応援コメント

第27話 奥女中の供述」への応援コメント

  • グラバー出てきて、時代ものに英語が入ってくるの、雰囲気変えていいですね。

    作者からの返信

    あまりない雰囲気になりました。

    ほかのエピソードから浮いてるように感じますが、気にしない!

  • グラバーさんまで、登場してる。
    英語まで話してる。
    新鮮でした。

    「Be quiet,kasumikawa」にkasumikawa-san

    って思わずつけておりました。
    よく英米人が英語で話すとき、しますので。
    ただ、当時は、さん、使わなかったですよね、たぶん。

    とても面白かったです。

    作者からの返信

    あー。kasumikawa-sanの方がいいですね。そうしますー。

    英語が出てくる時代小説ってないから、あえて使わせてみました。長い英文は分からないし、書けないから簡単なやつを。

    結構気に入ってます。