第4話 甘くない、アン

「あら、今度のお茶会、苺ちゃんも出るんですの」


 翌日、そう聞いてきたのは苺と同じクラスの一ノ瀬杏だ。マロングラウンの髪は緩やかなウェーブを保ち腰の位置まで、整えられたきれいな指先、陶磁器のような白い肌に、ほんのり艶めくピンクのリップ。誰がどう見ても『お嬢様』な彼女は、正真正銘のお嬢様だったりする。


「うん。って、杏も?」


 その質問に杏はニコリと笑う。


「うちの新作もそこでお披露目ですって」


 一ノ瀬グループは飲食店を中心に、さまざまなものを扱っている。元々は和菓子の老舗であるため、お茶会に呼ばれることもしばしば。


「新作!」


 その一言に苺の目はキラキラと輝く。


「ふふ、だから拗ねずにいらっしゃいな」

「行くー! 絶対に行くー!」


 右手をあげてそう宣言する苺を、やっぱり杏もニコニコと笑顔で見ていた。





「これでいいかしら?」


 杏の言葉にニコリと笑って答えたのは、圭樹だ。


「うん、ありがとう、一ノ瀬さん。それで苺は?」


 周りに彼女の姿が見えず、そう言えば杏は体育館を指さした。


「昨日のバスケ、いまいちルールが分からなかったから、覚えに行くって仰ってましたわ」


 そんな苺の行動に呆れながらも「苺らしいね」と圭樹は笑う。


「不思議ですわ。そんなに苺ちゃんのご機嫌を損ねたくなかったら、お茶会に出さないって選択肢もあるのだと思うのですけど?」


 確かにその方がいいと思うのだけど──。


「充希さんが苺のファンだから」


 そんな答えに杏は、一瞬ハッとして、それから「ふふっ」と笑った。


「それは分かりますわ。苺ちゃんったら本当にお人形さんみたいですもの。私としては、退屈なお茶会にご一緒出来るのだから嬉しい限りですけど」


 そこまで言って、杏は「あら、失礼」とニコリと笑う。


「でも、お気をつけあそばせ? 最近、どなたかおフリになったでしょう? 苺ちゃんの悪口を振りまいてる方がいらっしゃるみたいなの」

「……へぇ」

「私の前でそんなこと言おうものなら、完膚なきまでに叩きのめして差し上げるのだけど」


 うふふ、と上品に笑うのだけど、その目は笑っていなくて本気なのが伺える。

 因みに彼女はお茶にお花、更には薙刀まで極めた大和なでしこ、だから圭樹も「うん、気をつけるよ」と答えておいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る