「……ところで、フォースマンの重要な用事ってなんなんでしょう?

 今日は一日このテレビ局の収録って聞いていましたけど」


 俺が、数分前に今野こんのさんに聞いた内容と一字一句変わらない質問をした。


「はい、それなのですがね。

 フォレスト・フォースマンは、もう一度FUTAHOさんに会いたいそうです」


 その言葉に、武蔵むさしさんの顔色が曇る。


「謝罪……いやそれだけのようには思えませんね」


「はい。私もそのように感じました。しかも、フォースマンは条件を出しています。

 『FUTAHOさん一人と話がしたい』と」


「そんな条件、のめるわけないじゃないですか!!」


 武蔵むさしさんがどなった。当然だ。FUTAHOさんは、無理やりキスあんなことをされたんだ! ひとりでフォースマンに会うなんて危険過ぎる。


「もちろん、私も反対しました。ですが、フォースマンサイドは、どうしても会いたいとおっしゃる。そこで、折衷案をだしました。

 『双方がが見守る中でならどうか』と」


 今野こんのさんの言葉に、武蔵むさしさんがすぐに反応する。


「ん? 話の流れがかわってきましたね?? ひょっとして……」


「はい。ビジネスの話だと思います。十中八九、FUTAHOさんに対する出演オファーでしょう」


「えええ!」


 俺は思わず声をあげた。

 ハリウッドスターのフォレスト・フォースマンからFUTAHOさんに仕事のオファー? ってことは、まさかのFUTAHOさんハリウッドデビュー??


「処々の条件をどのように結ぶかはわかりかねますが、トップシークレットの案件と思われます。おそらく、主演クラスのオファーかと」


 すごい! すごい!! すごい!!!

 めちゃくちゃすごい!!!


「ですので、武蔵むさしさん、すぐにFUTAHOさんと一緒にフォレスト・フォースマンの楽屋を訪ねていただけますか?」


 今野こんのさんの言葉に、武蔵むさしさんがすぐに反応する……と、思っていた。でも違った。武蔵むさしさんは胸元で腕を組んで考え事をはじめてしまった。

 そして数十秒考え込んだ後、組んでいた右手をスチャリとメガネに当てて話し始めた。


「フォースマンはと言ったんですよね」

「はい」

「であれば、FUTAHOに付き添うのは私ではありません」

「なぜです?」

「私はFUTAHOに最も信頼されている人物ではないからです」


 そう言うと、武蔵むさしさんは俺に向かってツカツカと歩いてきて、とんでもないことを言った。


すすむさん。FUTAHOと一緒に、フォレスト・フォースマンの楽屋をたずねていただけませんか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る