144 外界西街(アウターウエスト・シティ)外伝 ~ホラーハウス その8~

ザックが目覚め、レベルアップし、NPC少女からの好感度が上昇(=態度が軟化)した。そして何故か話し掛けるかどうか?…という選択肢が現れる。

そして…見たまんまだけを説明しよう。NPC少女はななしちゃんでザックに仮名を付けて欲しいといい…パーティメンバの3人からは佐藤を吐きそうだから早よ名付けしろと…え?佐藤?(砂糖ですw)

※…そんなに甘い雰囲気だったかなぁ?

━━━━━━━━━━━━━━━


- 佐藤を吐かないためにその1(ちゃうわ!) -


「砂糖な…」


誤爆…誤変換?…を訂正しつつ、ザックはNPC少女を見る。


「…じゃ、じゃあ…花子で」


「「ぶぶーっ!」」


「何なの、その安易で古臭いネーミングセンス!」


照れながら言葉に載せた名前がボコボコに否定されたw


「え…別にいいじゃん、花子」


「いえ…それはちょっと…」


当人にも拒否られたっ!…と、orzするザック。


「んじゃ…」


ドキムネしつつ待機するNPC少女。その他3名は詰まんない名前出したらぶっ飛ばすぞ、おお?…てな雰囲気だ。いやなんで…NPC少女に名前つけるだけでそんな喧嘩腰?


「ん~…じゃあ」


名前を告げた途端、目を見開いて輝かんばかりの笑顔になるNPC少女。


「ほほぅ?」と驚くミーシャにアン。


「…」リンは無言だった。


そして彼女は…消えた。名前と共に、その姿も…


「「「…え?」」」


〈「ウエストシティの孤児」をトゥルーエンドを迎えました〉


外界西街アウターウエスト・シティの住人の好感度が5%上昇します〉


〈クエストクリア経験値を1レベル分獲得します〉



・ザック :双盾士Lv29→30

・ミーシャ:賢者(厨)Lv28

・アン  :魔王Lv30

・リン  :忍者Lv26→27



「えっと…」


「名前、何て付けたの?」


「なま…え?」


「「「・・・」」」


「何の名前?」


「あれ?」


「つーか、此処は…」


一行はいつの間にか道路に立っており、今までうろついていた屋内は消失していたが…


「何かしてた気がするんだが…」


記憶も消失していた…若年性健忘症?…知らない子ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━

何でも艦●ネタで誤魔化さない!w

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る