第1部あとがき

「娘さんを全員ぼくに下さい!」第一部完結です!

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


 この作品は、最近は流行らなくなってしまったハーレムラブコメを書きたいなあ……というところから始まりました。

 といっても、ラブコメと言えるかだいぶ怪しい話になりましたけど。


 しかも、超スロースペースのお話!

 ぶっちゃけ、ここまでがプロローグでこの先が本編という感じですね。

 ヒロインの掘り下げもここから、という予定です。

 こんな構成、商業作品ではまず却下ですねw


 ラブコメでは省かれがちな親を出したり、おもしろおかしいラブコメでは禁じ手に近い展開にしたりと、いろいろと実験的なこともやっています。

 正直、お義父さんとの掛け合いは書いていて凄く楽しかったので、作中のあの展開は迷ったのですが……当初から決めていたとおりに書き切りました。


 いろいろぶっちゃけてますが、もっと言うと読者さんの反応はイマイチかな~という感じです。

 ★やフォローも充分にたくさんいただいたのですけど、過去に掲載した作品と比べると少ないのは間違いないですね。

 とはいえ、これまで二作品掲載させていただいて、どちらもあまり普通の作品ではないので、「娘さん」の反応がどうなるかは予想しづらかったです。

 もうちょっと応援がほしいな~とクレクレしつつ。


 もちろん、この作品も「あわよくば書籍化」狙いです!

 オファー、お待ちしております!


 第2部も執筆予定です。

 書くことは大枠は決まっていて、第1部と多少雰囲気も変わってくるかなという感じです。ハーレムラブコメ感を強めつつ、シリアスもきっちり書いていく予定です。言うは易しですが、頑張ります。

 “性描写有り”の割におとなしかったというのもありますし(笑)。

 次は他作品の投稿を進める予定ですが、あまり間を開けずにいきたいと思ってます。


 鳴爽くんと四姉妹のお話、是非是非楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

娘さんを全員ぼくに下さい! かがみゆう @kagamyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ