「第1回 カクヨムヒロイン総選挙」エントリー情報(No.013~024)

【No. 00-013】美音 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-013


肉体は滅びても、その歌声は生き続ける。


 *  *  *  *  *


 美音ミオン / MION


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:享年15歳

■生年月日:2014年1月29日

■出身地:埼玉県



《エントリーコメント》

わたし、あっちに逝くことは怖くありません。

彼女が、わたしのかわりに生きてくれるから。


わたしの歌声は――

わたしの思いは、美音ちゃんが受け継いでくれます。


だから――

これからも、わたしはずっと、皆さんと一緒です。


電子の歌声が聴こえたら、わたしのことを思い出してくださいね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『電脳歌姫の歌声』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-014】モモカ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-014


恋と性に溺れちゃった? お嬢様女子大生風俗嬢


 *  *  *  *  *


 モモカ / MOMOKA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:19歳(公称)

■生年月日:春生まれ

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

モモカです。市内の女子大に通ってます。

えー、あんまり詮索しないでくださいよぉ。お嬢様学校っていうのは否定はしないですけど。小学校から同じ学校で……えへへ、これ以上言ったらバレちゃいますね。


え、なんですか? 本番はアリかって? どうしよっかなぁ……ホントはダメなんですけどね。

わたしのこと、楽しませてくれるならイイですよ?

あ、だいじょーぶです、モモカは公序良俗に反する発言はしておりませんっ!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『オレがいた店の風俗嬢の話をしよう。』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-015】アオイ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-015


契約外のサービスはしません。インテリ女子大生風俗嬢


 *  *  *  *  *


 アオイ / AOI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:21歳(公称)

■生年月日:夏生まれ

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

はじめに言っておきます。他の子達がどうであろうと、わたしは決して契約外のサービスはしません。

こう見えてわたし、法学部法律学科なんです。お金を積まれても法に反する行為はできませんよ。

それでもよければ指名してください。


どうしてこの仕事を選んだかって?

合法的なアルバイトの中で最もコストパフォーマンスがいいからですよ。決まってるじゃないですか。

持ってるものを最大限使って、賢く稼がなきゃね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『オレがいた店の風俗嬢の話をしよう。』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-016】ミドリ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-016


チヤホヤされたすぎてこっちの道に? オタク系コスプレイヤー風俗嬢


 *  *  *  *  *


 ミドリ / MIDORI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:19歳(公称)

■生年月日:秋生まれ

■出身地:岐阜県



《エントリーコメント》

ミドリですぅ~★

この格好はコスプレじゃないですー、私服ですよ、私服っ。

でも、コスプレも色々しますよー。うふふ、何度か指名してくれたらアーカイブ教えちゃうかもです。

ほら、レイヤーの子って、大きな声で言えないけど、ブサイクな子も多いじゃないですかぁ。そんな中でミドリは可愛いからぁ、すぐカメコさんに取り囲まれちゃうんですよね~。芸能人さんの苦労、ちょっと最近わかってきたんですぅ~。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『オレがいた店の風俗嬢の話をしよう。』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-017】ユキコ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-017


全ては妹達を養うために……。涙の苦学生風俗嬢


 *  *  *  *  *


 ユキコ / YUKIKO


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳(公称)

■生年月日:冬生まれ

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

ユキコです。ディズニーの白雪姫が好きって言ったら、お店の方が付けてくれました。

ディズニーは、お母さんがまだ生きてた頃に、よく一緒に観てたんです。ビデオテープが擦り切れて、観れなくなっちゃったんですけどね……。

早く、妹達を映画に連れて行ってあげられるくらい、お金に余裕ができたらいいなあ。


あの……わたし、美人じゃないかもしれないけど、がんばるので……。

どうか指名して下さると嬉しいです。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『オレがいた店の風俗嬢の話をしよう。』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-018】榛名 サヤカ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-018


素顔を晒すことを許されぬ、「美しすぎるスーツアクトレス」!


 *  *  *  *  *


 榛名ハルナ サヤカ / SAYAKA HARUNA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳

■生年月日:4月4日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

特撮ヒロインの「中の人」をやってます、北映の榛名サヤカです。顔出しNGをキツく言われてるので、サングラスを取るのは勘弁してくださいね。

裏方のわたしが総選挙という場に出させて頂けるのは感慨深いです。わたし、アイドルのオーディションを受けてた時期もあって。……落とされましたけどね、「顔がキレイすぎて向いてない」って。わけわからないでしょ? そう、わけわからない人生なんですよ、わたし……。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)』

 『「働くコン」ALLSTARS! スーパーお仕事大戦』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-019】豊橋 レナ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-019


サブカル愛全開で突っ走る、名古屋のシンデレラガール!


 *  *  *  *  *


 豊橋トヨハシ レナ / RENA TOYOHASHI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:21歳

■生年月日:7月27日

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

名古屋48のカスミ草、21歳の豊橋レナですっ。

えっと、この格好は、わたしのソロ曲「紅葉のターミナル」の衣装です。本当はバイカーマスク・ジャンヌの撮影スーツのメットオフで出たかったんですけど、さすがにダメって言われて――でも、ここ十年くらいの特撮ヒーローって、最終回近くで役者本人が顔出しするのがお決まりじゃないですか? だからわたしもスーツで公演出たりしたいなって。なんとかならないですか、北映さん。


(※再掲時註:当時「名古屋エイトミリオン」は「名古屋48」という名称でした。)



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)』

 『To Be A Legend ~時の架け橋~』

 『CHRONICLE STARS(クロニクル・スターズ)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-020】鰐淵 千佳 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-020


普通じゃない「野獣」を兄に持つ、普通でありたいJK


 *  *  *  *  *


 鰐淵ワニブチ 千佳チカ / CHIKA WANIBUCHI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:16歳

■生年月日:6月6日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

総選挙って聞いたんですけど、あたしなんかがエントリーされちゃっていいんですか?

だって、何のヘンテツもないフツーの高校生ですよ、あたし。強いて言うなら兄が「野獣」だってことくらいで……。

……あ、じゃあ、こうしましょ。わたしが80位圏内にランクインしたら、兄の素顔を皆さんにお見せするってことで。

え、そんなの見たくない? んー、そうですよね。皆さん、わたしには投票しない方がよさそうですね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-021】茜 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-021


一途にオタクの道を行くモブキャラJK


 *  *  *  *  *


 アカネ / AKANE


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:15歳

■生年月日:11月11日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

えっ、まってまって、千佳ちゃんが80位圏内にランクインしたら、憧れのアルファイター・エイト様の「中の人」の御尊顔が拝めるの!?

そんなの、みんなで投票するしかないじゃないですかー! エイト様の中の人、絶対イケメンに決まってますよ!

え、わたしも総選挙にエントリーされてる? 自己紹介? ……あ、茜と申します。ただのイマドキのオタク女子です。わたしのことはいいんで、みんな千佳ちゃんに投票しましょ!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-022】梅野プロデューサー (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-022


特撮の未来を願う北映の女流プロデューサー


 *  *  *  *  *


 梅野ウメノプロデューサー / UMENO


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:38歳

■生年月日:1月27日

■出身地:京都府



《エントリーコメント》

北映の梅野と申します。今はバイカーマスク・シリーズのメインプロデューサーをやらせて頂いています。

こんなオバチャンまでエントリーしなきゃいけないなんて、よほど人手不足なのかしら、総選挙……。

そうですね、出るからには公約を申し上げましょう。わたしが80位圏内にランクインしたら……上位メンバーの何人かが変身ヒロイン役で出演するスペシャル映画でも作りましょうか。もちろん、撮影はエロ監督の酒田さんでね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-023】不動 志津 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-023


読者に好かれない主人公No.1(ホワイトウルフ法律事務所調べ)


 *  *  *  *  *


 不動フドウ 志津シヅ / SHIZU FUDO


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:25歳

■生年月日:11月1日

■出身地:静岡県



《エントリーコメント》

ホワイトウルフ法律事務所で法律事務員パラリーガルをしてます、不動志津です。そこ、シーズーとか言わない。プードルでもないから!


あのですね、わかってるんですよ、わたしがヒロインなんてガラじゃないことは。

まあ、でも、いいんでしょ? 女なら誰でも出ていいんでしょ、これ。

賑やかしというか、小説のネタ探しのために出てやりますよ。個性豊かなヒロインがたくさん集まってるみたいですしね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『ブラック企業をぶちのめせ!』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-024】赤座 透子 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-024


違法企業に苛烈な毒牙を突き立てる、労基のレッドサーペント!


 *  *  *  *  *


 赤座アカザ 透子トウコ / TOKO AKAZA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:35歳

■生年月日:5月1日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

労働基準監督官の赤座よ。社会に溢れる違法企業を摘発するため、日々、目を光らせているわ。

こんな基本的なことを今更解説するのもバカバカしいけど――残業代も有給も、被用者が持つ当然の権利なのよ。少しでも法を逸脱した経営をしている事業者を見かけたら、すぐさま労基にタレ込んでほしいわね。

……え、総選挙のアピール? わたしはそんなことをしている暇はないのよ。今日もこれから違法事業所に抜き打ち臨検よ。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『ブラック企業をぶちのめせ!』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る