応援コメント

水たまりと旅人」への応援コメント

  • たびたびすみません。
    今回のお話はいろいろと考えさせられました。
    残酷な真実は見えない方がいいのか、残酷でも真実は見えていた方がいいのか……。
    あと、見る人によっては真実は異なる、ということでしょうか?
    間違っていたらすみません。

    作者からの返信

    いえいえ。コメントありがとうございます。
    作品を通して話すことができて、とても嬉しいです。

    残酷な真実を知ってよかった、と思うか、知らないほうがよかった、と思うかはひとそれぞれだと思います。
    どちらが正解とは単純にはいえないですね。

    見るひとによって真実は異なると思います。
    人間はどうしても自分というフィルターを通して世界を見ていますから。
    ひとの気持ちが関わってくるのであれば、なおさらだと思います。