02

そのような話をしている間に目的地へと着く。


敷地は通りには面しているが、通りの側は高い塀があるのみで入り口らしきものは見受けられない。どうやら出入り口は一本入った一方通行の細い道に面してあるようだ。


これまではつらつとしていたリリーさんもその明るい声と気配を常闇に潜めて歩みを進める。入り口から中を覗くと30mほど奥にある倉庫とその中へ入っていく人影が目に入る。戸の隙間から微かな光が外へ漏れ出していた。


──っ!


流々川さんに勢いよく手を引かれてさっきまで見ていた敷地の中へと引っ張られる。


「お仕事ご苦労さま。会いたかったぜ愛しの正暦保全者レコーダーサンよ。」


「バルド一撃で仕留めろと言っただろ。」


「おいおいサルド。そんなつまんねぇこと言うなよな。俺は壊変も好きだがそれ以上に正暦保全者こいつらを壊すのが好きなんだからよ。」


闇夜に増える声。先程までの私達がいた場所は大きく地面が抉られて陥没していた。時折点滅する街灯がその声を照らす。


流々川さんやリリーさんに引けを取らないほどの体格をしたアフリカ系の男性二人組。


私達を攻撃してきた“バルド”と呼ばれた男の背中からは、黒と黄色の蛸の足のような触手が伸びている。それと似たような編み込んだ髪を頭の上で束ねている。


その隣に立つ金髪で坊主の落ち着いた声色で話す“サルド”と呼ばれた男は誰かと話していた。恐らく向こうのオペレーターだろう。


『彼らが今回の壊変者エングレイバー

イニサルドInisaldドープDopeバルドゥーヤBaldooyaドープDopeよ。

バルドゥーヤの方は攻撃力の高い触手を生やす時のChrono瓦礫Debris(クロノ・デブリス)持ち。イニサルドの方は解析不充分で時の瓦礫C:Dの有無は不明。どうか気を付けて。』


時の瓦礫クロノ・デブリスについて教えるつもりだったけどまた今度な。箱嵜は後ろで何かに隠れながら見とけ。」


流々川さんがそういうと、私の身体は見えない何かに運ばれるかのように二人との距離を離していく。



「よーし、ルル!引き締めていこうか!」


「リリー、こっちの台詞取るな。」


時の瓦礫クロノ・デブリス身をYour任せてSweeper】【今日はDear曇り空Cloudia】再生』



リリーさんの頭上に小さな雨雲が現れる。


触手を生やした男がこちらを待たずに距離を詰め、リリーさん目掛けてその八本の腕を叩きつける。先程以上に大きく抉られた地面。しかしそこにリリーさんの姿は無かった。その直上数メートルのところに彼女はいた。宙に浮き攻撃してきた男を見下す。


「私タコ苦手なんだよね。ルルー、お願いー。」


「分かってる。」


その男が地面から浮き再度距離を詰めようとする。

──いや、焦っている様子を見ると自分の意志ではない?


腕を広げているリリーさんの両の手に風切り音が集まっていく。それを相手に向けると元いた出入り口まで吹き飛ばされていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る