第11話


 天使の赤ちゃんの涙のしずくは、不思議なことに果てしなく広い海に見る見るうちに浸透してゆきます。海全体に広がってゆく純粋な慈しみのエネルギーは小さな魂たちを癒す力を秘めていました。


 動かなくなった有機物から放り出されて途方に暮れていた小さな魂たちは、穏やかな安らぎに包まれて次々に宙に浮かび上がりました。


 赤ちゃんの手から柔らかな光が広がって魂たちを包みこみます。その光は地球全体を覆うようにどんどん広がってゆきます。純粋な愛のエネルギーがこの小さな星をふんわり包んでしまいます。


 どんなに小さくとも一つ一つの魂がかけがえのない存在です。


 天使の赤ちゃんはちっちゃな魂たちが天国に戻っていくのをいつまでも見守っていました。


 赤ちゃんにはわかっていました。

 

 いつの日か生命いのちは進化して、有性生殖で新しい命を紡ぐ時が来るでしょう。そうすれば魂たちは新しい命に宿って、天国からこの星に戻って来ることもできるのです。


 また会えるのです。



 生命いのちの誕生とともに苦しみや死や争いが生まれたこの星を、愛と慈しみが包んでいます。


 手のひらサイズの愛らしい天使の赤ちゃんは、いつもあなたのそばに寄り添って翼をパタパタしてどこにでもついて行きます。


 あなたが悲しいとき苦しいときはそっと小さな手を差しのべてくれます。


 あなたが寂しいときはそっと懐にもぐりこんできます。


 あなたが幸せなときは安心しきって肩の上で眠っています。


(完)

🌈読んでくださってありがとうございます🌈

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昔々、天使の赤ちゃんが原初の地球へやってきました 深山 驚 @miharumiyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ