第21話 国王1

 アルフの奴、勇者召喚を命じたら、勇者の住む星ごと召喚しおった。

 おまけに召喚した星までのゲートまで用意して、後はこちら任せとか、我の仕事を増やすだけ増やして姿を眩ませおって、とんでもない奴だ。


 これからどうしたものかと考えている最中に、第一異世界人がゲートを越えてやって来てしまった。

 こちらの準備が済んでいないのに困ったことになりおった。


 やって来たのは、アキコという自称ただの女子高生だったが、鑑定魔法で確認してみた結果、勇者ではなかったが、星見人の称号を持っておった。

 星見人?聞いたこともない、けったいな称号だ。


 とりあえず、年齢の近い孫娘のライラに面倒を見させて、様子を見ることにした。


 昼食を一緒に取りながら、召喚された星のことを聞いたのだが、だいぶこちらと様子が違うようだ。


 調査団を派遣する必要があるだろうが、まずは事前調査が必要だろう。


 我は、第十八王子のサガトを呼び出す。


「サガト、お前に、地球へ調査団を派遣するための事前調査に行ってもらう」

「地球とは、召喚された、あの星の名前ですね?」


「その通りだ、お前にはとりあえず、ゲートを出てすぐにあるであろう、第一異世界人アキコの自宅の調査をしてもらう」

「家に入ってよろしいので?」


「本来ならうまくないが、緊急事態だ。それに、アキコが先にこちらに不法侵入している。それに対する身元確認のための捜査だということにする」

「犯罪捜査ということで、よろしいのですか?」


「いや、あくまで身元の確認をするだけということにする。であるから、家の物には手を付けるな」

「畏まりました」


「できれば、地球の服装と通貨、それに治安がどうなっているかを優先で調べてくれ。それと、アキコの家族が戻ってくるかもしれない。可能であればこちらに連れて来て欲しい」

「可能で有れば、でよろしいのですか?」


「無理強いはするな。招待客として招いてくれ」

「拒否された場合にはどういたしましょう?」


「その時は、監視を付けておいてくれ。いずれにせよ、事を荒立てないように、細心の注意をするように」

「畏まりました。では、行って参ります」


 サガトは、ゲートを潜ってアキコの自宅に向かった。

 後は、サガトの報告待ちだな。


 夕方になり、サガトが戻ってきた。

 アキコの家族も一緒であった。

 うまい具合に招待できた、と喜んだのも束の間、思いもしなかった大変な事態になっていた。


 あろう事か、客室で昼寝をしていたはずの、アキコの姿が見当たらなくなっていた。

 王宮中を探したが見つからず、どうやら、メイドに連れられて王宮の外に出たことがわかった。


 まさか、王宮内のメイドに裏切り者がいたとは、情けない限りである。

 何としてでも、家族に知られる前に連れ戻さねばならん。

 だが、王宮の外に出てしまった者を探すには時間がなさすぎる。


 焦っていたところに、地下牢の看守から報告が入った。

 アキコを連れ出したとみられるメイドと他に怪しい男が二名、いつの間にか牢屋に入れられているということである。


 こんなことができるのは、アルフだけだ。では、なぜ、アルフはアキコを連れて戻らない?

 大方、のんびり観光でもしているのであろう。

 まったく、人騒がせな!


 案の定、アキコの家族の前に、アルフがアキコを連れて戻ってきた。


 なんとかこれで一安心である。

 気を抜いて、その晩はぐっすりと寝込んでしまった。


 だが、問題はそれだけではなかった。

 我が寝ている間に問題は次から次へと発生していた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る