私は身体障害者になりたい――おわりに

 いかがだったろうか。以上が、私が身体障害者になりたい理由と、病気自慢もとい鬱憤晴らしの全部だ。


 今度、例の感染症の関係で予約が延びなければ、11月11日にまた義眼外来を受診することになっている。その時にでも、医師に身体障害者の申請を行いたい旨を伝えてみようと思う。

 まあ申請したところで必ず受理されて交付されるというものではないようなので、ほとんどダメ元のような気持ちで臨むことになるだろうが……


――それでも私は、身体障害者になりたい。






 あ、感想欄バックネット用意しておくので石投げ待機してた方々はどんどん投げてくださいね。


 ではまた、何か進展があったらお会いしましょう。永多真澄でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は身体障害者になりたい 永多真澄 @NAT_OSDAN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ