第68話 愛の口づけ

べに「……ええと……まず、どのへんから整理していったらええんやろ……」

あくむ「なんでもどうぞ」

べに「とりあえず、根本的な疑問。……あくむちゃんの目的は……私を、男の身体にする……ってことで、ええの?」

あくむ「うん」

べに「それは……それは……。なんて言ったらええんやろ……」

あくむ「ただし!」

べに「?」

あくむ「それもこれも、手術の安全性が確認されてから。わたくし、あなたが傷つくところは見たくありませんから」

べに「せ……せやね」

あくむ「サキコさん。手術はいったい、どういう手順で行われるんです?」


――では、あなたたちがエイリアンの技術について理解ができたかどうか、”知力”判定。難易度は”神業”。23以上で成功です。


A「グエー。情報を出すつもりがない難易度」

B「これ、あくむもべにも、クリティカル出さんと成功せぇへんのと違う?」

A「……あ! でもあたしたち、”クトゥルフ神話”の《雑学》があったはずでは?」


――いいでしょう。

 では、一つだけ難易度を下げて、21以上で成功とします。


A「うおおおおお! 一回くらい、クリティカル出てくれー! 【ダイスロール:7(+8)】 ……知ってた!」

B「……【ダイスロール:7(+11)】 現実は非情やね」


――では二人は、ミ=ゴが行う手術に関する情報を、何一つとして得られないでしょう。


A「きっと、異星で使う専門用語がたっぷり使われていたんでしょうね」

B「そういうことか……」


――とは、いえ。

 話を聞いているうちに、一つの事実を思い出します。

 アカリさんは一ヶ月前、手術によって廃人同様になってしまいました。

 きっとこの手術には、何らかのリスクがあるだろう、と。


B「ううううう。グッドエンドはないって、そーいうことか」

A「? ……どういう……?」

B「クトゥルフあるあるクリシェに、……『自己犠牲的な選択を選んでも、案外なんとかなる』パターン、ってものがあるんよ」

A「なるほど。物語の世界において、善行は報われがちですからねぇ」

B「そういうこと。でも今回の場合、そのルールは当てはまらんっちゅうこっちゃ」

A「手術に、痛みが伴うってことかな。……ちなみに、麻酔したり、とかは……」


――それについてサキコに尋ねると、彼女は哀しげに笑って、


サキコ「残念だけど、それはできないの。エイリアンの技術だからかな。人間の感情とか痛みとか、そういう繊細なところに無頓着なのね」

あくむ「ミ=ゴの技術が一般に知れ渡っていないのは、そういう理由もあるのかな」

サキコ「そうね。ま、どっちにしろ、術後の体調は人それぞれよ。私はへっちゃらだったけど」

あくむ「ぜんぜん平気な可能性も、一応あるってことね」

サキコ「そういうこと。……どっちにしろ、保険が利くような手術じゃないことは承知の上でしょう? そこは自己責任ってことで。当方は一切責任を持ちません」

あくむ「……そう、ですか……」


――そしてサキコはまた、温かい珈琲に口をつけます。


A「あ、あ、あ! それと、大切なことを忘れてた!」

B「?」

A「色式べにちゃんって、食屍鬼なんでしょ? 神話生物と人間の脳を交換するのって、可能なの?」


――ええと。

 つまりあくむは、べにの正体を、ここで話してしまう、ということでよろしいですか?


A「あ、そっか。そうなるのか」

B「うちは、……別にかまわへんで」

A「いいえ。ダメです。きっとべには、自分の正体について誰にも知られたくないだろうから。……あたし、あくむとべにに、末永く幸せになってほしい」


――それでは、サキコはただ、あなたを見つめているだけでしょう。

 「そろそろ結論は出た?」と、目で語りかけてきています。


A「う……うううう………ううううう! な、なんだか、ワガママを通すのが……悪い気がしてきた……!」

B「――ねえ、Aちゃん、ひとつ、聞いてええ?」

A「な、なんです?」

B「人間って、1と0で割り切れるほど簡単やないと思うの。あくむちゃんにとって性別は、恋をするのに絶対的に重要なこと?」

A「え、ええと……、それは……どうかな? ハンドアウトの設定的に……」


――いまは、そのことは深く考えなくて大丈夫です。あなたの考える”円筆あくむ”というキャラクターのことを考えた時、何が彼女にとっての最適解になるかをお考えください。


A「わ……わかりました。あたしの……考え……」

B「たとえば……せやね。女同士なんて絶対あり得ん! って言っても、いろいろパターンがあるやろ? 単なる見た目の問題なのか、それとももっと根っこの深い、……本能的な問題なのか」

A「うーん。……たぶんあくむにとっては……。後者でしょう、ね」

B「ほな、見た目を好みに合わせれば済む話とちゃうんやね」

A「はい。……そうです。そうじゃないと、こんなところまで来た理由になりませんから」

B「そっかぁ。……うーん」

A「これは……これは……考えても考えても、理想の結末が思いつかない!」

B「せやね。これ、意図的にジレンマが生まれるように作られてるっぽい。物語的に、どっちかのワガママを優先するしかないんよ」


――(その通りだ)


A「いま一つだけ、確実に言えることがあります。あくむとべには、このままの関係を続けることはできない、……と、思う」

B「つまり、手術に応じないと、二人の破局は間違いないっちゅうことやね」

A「はい……。でも……色式べににとって”肉体交換”は……死ぬのと一緒……、でしょ?」

B「ん? なんでそうおもう?」

A「だってだって! べにちゃんって昔、『男の子に虐められていた』って言ってましたよね? そんなあなたなら、……男の身体に入るって考えるだけで、身の毛もよだつ行為なんじゃないかしら」

B「せやね。そーいえば、そんな話、したかも」

A「やっぱり! あくむとべには……破局するしかないんだーっ」

B「………………」


――ではお二人の結末は、『手術を受けない』ということで、よろしいですか?


A「それは……仕方ないか………………」

B「いや。ちょっとまって」

A「え?」


――まだ、何か?


B「……ここから先は、ロールプレイで話しましょ」


――なるほど。

 では、どうぞ。


べに「ねえ、あくむちゃん。なんか勘違いしていない?」

あくむ「え?」

べに「あくむちゃん、私を男の身体に入れることに苦悩してるみたいやけど、……うち……いや、私は、ぜんぜん、かまわへんよ?」

あくむ「嘘。だってあなた、あんなに男嫌いって……」

べに「男嫌いは、方便や。……ホントのこと言うと、私が嫌いなんは、男だけやない。……人間、みんな」

あくむ「……え?」

べに「あくむちゃん、勘が良いからもう気づいてるよね? 実は私、普通の人間やないんよ」

あくむ「それは……」

べに「うち、化け物として人間社会に暮らしてきて、ずーっと他人が怖かった。だってそうやろ? この場所は、うちのいるべきところやなかったんやから。……でも、あくむちゃんだけは違った。あくむちゃんと話してる時だけは、本当の自分で居られた。……わかる? うちにとってあくむちゃんは、全てなんよ。……だから……もし、あくむちゃんにとって、うちの身体が気に入らないっちゅうなら……そんな身体、これっぽっちも未練はない」


――(おいおい。一人称が変わってるぞ)


あくむ「……………べに……………わ、わたくし……………」

べに「でも、最後に一つだけ。……この身体のまま、……あくむちゃんと、キスがしたいな。……けっきょくうちら、恋人らしいこと、一つもしなかったから……それくらいなら……ええでしょ?」

あくむ「え…………ええ…………も、もちろん!」


――………………。


A「………………」

B「………………」


――………………。


A「………………」

B「………………」


――………………。


A「………………………………ええと……GM?」


――えっ、あ、はい。


A「そろそろ、次のシーンを……」


――あ、……ああ! そうか。

 なんかきみたち、本当にキスするのかと思って……。


A「め、滅茶苦茶言わないでください! 現実にはしません!」


【To Be Continued】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る