生きること。

うつりと

天野絢斗

流れる時間(とき)の中、たゆたう僕ら。

迷いと自信の狭間で、命を燃やす旅。


喜びも、悲しみも抱きしめて。

明日への道を、ひたすら信じ、ただ願い。孤独を背負い、ひたむきに泥臭く、この道を行く。


痛みに怯えて許しを請い、闇夜に慟哭する烏のように。

希望を祈って自身を鼓舞し、美しく天高く舞いあがる蝶のように。


今日も生きる。泡沫のいまを。



自分が選んだ、この一本道。

僕らの旅は終わらない。


今日もまた、夜と昼。2つの果てない世界を行き交って。

影に彷徨い、光に戸惑う。僕らの今日はどこにある。



留まることなく、いつも移ろう僕らの心。

川のように清らかに、静かにせせらぐ心地良く。

雨上がり、陽が降り注ぐ水溜まり。

澄み切った静寂に宿る、穢れと諦め。


そのどちらも僕で、僕たちだ。



影の深さを怖がって、光の優しさに躊躇いながら。

僕らは生きる。泡沫の日々を。

僕らは望む、明日の輝きを。



絶壁に咲く花の逞しさより。日影に咲き、命燃やし、潔く散る花を心から愛したい。

そんな、平凡な日常で、幸せを感じられているだけで。それだけで良い。


白鳥が水面(みなも)を駆ける。自ら生んだ風を切り、明日に羽ばたいてゆくように。

そんな賢さと。誰かの悲しみに頬を濡らして寄り添える、優しさを、そっと胸で抱きしめて。


今日も柔らかな陽射しに包まれながら、僕らは生きる。

僕らは歩む、明日への道を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きること。 うつりと @hottori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ