閑話休題のランチタイム

「いらっっっっしゃいませえええええ!!!店内はいっぱいなので、外のお席にお願いしまああああああす!!」




死ぬ!死ぬ!死んじゃうよぉ!


忙しいとかいうレベルじゃない!


昨日の比じゃない繁盛だ!


昨夜の座席数、カウンター&テーブル5つであたふたしてたのがバカみたい!!


今日はなんと店の外にまで席を広げている。


座席数は2倍、いや3倍近い!壊れるわ!




「オニイサーン!チャカマンベ2つ!」


「こっちはイェイェンイェイ3つぅ!」


「海鮮山賊チューギィのパナナ抜きで!」


「水」


「タラワンウィリィの炒めもの大盛りで!」


「堆肥ください」




あっちからもこっちからも注文が聞こえてくる!


てんてこ舞いとは正まさにこのこと!


厨房に行って席に行って厨房に行って席行って厨房に行って席に行って!!何往復したかわからない!というよりなんで店員が2人なの!?おかしくないこの店!?


なにが「居酒屋ステュムパーリデスの鳥」だよ!そんな名前つけてる暇あるなら人を雇え人を!!




「バスラジンドゥください」




「はいただいま!」




あとメニューをわかりやすくしてくれ!


何一つ覚えられない!水と堆肥しかわかるもんがない!というよりなんで水なら家で飲め!堆肥は別のとこで買え!!食うな!




「ここの堆肥はやっぱ、甘みが違うよね...。」




木ぃ!お前はそのへんの土から養分すってろ!!




そもそも分かりやすいとか言う前に、根本的にメニューが店の中に無い!


ラスタはお客が言った食べ物を、ある限りの材料で作っていく!すげえな!




トントンと肩を叩かれる。


さっと機敏に振り向くと、どう見てもゴリラなのに顔だけ魚の人がいた。しかも4人。




「توصية اليوم」




せめてわかる言葉で言ってくれええええ!


というより異世界なのによく今まで言葉伝わったね!奇跡かよ!どうしたらいいんだよ!?


絶望した顔で佇んでいると、顔面魚ゴリラは普通に




「あ、本日のおすすめ4つで」






アハハ母国語出ちゃったwみたいな感じで盛り上がるな!


こちとらこの一秒が致命傷じゃい!!


猛ダッシュで店内に戻りる。


厨房から大急ぎで何か、何かの炒めものを運び出す。違った場所に出すことはめったにない。なぜなら頼んだ席に番号があるから、というのもあるが、頼む人ごとに外見が全く違うため「あ、このゴーレムはイェイなんとか頼んだな...。」みたいな感じで覚えられる!


忙しいが全員人間よりは幾分か楽だと思う!






ランチタイム






かつて居酒屋ステュムパーリデスの鳥でやっていた大人気サービスの本日限定復活だった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る