『詩訓』【詩】【5400編目】

片喰藤火

『詩訓』【詩】【5400編目】


詩訓


一編一編を

大切に創ろう


酔っぱらって創る時もある

寝っ転がって創る時もある


それでも大切に創ろうと

何度でも思うようにしよう


最初の詩から始まった思い

何千編と詩に込められた思い


思い出した詩もあれば

忘れてた詩もあるだろう


限りある時間の中でも

限りない空想を紡ぎたい

貧しい生活の中でも

果てしない幸福を紡ぎたい


今日が最期の一編かも知れない

明日は詩を書けないかも知れない

詩を書き続ける意志が無ければ

途絶えていたかも知れない

だから猶更

今までの詩を大事にして

今日の一編を大切に創ろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『詩訓』【詩】【5400編目】 片喰藤火 @touka_katabami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る