第60話 亜人の少女、気絶する

   ◆港町アクレアナ・ホテル前◆



「……まずい……非常にまずい」



 ミオンがアネラをぶちのめしてから、ほぼ丸一日が経った。

 経ってしまった。

 つまり今は、約束の三日──夕方。

 日付的には約束の三日後ではあるが、今日中に出発するとクロアは言っていた。

 もう日も暮れて夕方……今から出発するなんて考えられない。

 つまり、約束の時間に間に合わなかったということだ。



「どうしよう、どうしよう、どうしよう……!」



 ホテルの前でうろちょろしている不審者ミオン

 このままここにいても時間とともに事態は悪化する一方だ。でも上に上がりたくない。何故なら修行の密度が五倍になるから。

 しかしここは高級ホテル。いつまでここにいても、ホテルのスタッフから衛兵に通報されかねない。



「くぅっ。焦りすぎて向かう方向間違えたのが敗因か……!」



 ミオンは別に方向音痴という訳では無い。小さい頃から森で遊んでたから、方向感覚はいい方だ。

 これも全部、『修行の密度五倍』という魔法の言葉のせいだ。

 混乱に混乱を重ねたせいで、感覚が麻痺してしまった。



「うぅ、どうしましょう……」



 とりあえず噴水の近くにあるベンチに座り、深々とため息をつく。

 こうしていても意味はないということはわかっている。

 わかってるけど、こうでもしないとやってられない。何故なら行ったら最後、地獄が待っているから。

 まあ、地獄を先送りにしても意味はないのだが。

 ──と、閃いた。



「あ、そうか。行かなきゃいいんだ」



 行ったら地獄が待っている。

 なら行かなければ、地獄はない。



「……逃げようかな」



 それしか生き延びる術はない。

 いや、クロアとウィエルのことだから、殺されるなんてことはないと思うが。

 それでも、死んだ方がマシという修行が待っているに違いない。

 送り出してくれた仲間たちには申し訳ないけど、命あっての物種だ。



「よしっ、逃げる……逃げるぞ、私……!」

「誰からだ?」

「それは勿論鬼畜将軍からです」

「ふむ。鬼畜将軍からは逃げられる保障は?」

「はは。そうなんですよねぇ」



 そもそもクロアとウィエルから逃げられるとは思えない。

 逃げたとしてもあの二人のことだ。絶対捕まえに来る。そうなったら密度五倍じゃすまないだろう。



「試す前から諦めるのは良くない。人生は一度きりだ。やってみたらどうだ?」

「そ、そうですよね! 私、やってみ……………ん?」



 気付いた。

 今自分は、誰と話してるんだ?

 硬直する体。でも頭は何故かフル稼働している。

 この感覚には覚えがある。

 あの時だ。ドラゴンに食われかけた時に感じた、死を直前にした感覚。

 いや、今回のはそれよりも酷い。

 口の中が乾燥し、冷や汗が滝のように流れる。

 ミオンは絶望を受け入れるように、ゆっくりと声がした方を振り向くと。






「おかえり、ミオンちゃん」

「待っていましたよ」






 絶望クロアウィエルがいた。

 この時、人間が取れる方法はただ一つ。



「──ぁ」



 思考を遮断した、気絶だった。






「やり過ぎたか」

「これからは精神的な訓練を取り入れないとダメですねぇ」



 気絶したミオンを前に、クロアとウィエルはいつも通りの会話を続けた。



「まだ三日目だから、間に合ってるんだがな……これから出発すれば問題はないし」

「でも気絶しちゃいましたよ」

「気絶したまま運んでもいいが、それじゃあ修行にならないからな。今日は休んでいくか」



 クロアがミオンをお姫様抱っこで持ち上げてホテルに向かう。

 ウィエルは少し羨ましそうに口を尖らせたが、直ぐに並んでついて行った。



「出発は明日の朝ですか?」

「そうしよう。ミオンちゃんも疲れてるだろうし、無理やり起こすこともない」

「修行の密度の話は?」

「約束の三日には間に合ったが、出発には間に合わなかったってことで、三倍で許してやろう」

「……ふーん」



 クロアの言葉に、ウィエルはジトーっとした目を向けた。



「なんだ?」

「ミオンちゃんにはお優しいと思って」

「そうか? 相応の対応だと思うが」

「ぷい」



 ついにはそっぽを向いてしまった。

 けどクロアはわかってる。こうやってそっぽを向いてるのは、構って欲しい証拠だ。



「何して欲しい?」

「! お姫様抱っこ!」

「はいはい。戻ったらな」

「えへへっ」



 満足したのか、ウィエルは嬉しそうにクロアに寄り添う。

 クロアも優しい微笑みを浮かべ、ホテルへと戻って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る