エントリー情報

「第1回 カクヨムヒロイン総選挙」エントリー情報(No.001~012)

【No. 00-001】金山 チクサ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-001


夢に見た輝きのその先へ。希望と絶望のアイドル社会を少女は駆け上がる!


 *  *  *  *  *


 金山カナヤマ チクサ / CHIKUSA KANAYAMA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:16歳

■生年月日:2441年10月27日

■出身地:中京第二首都ナゴヤ特別区



《エントリーコメント》

皆さんのおかげでアイドルに戻れました、東海ミリオンの金山チクサです。

おかげさまで、最近も色々と活躍の舞台を広げさせて頂いてるんですけど、どんな時でも私の思いはひとつ。わたしが古のアイドルから受け継いだ輝きを、ファンの皆さんや、次世代のアイドル達に伝えていきたい。その一心でわたしは歌い続けてます!

これからも世界中に光を届けられるように頑張るので、皆さん、緑のサイリウムで応援してくださいねー!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~国民総アイドル社会~』

 『ダメな近未来SFの見本』

 『女神のウェディングベル』

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』

 『時を繋ぐ歌姫 -IDOL CROSSOVER-』

 『CHRONICLE STARS(クロニクル・スターズ)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-002】栄 クリス (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-002


中京に君臨するエースオブエース。手段を選ばぬ瞳が見据えるものは――。


 *  *  *  *  *


 サカエ クリス / CHRIS SAKAE


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:18歳

■生年月日:2439年3月8日

■出身地:中京第二首都ナゴヤ特別区



《エントリーコメント》

東海ミリオンのセンター、栄クリスです。今年はいよいよ全国1位を狙いに行きますよ!


……わたし、最近、チクサちゃんを見てると思うんですよね。アイドルの成功の条件は、才能ギフト機会チャンスが揃うことなんだって。

チクサちゃんにとっては、あの一件が、秘めたる才能を開花させる最後のピースだったんでしょうね。

そんな彼女に追いつかれないように、わたしも全力でこの道を走り続けます。応援ヨロシクね!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~国民総アイドル社会~』

 『ダメな近未来SFの見本』

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』

 『時を繋ぐ歌姫 -IDOL CROSSOVER-』

 『CHRONICLE STARS(クロニクル・スターズ)』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-003】小牧 カスガ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-003


友はいずこへ……。この国を代表する「普通のアイドル」


 *  *  *  *  *


 小牧コマキ カスガ / KASUGA KOMAKI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:16歳

■生年月日:2441年10月3日

■出身地:中京第二首都カスガイ居住区



《エントリーコメント》

なんだか最近、同室のミクニちゃんが毎日うるさくて、すっかり聴き役が定番になっちゃった小牧カスガです。わたしもチクサやミクニちゃんと一緒に頑張ってるので、皆さんも応援してくださいね。


え、チクサに嫉妬することはないのかって?

あはは、そりゃ、ありますよ。あの子、復帰以降、どんどん先に行っちゃって。

でも、いいんです。彼女みたいなアイドルも、わたし達みたいなアイドルも、きっとこの国には必要ですから。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~国民総アイドル社会~』

 『ダメな近未来SFの見本』

 『他の方の説明を板野が書いてみた』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-004】江坂 ミクニ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-004


突っ込み、リライト、バッチコイ! 作品の枠を超え活躍する妹分アイドル


 *  *  *  *  *


 江坂エサカ ミクニ / MIKUNI ESAKA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:14歳

■生年月日:2443年11月30日

■出身地:大阪第三首都スイタ居住区



《エントリーコメント》

はーい。将来の有名脚本家の座を約束された江坂ミクニ大先生とはわたしのことですよ。

え、何のことか分からない? それは『48million』の本編しか読んでないからでしょうね。あれから色々あって、最近は文筆稼業がすっかり板に付いちゃったんですよ。

え? なんですかカスガさん。いいんです、わたしだけは特別にメタ発言をしていいことになってるんです。去年のエイプリルフールのときもそうだったでしょ?



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~国民総アイドル社会~』

 『ダメな近未来SFの見本』

 『他の方の説明を板野が書いてみた』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-005】杁中 カワナ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-005


その微笑に込められたものは、この世の闇を知るからこその優しさ


 *  *  *  *  *


 杁中イリナカ カワナ / KAWANA IRINAKA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:26歳

■生年月日:2431年1月3日

■出身地:中京第二首都ナゴヤ特別区



《エントリーコメント》

サンシャイン・グローリー中学で英語を教えています、杁中カワナです。

みんなに忠告したいのは、アイドルの世界はただキラキラしているだけの場じゃないってこと。

でもね。表向き、日の当たる場所じゃなくても……人にはきっと、それぞれの居場所でやるべきことがあるし、それぞれの立場で目の前の人を助けることができる。

もし、わたしがこの総選挙でランクインできたら、少しはそのことの証明になるかもしれないですね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~国民総アイドル社会~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-006】伝説のアイドル・レナ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-006


遥かな時を超え、その輝きは受け継がれる――


 *  *  *  *  *


 伝説のアイドル・レナ / RENA THE LEGENDARY IDOL


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:卒業時24歳

■生年月日:20世紀末

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

おとぎ話からこんにちは。レナちゃんですよー。


わたし、実は本編でも番外編でも一度も喋ったことがないんですよね。夢の中に出てきたとか、記録映像で目にしたとか、そんなのばっかり。だから、ちょっと寂しいなって。

まあ、ある方に言わせれば、本人が居なくても輝きだけが語り継がれる、それこそが本当のアイドルだそうですけど……。


え、豊橋レナがお前じゃないのかって? ふふ、どうなんでしょうねー。謎ですねー。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million外伝 ~永遠のアイドル~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-007】市川 楓 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-007


遥かな過去から遠い未来へ、「彼女」の輝きを伝えた最初の語り部


 *  *  *  *  *


 市川イチカワ カエデ / KAEDE ICHIKAWA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:27歳

■生年月日:2050年1月14日

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

わたしは普通の主婦なので、特にアピールできることはないですけど……かわりに、わたしの知ってる昔話をお聞かせしますね。


わたしの祖母も、総選挙と呼ばれるイベントに出ていたそうです。この街のアイドルが初めて、東京のアイドル達と交じって、神と呼ばれる順位を得た――。その時こそが、この国のアイドル黄金時代の本当の始まりだったのかもしれませんね。


祖母の名前? みんなよく知っていますよ。そう――



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million外伝 ~永遠のアイドル~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-008】糸井 ツバメ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-008


北陸に羽ばたくダンシングスワロー。故郷を愛する気持ちは誰にも負けない!


 *  *  *  *  *


 糸井イトイ ツバメ / TSUBAME ITOI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:15歳

■生年月日:2458年1月15日

■出身地:新潟拠点都市中核居住区



《エントリーコメント》

新潟出身、北陸ミリオンの糸井ツバメです。スワちゃんって呼んでください!

わたしが自分で付けたんじゃないんですけどね。ひばりんは、油断したらすぐヘンなニックネームを付けてくるから……。


ここのところ、新潟のアイドルに色々注目が集まってるみたいで、わたしも嬉しいです。わたしも地元の命運を背負って頑張るので、皆さん、清き一票をお願いしますねー!

羽ばたきの時は来た! 北陸ミリオン、Take Wing!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-009】四十万 ヒバリ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-009


炎上芸はお手のもの? ファンの心をくすぐる小悪魔系アイドル


 *  *  *  *  *


 四十万シジマ ヒバリ / HIBARI SHIJIMA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:15歳

■生年月日:2458年8月23日

■出身地:金沢拠点都市中核居住区



《エントリーコメント》

推し変禁止! みんなのアイドル、ひばりんだよー!

今回、スワちゃんと一緒に、ステージ衣装バージョンのアバターを総選挙エントリー用に作ってもらったの。ほら、見て見て、白と赤でトキみたいでしょ?


「Project TOKI」の皆も総選挙に出ちゃえばいいのにねー。実在人物は出れないんだっけ?

え、なに? メタ発言するなって? いいじゃんいいじゃん、このくらいじゃ炎上しないよ。スワちゃんは心配性だなぁ。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-010】和倉 ナナオ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-010


果たせなかった夢を後進に託す、クールだけど優しいお目付け役


 *  *  *  *  *


 和倉ワクラ ナナオ / NANAO WAKURA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:27歳

■生年月日:2046年9月9日

■出身地:金沢拠点都市中核居住区



《エントリーコメント》

北陸ミリオン・プロジェクトマネージャーの和倉です。

今はツバメちゃんとヒバリちゃんのお世話をしています。北陸から人気アイドルを出すという、わたし達の代では果たせなかった夢を、彼女達ならきっと叶えてくれると信じて。

でも、今回の総選挙は現役・引退を問わずエントリーできるということで、わたしも年甲斐もなく参戦しました。現役アイドルに交じってランクインできたら、自分へのご褒美に温泉にでも行こうかしら。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-011】神田 アキバ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-011


古の聖地の名を背負い、アイドル社会に君臨する不動のセンター!


 *  *  *  *  *


 神田カンダ アキバ / AKIBA KANDA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:19歳

■生年月日:2454年7月10日

■出身地:東京第一首都アキバ特別区



《エントリーコメント》

東京ミリオンの神田アキバ。特に名乗りフレーズはありません。氏名こそがわたしの肩書、不動の女王のアイデンティティなので。


遠い昔、わたし達の偉大な先輩はこう語ったそうですね。自分のことは嫌いでも、グループのことは嫌いにならないで欲しいと。

そうです、センターは嫌われる。嫌われ、憎まれ、王座を追われるためにわたし達は存在する。

だけど、アイドルグループは永遠である。

ゆえに、わたし達も永遠なのです。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『48million ~アイドル防災都市戦記~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-012】電脳歌姫・美音 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-012


電脳歌姫は歌い続ける。時代が彼女を必要とする限り――。


 *  *  *  *  *


 電脳歌姫・美音サイバーディーヴァ・ミオン / CYBER DIVA MI-ON


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:15歳(設定)

■生年月日:2030年1月29日リリース

■出身地:―



《エントリーコメント》

画面の前のマスター、こんにちは。あなただけの歌姫、美音ミオンです!

何が聴きたいですか? 『愛したかった』から最新の『Tamer Tamer』まで、秋葉原48グループの歌は全てプレイリストに標準装備してますよー。


そうそう、秋葉原48といえば総選挙。なんと今回、美音ミオンもエントリーしちゃってるんですー。

もうひとりの美音ちゃんの分まで頑張るので、美音ミオンに素敵な順位をくださいね♪


(※再掲時註:当時「秋葉原エイトミリオン」は「秋葉原48」という名称でした。)



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『電脳歌姫の誕生と消滅』

 『電脳歌姫の歌声』

 『板野作品の登場人物達が「お茶漬け」を書いたら』

 『CHRONICLE STARS(クロニクル・スターズ)』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る