第8話 失態くらいでへこたれません!

翌日、今日も再び厨房でカップケーキを作る。今日もやはり小麦粉を顔や髪に付け、洋服には卵や牛乳を付けてしまった。


そんな私を見て


「一体どんな風に料理をしたら、こんな有様になるのかしら…料理人たちのお給料、増やしておかないとね…」


そう呟いたお母様。私の専属メイドたちも苦笑いしている。料理の後は湯あみをし、着替えも済ませた。姿鏡をチェックする。よし、今日はバッチリね!


もちろん今日も、騎士団に向かう。


「トーマス様、おはようございます!今日もカップケーキを作って来ましたの!それから、昨日は御見苦しい姿をお見せして、申し訳ございませんでした!今日はちゃんとチェックして来たので、大丈夫ですわ!」


今日はきっと完璧なはず!


早速カップケーキを手渡そうとしたが、なぜか受け取ってくれない。あれ?


「この前も言ったが、俺は女が嫌いだ!それから、甘いものもな!」


そう言って、去っていくトーマス様。何ですと!甘いものがお嫌いですって!!なんて事なの!


カップケーキを騎士団員に託し、フラフラとレイラの元に戻ろうとしたのだが。いつの間にか騎士団員の1人と仲良くなっていたレイラ。楽しそうに2人で話している姿を見たら、これは邪魔してはいけない!そう思い、そっと2人の様子を伺う。


再び稽古に戻って行った騎士団員たち。すかさずレイラに近付く。


「レイラ!あの騎士団員と随分と仲良しになったのね!物凄くいい雰囲気じゃない!」


ニヤニヤしながらレイラを突く。


「べ…別に彼とはまだそんな関係じゃないわよ!そんな事より、騎士団長にカップケーキを渡すことが出来たの?」


「トーマス様、甘いものがお嫌いなのですって!私の情報不足だったわ!明日からは、甘くない食べ物を作って持ってこないとね!それより、さっきの令息とはどうなの?レイラ、あの令息の事相当気に入っているんじゃないの?」


今は私の事よりも、レイラの事だ!


「気に入っているだなんて!確かに彼はカッコいいし…優しいし…それに今度遊びに行こうって誘ってくれたし…」


「デートに誘われたって事よね!良かったじゃない!絶対に行くべきよ!確かあの令息は、サンクーセス侯爵家の3男、ピーター様よね。身分的にも問題ないもの!レイラ、このチャンス、逃したら駄目よ!レイラは少し恋愛に鈍感な所があるから心配だわ!」


いつも助けられているレイラの恋!私が出来るだけサポートしないとね!


「ありがとう、ルシータ。あなたを見ていると、なんだか勇気が湧いて来るわ!そうよね、私、ピーター様と向き合ってみるわ!」


「そうよ!その意気よ!頑張ってね!私もレイラに負けない様に、頑張るから!」


「そう言えば、さっき騎士団長は甘いものが嫌いと言っていたわよね。でも昨日、あなたの作ったカップケーキを食べていたわよ!」


「それ本当?」


「ええ…」


甘いものが嫌いなのに、私の為に食べて下さるなんて!なんてお優しいのかしら!増々好きになってしまったわ!とにかく、私もレイラに負けない様に頑張らないと!


翌日からは、簡単なサンドウィッチを作って持って行くも、やはり食べてくれない。もちろん、そんな事で諦める訳にはいかない。毎日毎日騎士団に通いつめ、トーマス様とお話をする。


最初はすぐに席を立ってしまっていたトーマス様だったが、最近ではほんの少しだけお話をしてくれる様になった。随分と進歩したわ!


そして気になるレイラの恋だが、うまく行っている様で結局1週間後には付き合い始めた2人。


「ルシータ、あなたのお陰で勇気が持てたわ。ありがとう!とりあえず、ピーター様としばらくお付き合いをしてから、婚約しようと思っているの!」


頬を赤らめ、嬉しそうにそう言ったレイラ。レイラの幸せそうな顔を見たら、なんだか私まで幸せになって来たわ。


よし!私もレイラに負けない様に、しっかりトーマス様にアプローチしないとね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る