変態事情

結局、私は押し込まれて、フィル王子と結婚した。


何が何だか、よくわからないわ。




「結婚したのは、君が超美人で、しかも膨大な魔法力を持っているからなんだ。君に惚れ込んだからだとか言うことは、一切ない。一国の王子たるもの、そんな理由で結婚するわけないだろう」


フィル王子は宣言した。





「ごめんなさいね、素直じゃなくて」


久しぶりに会ったなつかしい王妃様は、苦笑いしながら、そう言った。


「あの子ったら、どうしてもあなたの公爵家を訪ねるって言いだして」


王妃様の説明によると、フィル王子は、私に夜会でもどこでも全然会えなくなってしまったので、すっかり落ち着きを失くしてウロウロしていたらしい。


「ロジャーをそそのかして、状況を知ろうとしたのだけれど、ロジャーは無精者で。あなたのことが好きじゃなかった。誰でも相性があるのでね」


「でも、王妃様、それならどうして私とロジャーの結婚をお決めになられたのですか?」


そんな結婚、不幸になるに決まっているではないか。私の素朴な疑問だった。


王妃様は優雅に笑って、ごまかそうとしたが、ついに白状した。


「最初から、あなたを王家に迎え入れたかったのよ。だけど、出来なかった。いつかも言ったでしょう? 二代続けて隣国の血を引く者を王妃にはできないって。だから、先延ばしにしたの。……だけど、何も知らない公爵が、あなたを嫁に出してしまったら困るでしょう? そんなことになったら、フィルはどうしたらいいの? 昔っから、あなたのことが好きだったのに」


私は思わず真っ赤になって、フィル王子の方をチラリと盗み見た。


「でも、それなら、なおさらあの婚約の意味が分かりません」


「気の合わないロジャーをわざと選んだのよ。あなたと婚約者が仲良くなったら、フィルが怒るから」


これで、わかった。確かにロジャーは王家の被害者だ。





妻とマチルダの仕出かした話を聞いて、真っ青になった父が陣地から戻って来た。


父は、王妃様に厳しく叱られていたが、王太子妃の父に罪があってはいけないので、大きな処分にはならなかった。


「あなたの娘ではなかったそうです。マチルダは16歳でした。地元の教会に記録が残っていたわ」


王妃様が教会の記録を指し示した。


「あなたは騙されていたのです。本当の娘は、あの者たちの手によって、飢え死にさせられるところでした。救ったのはフィル王子です」


さすが王家、うまいことを言う。


でも違うのよ、お父さま。救ったのは私よ。


私には魔法力があるの。自分で自分を助けたのよ。





義母とマチルダは別々の修道院に閉じ込められた。一生、出られないよう厳しく監視されるらしい。


女中頭モリソン夫人と、下男を始めとした意地悪な使用人たちは、屋敷を追い払われた。誰も雇わないだろう。



「危うく君を殺すところだったよ」


フィル王子は真面目になって言った。


「殺人だよ。あんな人たちとは、二度と会わない方がいい」


彼は私を抱きしめた。


「君の父上も父上だ。君のことを放っておいて。僕がその分を埋めるから。僕だけを好きになって」


あとになって、父が必死で謝罪と会いたいという手紙を出していたのに、フィル王子がしばらく握りつぶしていたことがバレた。

王子は舅にムカついていたらしい。



「知っているかい? 僕には魔法力があるんだ。ほんの少しだけど」


知っていた。だって、他の誰でもなくフィル王子に抱きしめられるとドキドキするから。


「それは君が僕に恋してるから。そうじゃなくて、僕には最初から君の姿はずっと同じだった。みんな、何言っているんだろうと思っていた」


結局、美人好きか……今では私も自覚が出て来た。それに、お母さまが私にかけた魔法は、その人が見たい姿に見える魔法だったから……


「愛しているよ。美人でも、そうじゃなくても、僕は君が好きだ」




母は、私が王家に好きなように利用されるのを恐れていた。魔法力があるからって。


心配いらないわ。


魔法力ってホントに便利なの。


フィル王子が私に意地悪言うのには理由があって、実は期待しているからなの。秘密のお仕置きよ。


裸でいたぶられるのが大好きだなんて、結婚するまで知らなかったけど、大の男を逆さ吊りに出来るなんて魔法使いの私だけよ。


「僕は一生君だけだ」


最初はどうかなーって思っていたけど、本人がワクワクしながら待ってるので、これでいいことにしようと思ってる。


一応、幸せだから。




________________


ザマアが書けたら、客、もとい読者が呼べるって! ぜひともザマアを書こうと決意して書いたにもかかわらず、ただの変態の話になってしまった悲劇の物語……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物置小屋の魔法使いの娘~父の再婚相手と義妹に家を追い出され、婚約者には捨てられた。でも、私は…… buchi @buchi_07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ