第66話 予備知識ゼロの最善策。ーGー
『ちょw』
『まさかのマンティコア!』
『水瓶のなかにこれつまってたのかよw』
『てかサイズ合ってなくね?』
『デカすぎw』
『ツボは尻尾だけ入ってて、本体はブロックにいたんじゃない?』
『なる、ピラミッドに封印されてたってことか』
水瓶に収まるには、明らかにサイズオーバーのライオンとウシとサソリのモンスターに、観客モードがざわついている。
でも本当にマンティコアかな? 確かにマンティコアが一番近い気がするけど、マンティコアは、人の顔にライオンの体だった気がする。
キマイラは、ライオンの顔とヤギだったはずだけど……なんでウシなんだろう。
俺が、どうでもいいことを考えていると、
『モーーーーーーーーー!』
ライオンはウシの鳴き声をあげて、ウシのツノを地面を頭にこすりつけた。
そして、勢いよく振り上げると、大量の石つぶてがばらまかれる。
石つぶての奇襲攻撃に、
だけどアクションゲームはまったく苦手な俺の〝ロンリー〟はしたたか石つぶてをくらい、セレブレットにまたがった
(空を飛んでるキンチョチョールと、器用なウルフ=コマイヌは、しっかり避けていた)
俺は、自分の移動速度を上げる〝
「なぁ、〝シャンシャンメリー〟を呼び出さない?」
「だめ! それだけは絶対ダメ! だって可哀想だもん」
境界術師のダメージを身代わりに受けてくれる
ボス戦では、ほぼ、必須といってもいい。
けれど、
境界術師は、同時に3体の干支モンスターをあやつることができる。(最大進化を除く)
だからパズル中は行動できなくなる境界術師の移動をサポートする
(1回のミッションで、同じ干支モンスターは1回しか呼び出せないから、境界術師は、実はかなり戦略性の高いクラスだったりする)
〝シャメリ〟
〝シャンメリ〟
〝シャンシャンメリー〟
〝シャンシャンタイフーン〟
は、
干支モンスターをクリア済みミッションに派遣して、素材を自動回収してもらうシステム『お出かけモード』で、3月生まれの
とにかく、
俺は、ガンコ=ゾディアックのHPゲージをみた。MAXだった。つまりこいつはダメージゼロだ。
てことは、モードチェンジをあと何回か隠しているハズだ。
さすがに、石つぶてを飛ばすだけだとは考えられない。とはいえ、まずはこの遠距離攻撃モードを攻略しないと……。
「
「えっへん、なんとふたつも残っている」
「じゃあ、俺の指示で、〝ニトロのビン〟を仕込んでください。俺が壁になってギリギリまで近づきますんで。ハリネズミでやった作戦です!」
「おー、なつかしい! あの時のスーちゃんはカッコよかったのだ! フーちゃん、あやうくスーちゃんのカチンコチンに〝OverKill〟されそうになったのだ!」
「え? なになに? なにそれ?」
「なななな、なんでもないよ!!」
俺と
〝ガンコ=ゾディアック〟を空中に放り上げて、エリアルハンターの空中無限コンボでHPを削り取る作戦だ。
いきなりの切り札だけど、使うしかない。ガンコ=ゾディアックの予備知識の全くない俺たちにとっては、それが今取れる最善の策だった。
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