第23話 勇者の父、瞬殺する

「ほらミオンちゃん。集中が途切れていますよ。脚に魔力を集中するんです」

「は、はいっ!」



 走って移動すること三日。三人は南方へ向かうアルカを追っていた。

 一応アーシュタルから馬車の提案をされたが、そんなものより走った方が速いと判断したのだ。

 それにミオンの魔力コントロールの修行も兼ねている。動きながらコントロールを完璧にするのも修行のうちだ。



「ウィエル、このままだとどのくらいで南方に着く?」

「このスピード感だと、あと半日ほどでしょうか。このままだと、アルカより先に南方に着いてしまいますね」

「ん? まだアルカは着いてないのか?」

「早馬の馬車でも、十日ほどかかる距離ですから」



 ウィエルの言葉に、ミオンは目を見開いた。

 いくら兎人族の脚が速いとはいえ、夜の休憩以外走り続けていると体力が底を突く。

 こんなに走り続けたことはないとはいえ、自分にこんなに体力があることに驚いた。

 ……いや、そんなはずはない。

 何故だか、いつもより疲れない。慣れない魔力コントロールをしているのに、だ。



「ミオンちゃん、驚いてますね」

「あ、いえ、その……はい」

「それが魔力コントロールの恩恵です」



 魔力コントロールの恩恵。

 言葉の意味がわからず、首を傾げる。



「魔力を脚に集めて走ることで、筋肉や骨が強化されます。簡単に言えば、身体能力が強化されるのです」

「身体能力が強化……?」

「はい。基礎魔法の一つ、身体強化魔法です」



 魔力を各部へ集めて、肉体を強化する。

 それだけのもので魔法とは言い難いが、世間一般的に身体強化魔法と呼ばれているものだ。

 使い始めは、通常の1.5倍。慣れたら2倍、3倍と強化することが出来る。


 ミオンは顔を輝かせて、弾んだ声を出した。



「お……おぉっ! 私、魔法を使ってたんですね!」

「集中」

「は、はいっ!」



 が、基礎で簡単な魔法だからこそ注意点がある。



「魔力コントロールを間違うと、下手したら四肢が爆散しますよ。緊張感を持ってください」

「ば、爆散……!?」

「あ、でも命さえあれば、どれだけバラバラでも再生出来ますから。安心してバラバラになって下さい」

(天使のようは笑顔で何とんでもないことをーーーー!?)



 その日からミオンは、より一層注意して魔法を学ぶようになったという。


 そうして走り続けること更に半日。三人は、とある場所に立ち止まった。

 見渡す限りの廃墟、廃墟、廃墟。

 もう何年も前に滅ぼされた都市だ。人の気配はない。



「ここから先が、魔王軍四天王の一人、魔剣帝ドドレアルが支配している場所だ」



 ドドレアルの名前に、ミオンは生唾を飲み込んだ。



「魔剣帝ドドレアル……聞いたことあります。下半身がサソリで、六本の腕を持つ魔族。手にはそれぞれ、魔剣と呼ばれるものが握られているんですよね」

「その通りだ。どれもこれも、人間の作った最上大業物。奴が人間の都市を滅ぼし、全て奪っていったんだ」



 一本でも一つの国が滅びると言われている魔剣。それを六本も所持しているのだ。

 正真正銘の化け物。それが、魔剣帝ドドレアルである。

 廃墟の中を歩き、周囲を探索する。

 すると、ミオンの耳がぴくくっと動いた。

 ウィエルも顔をしかめて、クロアに話しかける。



「あなた」

「ああ。囲まれているな」



 立ち止まり、周りを見渡す。

 待つこと数瞬。廃墟から、武器を携えた大小様々な魔物が姿を現した。

 ゴブリン、オーク、トロール、オーガ。雑魚から上位種まで、全て武器や防具を装備している。



「ドドレアルの配下は、武器を使う武闘派と聞いていたが……これは想像以上だな」



 数にして数十体。普通の軍隊でも手こずる相手だ。



「ゲヒッ……ゲヒヒッ。女、女ッ」

「犯シュッ……オカス……!」

「アヒャッヒャッ! アヒャッヒャッ!」

「…………」



 下品な笑顔を向けられ、ミオンは身を竦めた。

 ウィエルも慣れているとはいえ、向けられる醜悪な視線にげんなりしている。

 その中にいた一体が前に出た。

 クロアと遜色ない巨躯に、両腕には大剣が握られている。それに頭には角。この特徴は、オーガのものだ。



「俺は魔剣帝ドドレアル様の右腕、破壊剣のザンバ。そこの男、強者と見受けたり。是非手合わせをねがぱねぽっ」



 が、口上の途中でクロアの必殺・五割パンチが頭部を打ち抜き、一瞬で肉塊と化した。



「敵を前に名乗る馬鹿がどこにいる。アホか」



 もっともである。



「俺がやろう。二人は俺の後ろに」

「お願いします、あなた」

「く、クロア様、お願いします……!」



 二人がクロアの後ろに下がったのを確認する。

 と、クロアの身長を遥かに超える瓦礫を軽々持ち上げた。

 いや、瓦礫じゃない。廃墟だ。廃墟そのものを持ち上げているのだ。



「「「「「……………………は?」」」」」



 流石の魔物たちも呆然としている。

 人間より力が上と自負している自分たちでも、廃墟を持ち上げようとは思わない。考えない。

 

 クロアは鋭い視線を魔物たちに向ける。

 まるで超上位種……ドラゴンに睨まれた感覚に、魔物たちは一斉に逃げ出した。



「お前ら、俺の大切な人に下卑た目を向けて……生きて帰れると思うなよ」






 数分後。クロアの体は返り血で染まり、周囲にはどす黒い血の海が出来ていた。



「ふぅ……終わったぞ」

「お疲れ様です、あなた」

「文字通り一瞬でしたね。文字通り」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る