応援コメント

第2話 初めての面接」への応援コメント

  • 業界の人、意外としっかりしてるんだなと、目から鱗でした。しっかりと適材適所を見極め、店舗同士で助け合い、全体の売り上げを優先する一方で、長い目で見てよくないと思われる案件はお断りする。しかも丁寧にお断りを入れて。

    それにしても、そんなに種類があるんですね!?海藻は若い頃から海外在中で、言葉自体は見たこと聞いたことあるような、という感じですが、まさか全部細かく分かれているとは。そりゃあ、何で満足するかは人次第なんだから、当然ですよね。

    作者からの返信

    いやーーーーー、どうなんですかね。
    あとからその系列のお店のスタッフさんとたまたま知り合ったことがあるんですが、やっぱりやる気のある女性を不採用にするっていうのはありえないっていう話もされました。

    まぁ不採用になっていいお店にたどり着いたので、私からしたら結果的には良かったんですけど🤔

    確かに同じ業界で職種めっちゃ細かく分かれてますね。それぞれに需要があるんでしょうね。