応援コメント

帝国歴740年 秋 煌めく罠」への応援コメント

  • 「まさか」を「真逆」って書くのすっごい珍しい。初めて見たかも

  • 「姐さん! 荷車には飽きがありますぜ!!」

    飽き→空き

    ですかね?

  • 4層でこれかぁ~。何層まであるんだろう。先は長いですね。

  • 金塊なら分割も容易だし、壊れやすい細工品とか分割したら価値の下がる宝玉とかだと更にエグい

    指揮官は休憩でも座らないのが軍だけど、ここでは座るのね

  • やっぱり他のと一味違って、これこれ、って感じで、今晩帰って飲みながら読もう、となりますね。ラーメン一杯くらいなら奢ります。

  • ハクスラでインベントリの容量が限られると整理に時間費やすヤツですね

  • すごいんだけど生きて帰るのが大変すぎて血迷えるもんなのか?と思ってしまうな……まぁやっちゃうやつはやっちゃうんだろうなぁ

  • 確かにダンジョンのドロップを持ちかえるのって大変だな(他作品のアイテムボックス的なのを見ながら)

  • 換金出来ない金塊は?
    単なる厄介な重石にしかならない

    昔ソード・ワールドRPGで深層に行くほど重い宝物が出るシナリオ書いてたわ(笑)

  • 不思議なダンジョンで白紙の巻物や壷、抱えてしまうのあると思います

  • 観葉植物だと、水あげすぎて根腐れしないか不安になるなー

    なるほどゲーム後半の高位ダンジョンはそういう理由で、アイテムだのお金だのが出るのか納得、攻略して枯れさせるより、永遠と搾ろうと考えますよね

  • 完全に金銀宝石の鉱山だなこりゃ
    こんなん出されたら壊すの躊躇するわ

  • 下準備が一番面白いのは事実ですが
    その結果である最前線のバトルも面白いのはいいですね

    あと、取得品が文字通りお荷物になるなどの冒険風景が
    みんな大好き古き迷宮ファンタジーなのが大好物です

  • D&Dでの山のような銅貨の宝を思い出すなぁ

  • カリスの活躍の場が増えて嬉しい

    強くて頼りなる上に賢いとか理想の上司すぎる

  • 重すぎる財宝は困るわなぁ、でもこれも探索の醍醐味で面白いなぁ

  • 装甲用新素材ゲット
    しかも4層を超えて5層まで

    もしも真に迷宮が悪辣なら深層でコーヒーやタバコの代替品が発見されるはずとか妄想

    作者からの返信

    すみません、普通に第四層を間違えて入力してました。
    気付きを与えて頂き感謝。
    こういうの、よく間違えるんですよね……。

  • 更新お疲れ様。
    犀もどきの重量は2,000トンとかは多すぎると思いますが、2000キロの間違いじゃないですか? もし意図的だったらスルーしてください

    作者からの返信

    普通に誤字でした。
    ご報告ありがとうございます!!

  • 重すぎる仲間の死体よりマシじゃないっすかね……
    あとD&Dで盗賊の財宝が大量の銅貨だったGMマジ許さん。


  • 編集済

    いつも更新を楽しみにしております。

    >カリス工房
    ベリル工房の誤字?

    >通常であれば軽々引けぬ三人張りの強弓でさえ真正面からは通じぬとは。
    この甲殻で胴丸や盾を作ったら、より深い階層に行くまでは対斬撃刺突無双できる魔法の防具になる可能性が……?
    軍団が目をつけたら、案外金塊よりこっち目的で賞金がかかりそうですね。


  • 編集済

     更新お疲れ様です。
     金なら小分けにして量って少しづつ持ち出せないかなぁ。なんてね^^;