応援コメント

第22話 設営」への応援コメント


  • 編集済

    キャンプの話をよく読むのですが、今まで読んだカクヨムのお話の中で一番キャンプに行きたくなるお話でした(*^_^*)
    本当に楽しそう!ついでに私も着火剤派です。

     ワンポールテントはドーム型より設営も撤収も体感1/3位の時間で終わります。
    フライから立てるので雨なんかのときも楽です。
    中心部は高さもあるのでものによりけりですが立ったまま動けたりもします。
    そして、フライのみ、フロアレスのモノで素材がナイロンならめちゃくちゃ軽くて収納時も嵩張りません。バックパックキャンツーを嗜む身には非常にありがたいです。
    上記の理由からワンポールテントを愛用しています。

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    薪ストーブを使ってみたいという野望があるのでいつかワンポールにも挑戦してみたいです