第8話 SOS8

「さあ! 今日から夏の全国大会の渋谷区予選の始まりです!」

 僕の名前は佐藤蒼。普通の小学一年生。

「何とか学校で代表選手の座は確保しましたが怪我人だらけです!? こんなことで渋谷区予選を勝ち抜くことができるか心配です。」

 何かと病院送り、全治2か月などが多い地球SOSであった。

「本当に蒼、あんたたち小学一年生なの?」

 天使エルエルも人間が生きていくのは子供であっても命がけだと心配している。

「エルエル。みんなを天使の力で回復してくれです。」

「それは無理。」

「どうして?」

「私に回復能力はない! アハッ!」

 天使エルエルに謎は多い。

「何もできないじゃないか。この堕天使が。」

「堕天使言うな!」

 これでも仲の良い蒼と天使エルエル。


「日本のちびっ子一人倒すことができないとは情けない! それでも悪魔か?」

 魔王シュベルトは嘆いていた。

「申し訳ありません。」

 悪魔騎士ルシファーが頭を下げる。

「魔王様。私が行ってちびっ子と遊んできましょうか?」

 悪魔騎士のアスモデウスが前に出る。

「それはダメだ! 色欲のおまえが出陣したら児童ポルノに抵触してしまうだろうが!?」

「何を!? 人間だってカワイイ教え子に手を出す変態教師ばっかりじゃないか!」

 傲慢と色欲の醜い争いである。

「やめよ。二人とも。バルバトス。バルバトスはいるか?」

「はい。魔王様。」

 悪魔バルバトスが現れる。

「人間界に行って、指名手配のちびっ子を狙撃してこい。」

「かしこまりました。必ずや狙い打ってきます。」

 悪魔バルバトスは蒼の元に向かった。


「これが戦争か・・・・・・。どうしよう? 怪我人だらけで全国大会の渋谷区予選になんか出場できるのかな?」

 蒼の担任の山田先生は予選の凄まじさを思い出していた。

「佐藤くんはなぜか怪我が治っている。」

 だって蒼には神様が宿っているもの。

「鈴木くんは剣が持てない程の大けがで病院送りの全治2か月。」

 口ばかりの地球一の剣豪を目指す樹。

「高橋さんも魔法の使い過ぎで魔力が回復しないオーバーヒートで病院送りの全治2か月。」

 こちらも地球一の魔法使いを目指しているのに幼い詩。

「田中さんは無傷だから渋谷区予選には参加できると。」

 笑も降参しかしていないので無傷。

「伊藤くんは躓いただけなので復活と。」

 朧は無事に返ってきた。

「これでも、まだ3人なのよね。後二人はどうしようかしら? 他の班から借りるか?」

 1チーム5人なので後2人足らない。

「井上さんは燃え尽きて病院送りの全治2か月。こちらも予選には間に合いそうにはないと。」

 楓は蒼がトイレから帰ってくるまでに一人で踏ん張り過ぎた。

「木村くんは蒼くんに吹き飛ばされて、やっぱり病院送りの全治2か月。」

 築は未だに個性もない何でもできる謎の状態。

「林くんも病院送りの全治2か月。」

 空もって、病院送りの全治2か月の生徒ばかりだった。

「斎藤さん、清水さんも・・・・・・。どうしよう? 誰も回復している生徒がいない!? こうなったら1組から借りるか?」

 2組の生徒だけではどうにもならなかった。

「・・・・・・1組の生徒も吹き飛ばされて病院送りの全治2か月ばかりだわ。こういう時はどうすればいいの?」

 山田先生は四苦八苦していた。


「ということで、鈴木くん、高橋さん、包帯を巻いて出場してね。」

 最終的には2組の1班全員が出場することになった。

「なんじゃそりゃ!?」

 正にそういう展開であった。こうして渋谷区の渋谷小学校の代表に蒼たちは選ばれた。


「渋谷区恵比寿代表は恵比寿小学校!」

 渋谷区の各地でもライバルたちが夏の全国大会の予選の出場権を獲得していった。

「俺たちが渋谷区の代表になって、全国大会で優勝するんだ!」

 優勝筆頭の恵比寿代表の大将の石川巧。

「おお!」

 恵比寿小学校のメンバーの山下誓、中島伝、石井輝、小川巴。

「石川くん。全国に行くためには渋谷区予選を突破しないといけないんだけど、渋谷区のどこの小学校がライバルになるかな?」

 新聞記者が恵比寿小学校の巧みに尋ねた。

「ライバル? 渋谷区にライバルなんかいませんよ。俺の目標は全国制覇です。そして世界選抜に選ばれて、全世界を制覇することです!」

「おお!」

 高々と世界征服を宣言する巧。

「おまえ、本当に小学一年生か? 本当は18才とか言うなよな。」

「ワッハッハー!」

 仲間にツッコミを入れられて談笑が起きる。確かに地球SOSの小学一年生は意識が高すぎる。

「俺が魔王から地球を救うんだ!」

 巧は正義感が強かった。皮肉にも実力のない蒼と気持ちだけは似ている。

(巧くんカッコイイ!)

 誓は巧のことが好きだった。こうやって恋バナも入れていこう。アハッ!


「でも渋谷区も激戦区だな。渋谷区予選も相当にレベルが高いんだろうな。」

 再び山田先生。

「何々? 渋谷区予選の優勝候補は恵比寿小学校か。うちじゃないのか。はあ~。」

 ため息が零れる。

「せめて2番手くらいには・・・・・・。」

 期待をしてネットニュースを読む。

「広尾小学校か。なんで広尾なのに港区じゃないんだ?」

 金持ちは港区と思うのは一般大衆の常識である。


「何を!? 恵比寿小学校だと!? 全国大会に行くのは俺たち広尾小学校だ!」

 他校が優勝候補筆頭で行かれる広尾小学校の大将の前田隠。 

「うるさい!」

「そうだ! もっと感情を抑えろ。」

「子供って嫌ね~。」

 同じく広尾小学校の岡田錦、長谷川縫、藤田寧が隠を諭す。

「ねえ、希も嫌よね?」

「私、小学一年生だからよく分か~んない。」

 後藤希。彼女はぶりっ子だった。


「地球も怖い時代になったな。各国が戦う戦争ではなく魔界の魔王が人間界に攻めて来るなんて。」

 再び担任の山田先生。

「小学一年生から剣と魔法を勉強して将来は魔王と戦うのか・・・・・・子供って大変だな。」

 そういう山田先生も大変である。

「えっと、うちの初戦は代官山小学校か。」

 夏の全国大会の渋谷区代表を決める予選の初戦で蒼の渋谷小学校は代官山小学校と戦う。

「佐藤くんと高橋さんがミイラだけど大丈夫だろう。」

 樹と詩は病院送りで包帯を巻いて入院しているという意味。

「今年の夏は長い夏になりそうだな・・・・・・私の夏休みはあるのかな~。ガックシ。」

 滅び去る山田先生であった。


「普通の一日だったな。」

 蒼は今日は眠りに着くこともなかった。神様に体を奪われなかったので一日中起きていたのだった。

「良かったじゃない。いっぱい勉強ができて。」

 天使エルエルが蒼を茶化す。

「嫌だよ。勉強なんて。剣と魔法って言っても、もしかしたら死んじゃうんだから。戦いなんてない方がいいんだよ。」

「蒼はオッサンね。」

「誰がオッサンだ! この堕天使め!」

「堕天使言うな!」

  相変わらず仲の良い二人。


「キャアアアアアアー!」

 

 その時、悲鳴が響き渡る。

「悪魔だ! 悪魔が現れたんだわ! 行くわよ! 蒼!」

「行こう! 今日は危なくなったら神様が助けてくれるから! アハッ!」

「現金な奴。」

 蒼たちは事件現場に向かった。 


「いけ! 魔物ども! 暴れてちびっ子を誘き出すんだ!」

「ガオー!」

 悪魔バルバトスがスライムやゴブリンなどの魔物を使って街で破壊活動を行っている。

「出たな! 悪魔! ぶっ飛ばすぞ!」

 蒼が悪魔バルバトスの前に現れた。

「出たな! ちびっ子! まんまと計画通りにノコノコ出てきやがったな!」

「しまった!? 罠だったのか!?」

 悪魔バルバトスの罠に蒼はひっかかった。

「くらえ! ちびっ子! 悪魔の銃弾! バン!」

 狩人の悪魔バルバトスが銃で蒼を撃ち抜く。

「ギャアアアアアアー!」

 蒼は地面に倒れ込む。


ピカーン!


 その時、蒼の体が神々しい輝きを放つ。

「私は負ける訳にはいかない。」

 だって神だもの。

「バカな!? 確かに銃で撃ち抜いたはずだ!? なぜ生きているんだ!?」

 悪魔バルバトスは想定外の出来事に驚く。

「ねえねえ、神様。最近、蒼が神様に頼って生き返ることが分かっているからって、自ら進んで死のうとするんですけど何とかしてくださいよ?」

 天使エルエルは神様にため口を叩く。

「エルエル。おまえも神である私に気安く声をかけ過ぎだ。消すぞ?」

「そうですか!? 失礼しました! アハッ!」

 笑って誤魔化す天使エルエル。正に神と天使の上下関係である。


「何をゴチャゴチャ言っている! もう一度殺してやる!」

 悪魔バルバトスが銃を構える。

「神サンダー!」

 神様は雷を悪魔バルバトスに落とす。

「ギャアアアアアアー! 覚えてろよ!」

 悪魔バルバトスは逃げて行った。

「zzz。」

 蒼は寝ているだけの方が地球は平和になるのであった。

「ああ~神様も蒼も扱いにくい。」

 天使エルエルは間に挟まれて大変であった。

 つづく。


1年2組1班

佐藤 蒼 剣士

鈴木 樹 剣士

高橋 詩 魔法使い

田中 笑 回復職

伊藤 朧 剣士


1年2組2班

井上 楓 魔法剣士

木村 築 魔法 謎

林  空 魔法 凡人

斎藤 蛍 魔法 気配を消す

清水 心 魔法 回復道具いっぱい


1年1組

山崎 授 かなり性格が悪い

森  静 未だに不明

池田 昴 凡人

橋本 刹 気合突き

阿部 奏 リコーダー


校長 渡辺

購買のおばちゃん。 山本

保健の先生 中村 

剣の先生 小林

魔法の先生 加藤


悪役で教頭。吉田

担任の先生。山田

VR全否定の普通の授業の先生。佐々木

掃除のおっちゃん。山口

給食のおばちゃん。松本


神ゼウス    サイコパス

天使エルエル  マスコットキャラクター

天使ウリエル  神の火 神の光

天使ガブリエル 死者を生き返らせる ドレイン 蘇生魔法リザレクション

天使ラファエル 神の癒し


蒼パパ

蒼ママ


魔王シュベルト

悪魔騎士ルシファー  傲慢 光魔法サンライズ

悪魔騎士アスモデウス 色欲 誘惑テンプテーション

悪魔バエル    光魔法ライト

悪魔アガレス   地震アースクエイク

悪魔ウァサゴ   暗殺 透明インビシブル

悪魔ガミジン   召喚サモンズ

悪魔マルバス   疫病プレーグ

悪魔ウァレフォル 盗むスチール

悪魔アモン    不和ディスコード

悪魔バルバトス  狩人ハンター


恵比寿小学校

石川 巧

山下 誓

中島 伝

石井 輝

小川 巴


広尾小学校

前田 隠

岡田 錦

長谷川 縫 

藤田 寧 

後藤 希


代官山小学校

近藤

村上

遠藤

青木

坂本

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る