第424話 【イリスへの教え・4】


 悪魔の問題が解決した翌日、俺は久しぶりに姫様に呼び出しをされていた。


「姫様、久しぶりの呼び出しでしたけど、何かあったんですか?」


「最近、王族としての務めばっかりしてて退屈してるのよ。それで、久しぶりにジンに話でも聞かせてもらおうと思って、呼んだのよ。何か私が知らない、楽しい話は無いかしら?」


 呼び出された俺は、姫様にそう言われて最近は迷宮の探索も休みがちで、イリスの育成に力を入れている事を伝えた。


「それについて少し聞いているよわよ。かなりの成長速度で強くなってるって聞いているけど、実際の所はどうなの?」


「正直、俺達の予想を超える速度で成長してますね。頑張り過ぎないように注意してはいますが、本人が強くなる事を望んでいて多少無茶な事はしてますけどね」


「ジンが無茶してるって言えるレベルなのね……」


 姫様はイリスの話を聞くと、興味有り気にそう言ったのでそれから少し、イリスの訓練についての話をした。

 そして一時間程経つと、姫様は「またイリスちゃんの成長話が出来るようになったら来て」と満足気にそう言った。


「姫様も満足してくれてよかったな」


 姫様のお願いを聞き終えた俺は、城を出て宿に戻って来た。

 そして自分の部屋のベッドに腰を掛けて、これから何しようか考えていた。


「ステータスの確認でもしてみるか」


 特にやる事も無い俺は、ここ最近迷宮の探索を続けていて見ていなかったステータスを確認する事にした。


名 前:ジン

年 齢:15

種 族:ヒューマン

身 分:平民

性 別:男

属 性:火・水・風・土・光


レベル:113

筋 力:23447

魔 力:35701

 運 :76


スキル:【鑑定:5】   【状態異常耐性:5】【剣術:5】

    【魔力強化:5】 【火属性魔法:5】 【水属性魔法:5】

    【風属性魔法:5】【土属性魔法:5】 【光属性魔法:5】

    【魔力探知:5】 【身体強化:5】  【瞑想:5】

    【体術:5】   【気配察知:5】  【刀術:5】

    【魔力視:5】  【剣気:5】    【空間魔法:5】

    【空間把握:5】 【魔力強化:5】  【使役:5】

    【調理:4】   【挫けぬ心:5】  【魔力譲渡:5】

固 有:【成長促進】【異空間ボックス】

能 力

称 号:神童 加護持ち 金級冒険者

    魔女マリアンナの弟子 リウスの主 救世主

    英雄 遊戯神の迷宮攻略者 イリスの師匠

加 護:魔法神の加護 武神の加護 剣神の加護

    聖神の加護  遊戯神の加護


「特に変わりは無いな、レベルが少し上がっただけだな」


 スキルに関して、最近は新しいスキルをとろうとしてないから変化は一切なかった。

 なので全体で変化したのは、レベルが少し上がっただけだった。


「これだけ見ると、イリスの成長速度は本当に凄いよな……」


 俺は昨日、訓練終わりに見たイリスのステータスを思い出した。


名 前:イリス

年 齢:13

種 族:ヒューマン

身 分:平民

性 別:女

属 性:火・水・土 


レベル:41

筋 力:1014

魔 力:1147

 運 :96


スキル:【剣術:2】   【身体強化:3】 【火属性魔法:3】

    【水属性魔法:2】【土属性魔法:2】【信仰心:3】

    【魔力探知:2】 【体術:2】   【瞑想:2】

    【集中:3】   【刀術:2】   【直感:1】

    【警戒心:1】  【魔力強化:1】

固 有:【運命のサイコロ】

能 力

称 号:加護持ち 豪運の持ち主 鉄級冒険者

    英雄の弟子 稀代の錬金術師の助手

加 護:運命神の加護 武神の加護 


 この数日間でイリスは、合計4つのスキルを習得して、更に【刀術】に関しては一つレベルも上がっている。


「訓練の成果が出るのは、一ヵ月後かなとか話してたけど、このままいくとその前にはイリスはかなり成長していそうだな……」


 俺はイリスの成長が異常だなと思うのと同時に、何処まで成長するのか楽しみであった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る